« デコる? | トップページ | いいお天気で幸せな一日 »

2013年3月13日 (水)

春です

Img_3260

元気なチューリップ

Img_3264にんじん届く

Img_3266カイカイで毛が抜ける。

Img_3298

新しいバスタブ届く。

Img_3301

Img_3313セーラショップで購入したプランタン入れ。

Img_3318

今日は誘われてデコデコして来ました。楽しかったけど目が疲れ年を感じました。

予定のお店はなぜか定休日だったのでランチはこちら↓

Img_3327

Img_3320   Img_3321

Img_3322   Img_3325 

美味しくてとても感じの良いお店でした。

 

Img_3334 

ランチの後、犬雑貨のcocoroと風の栖でショッピング。

Img_3270

免疫抑制剤アトピカ3週間め。周りはすっかり春。空に春はいつ来るのやら~








































|

« デコる? | トップページ | いいお天気で幸せな一日 »

コメント

アトピカ三週間の様子はどうですか?
また参考までに教えてください。クララは、25㎎を(クララの体重の正規の分量の半分)を一日おきです。量も減って、最近画期的な効果は感じないけど、痒みは落ち着いてます。
手先の痒みがひどいんだけど、きっとマラセチアだと思うので、せっせとマラセブシャンプーしてるとマシになってます。
空ちゃん、マラセブシャンプー使ってますか?胸のあたりの抜け毛の様子、どうもマラセチアのいたずらのように見えますが・・・。

デコデコかわいいです。私も17日に行ってきます。

投稿: クラママ | 2013年3月14日 (木) 23時40分

なんだか、春が遠のいて行ってしまった様な寒さだわ。bearing
cherryblossomの季節が早く来てほしいです。
空ちゃんにも、春は来ますよ、気長に待ちましょうね。happy01

投稿: ラルかあさん | 2013年3月15日 (金) 01時41分

◇クラママさん
アトピカ投与3日目から10日目は嘘のように夜中は寝るようになりました。投与前1ヶ月間は夜中は二時間おきぐらいに起こされてました。ところが11日目あたりから薬を与えても2、3時間経った頃に急激に痒がるようになり、落ち着くまでさすったり、冷やしたり。気を紛らせてその後、おしっこしたら朝までぐっすり寝てます。今のところは夜中に1回起こされてます。
薬の量は体重10kgのわんこで1日1回、
50mgを服用。
空の体重は8kgなので
体重にしては多めです。
取りあえず、1ヶ月様子を見て、かゆみが
押さえられてるようなら、1日置きにする予定です。
空は指先、あごの下も痒そうです。
マラセブシャンプー、一度お試ししたのですが、シャンプー中にシャンプー液を食べるので、自宅では低刺激のマスマリンハーブシャンプーで洗ってます。なので10日置きぐらいに病院で薬浴をお願いしています。
薬欲の都度、色々とシャンプー変えて様子を見てるのですが、19日の時にマラセブを再リクエストしてみます。
お尻、しっぽの毛、足の内側の毛が抜けて来たためか、お座りも、伏せもしなくなりました。
でも、7.2kgまで落ちた体重が今は8kg越えてきたので、少し安心してます。

クララちゃん、お顔の毛が生えて来て良かったですね。(*^_^*)v

日曜日6名様ですね。
お店が狭いので、ちょっと窮屈かもですが、
楽しんで来て下さい。

◇ラルかあさん
水曜日は誘ってもらって、
ありがとう~~
細かい事は苦手な上に花粉症と加齢で目は疲れて、何をしてるかわかりませんでしたが、
とても気分転換になりました。
昨日も3時間もかかって何とか友達用を仕上げて来ました。
それから、いつも可愛いお土産をありがとうです。
帰りは雨で大変だったでしょうが、
良品収穫多い日で良かったですね。

投稿: 空ママ | 2013年3月15日 (金) 11時59分

おっ@v@ デコってますね!
空ちゃんらしい 色合いで可愛いですね~
他の皆様の作品も素敵
そうそう 目がめっちゃ疲れました>。<
空ちゃん
引き続き治療頑張っているようで
お疲れちゃんですね。でもお顔見てると元気そう。男前だよ

