« 豊住和廣作陶展 | トップページ | アイペットクリニック »

2013年2月23日 (土)

京都へ

今日は仕事で京都へ行って来ました。まずは水族館。

Img_3230

Img_3217

時間の経つのも忘れるくらい、夢中になってしまった。

___3

水族館の後、烏丸御池まで出て京都文化博物館で【こころの京都百選】完成記念特別展を観て帰宅。9時間の長丁場で少し疲れましたが楽しかったです。

空は昨日10日置きの薬浴をしてすっきり。でも相変わらずカイカイは治まらず、特に夜中になると大変でして、先生と相談してアトピカの薬を飲み始めました。1日1カプセル。吉とでるか凶とでるか。10日程様子をみることになりました。宇治のクララちゃんのかゆみが治まったという優れものです。空にも効果がありますようにと祈りばかりです。







|

« 豊住和廣作陶展 | トップページ | アイペットクリニック »

コメント

お~~空ちゃんもアトピカ仲間だね。(陽気にいこう)
クララは、飲み始めてすぐに効き出しました。効果は一ヶ月くらい先にでるといわれてますが、早かったよ。空ちゃんにも効くといいな。空腹の時間に飲ませるようにいわれてますが、そうするとてきめん胃腸に副作用がでて、吐いたり下痢したりします。なので、クララはご飯と一緒にあげてます。空ちゃんも様子見て気を付けてあげてください。ただ、この吐き下しは長引くものではないので、心配ないですけどね。
クララは製品になってるものとちがって、「シクロスポリン」という製剤をそのまま飲んでます。(そのほうが少しでもお安いらしいです)
今は、容量の少ない25㎎も混ぜ合わせて、三日に一回くらいです。それでも酷い痒みは治まってるから、結構いいと思います。
以上、参考までに。。
また報告してね。

投稿: クラママ | 2013年2月24日 (日) 20時37分

◇クラママさん
わかっていても
なかなかクラママさんの様にはなれない。
でも、陽気に行くしかないのよね。

空の場合はアトピー性皮膚炎だけじゃないので
アトピカ使用にあたって、主治医の先生は随分迷ってました。でもここ1ヶ月程の夜中の痒さは相当なものだったので、踏み切ってもらいました。
2/22(金)の夜から飲み始め、
取りあえず10日分。毎日1カプセル。
空腹時に飲ませる。食前後2時間は空けるようにとのことなので、カリカリには混ぜずに
ゆで豚をカプセルに一巻きしてます。
今晩でまだ5日目ですが、
2日目までは相変わらず。、
3日目からは夜中も静かに眠るようになり
早くも効果が出て来てるようで、
私たちもゆっくり寝られました。
クララちゃんはもう3日おきになってるのですね。(^_^)v
空も頑張ってほしいものです。


投稿: 空ママ | 2013年2月26日 (火) 15時47分

空ちゃん、効果が出始めてるのですね。よかったです。とりあえず痒みが治まって、寝てくれたら空ちゃんもママさんたちも随分と気分的に助かりますね。
この調子で、減薬までもっていけますように・・。
といっても免疫抑制剤ですから、副作用とかは心配だけど、空ちゃんもクララも今の年齢を考えたら、残る寿命とGOLを考えると、これでいいのかな?という気がしてます。私はねっ。
空ちゃん、空腹時に飲んでもだいじょうぶなんですね。クララは食間に飲ませると、てきめん胃腸が悪くなります。なので、致し方なく、ご飯と一緒に。とりあえず飲めたらいいかな~と、私は常に緩い気持ですから。笑
おめめも早くよくなるといいですね。
いろいろたいへんだけど、気持はいつも前向きに、きっとよい方向に行きますよ。というか、いかなくちゃ困るもん。

投稿: クラママ | 2013年2月27日 (水) 02時40分

◇クラママさん
今は夜中さえ寝させてもらえたら
言うことないです。

アトピカでお互い春がやってくると
嬉しいですね(^_^)v

投稿: 空ママ | 2013年2月27日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊住和廣作陶展 | トップページ | アイペットクリニック »