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2013年3月15日 (金) 18時19分

アトピカ、効き目が遅いと言われてるけど、クララも空ちゃんも早かったですね。ただ、私が思うには、耐性ができるのか、当初のような効き方はしなくなってきてるような気がします。
クララは規定の半分量、それも一日おきなので、本当のところどの程度の効き目かわからなくなってますが、とりあえずかゆがらなければヨシということで、減薬しています。
一週間に二回くらいですむようになればこのまま行こうかな~と思ってます。若かったら、もっと毛もはえてくるとおもうけど、歳なのでねぇ・・。とりあえず痒み軽減第一かな?と思ったり。インタードッグもすすめられてますが、やめておこうかな?と思ってます。空ちゃんの経験を聞かせてください。
マラセチアだったら、絶対にマラセブシャンプーが一番効きますよ。カラーをつけてなめないように洗ってもらったらいいと思います。
空ちゃんもがんばってね。

投稿: クラママ | 2013年3月15日 (金) 18時20分

◇kuriちゃん
デコる前にkuriちゃんや、奈良くららさん達のを見本として見せてもらったりしながら、チャレンジして来ました。
兎に角、ガルママさんやなぎさママさん達が手際よく早く仕上げるので焦っちゃって・・・

はい、前から見ると
あごの下辺りの毛が段々と抜けて
ネチネチしたり、角質がポロポロ。
後ろからは足、しっぽ、お尻の毛が段々と抜けて見るに忍びない感じです。
そのうちに全部抜けてしまうのではと
不安いっぱいです。
幸い食欲は出て来て、体重も8kgと増えてきてるので、何とか自身で免疫アップして、今以上
悪化しないよう祈る日々です。

◇クラママさん
そうですよね。
うちは取りあえず夜中さえ痒がらず寝させてもらえたら良しです。
インタードッグは連続ではなく3クールしましたが、残念ながら空には効果なかったです。
1回目はお試し。2回目は1クールでは効果は出ないからと再度チャレンジ。やはりダメ。
この時は違う抗生剤で完治。3回目は痒がって夜中何度も起こされて、成す術がなく。(今の状態)
2回目までと3回目の時は皮膚状態が違っていたので、もしかしたらという気もありました。
でも、効果なく、先生も納得され、それ以来、勧められません。


投稿: 空ママ | 2013年3月15日 (金) 22時17分

空ママさん、情報ありがとう。私もいろいろ調べたらあまりよい報告がないみたいだったので、きっとクララにも効き目がないだろうな~と思ってます。ただ先生は、4才くらいの同じウエスさんにかなり効果があったので、だめもとでやってみてもいいのでは?とうお話でした。インターフェロンには抵抗があるし、今のままで様子をみようかと思います。
また情報交換させてくださいね。
空ちゃん熟睡できますように・・空ママも。

投稿: クラママ | 2013年3月16日 (土) 00時11分

◇クラママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
クララちゃんは薬を飲んだ後は痒がりませんか?
ここんとこ、アトピカを飲んだ後、2時間ほどしたら皮膚が赤く火照って、ものすごく痒がる様になりました。でも、その後はぐっすり朝まで寝てくれます。
こちらは夜中に起こされないように、寝る前に飲ましてたのですが・・・
で、昨日からお昼間に飲まして様子を見ています。昨日は痒がらず。
でも、今日はやはり2時間後ぐらいに、痒がっていたとのことです。

投稿: 空ママ | 2013年3月21日 (木) 19時54分

アトピカ、わたしも飲ませると痒くなるの?と思った時期があります。時間的なものは感じなかったけど、もしかしたら飲んだ後数時間後だったのかな?痒みにはゆく効くみたいね。
クララは今規定の半分量の25ミリを一日おきに飲ませてます。週に一回でいいくらいになるといいな~と様子をみてます。一回に半分量って、わりに減薬しやすいので、空ちゃんも減薬のときがきたら、参考にしてみてください。規定量を減らすより、かゆみ止め効果が高くすむはずです。
私は基本、お薬は朝に飲ませてます。どうしても夜は様子をみにくいので・・・。
いろいろ試してみないとね・・。
空ちゃんも元気そうなので、安心してます。
クララ、増毛はまずまずですが、とりあえず元気です。

投稿: クラママ | 2013年3月29日 (金) 08時57分

◇クラママさん
やはり薬を飲ませて2時間ほどしたら痒がりますが、痒がる時間が段々と短くなって来てる感じです。
次回の診察は4/1ですが、減薬出来ると良いのですが・・・
空も元気になって来ました。

投稿: 空ママ | 2013年3月29日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デコる? | トップページ | いいお天気で幸せな一日 »