« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

宮跡へGO!

お天気が良いので宮跡へ行く。

Img_3091   Img_3092

Img_3094

_mg_2827_edited1

でも、あっ!という間に曇って来て、寒くなり、慌てて帰宅することになるのはなぜ?

前回も今回も、折角来たのに・・・

ところが、帰宅すると友達が帰るところでした。何でも朝取れ苺をわざわざ届けに来てくれたらしい。留守なので帰るところでした。ラッキー!

Img_3096_2


 大きい粒の苺をみんなでいただきました。

 ごちそうさま~♪(by空)

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

積もってる~~

今朝は9時から仕事なのに、えらいことになってる空号です。

Img_3078

路面が凍結してるところもありましたが、無事に午前中の仕事を終えて帰宅。

空を連れて散歩(歩道橋を上り、降りて、横断歩道を渡り帰宅するコース)する。

Img_3082

エントランスを通り帰って来ました。

Img_3083_3

Img_3085_4


お疲れさま~♫

Img_3083_2

| | コメント (2)

2013年1月27日 (日)

さんぽ

今日は寒いけど、お天気が良いので午後からみんなで散歩をした。

_mg_2810_2

散歩の後、シャンプーをしてすっきりした空。夕食を食べて疲れたのか、すぐに寝てしまった。毎日午後7時過ぎに寝てしまいます。このまま朝まで寝てくれたら言うことないのですが、ここ5日程はかゆいらしくて、前の様に夜中の12時過ぎから2時間置きに起こされるので、寝不足の空パパと空ママです。薬も変わってないし、原因は何だろうか?オゾンガスかな?今晩は朝まで起こされませんように祈る空ママです。

| | コメント (4)

2013年1月26日 (土)

ギャラリー空ちゃん

今年のお年玉年賀はがきは160枚のうち1枚しか当たりませんでした。でも可愛いワンちゃん達の写真に癒やされてます。

Img_2985

今日は若草山の山焼きです。外に出ると見える場所があるのですが、寒いので家に閉じこもってます。午前中は陶芸教室に行って来ました。今年も美味しいおやつをいただいてます。

1/15のおやつ 20130115_2   

1/22と1/26のおやつ20130122

5月にある作品展に間に合わすために、しばらくは週2回通うことになる。

空と言えばもうすでに3回の通院。次回は2/1の薬浴ですが、先日の血液検査の結果、甲状腺ホルモンがまた通常の半分ほどに低下してるそうで、薬の量を増やすことになる。







| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

ランチ

今日は友達とランチ(中国料理の珠江)予定。午前中は空いているのでゆっくりしていたら、急に仕事の依頼が来て、断れきれず慌てて行って来ました。せめて1時間前ぐらいに連絡がほしいものです。何とかランチには間に合ったので良かったのですが、心臓に悪い。

1

2

3

4

5

美味しいものを食べながらのおしゃべりは気分転換には持ってこいでした。











| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

白犬新年会

今日は神戸にあるワンストップカフェで白犬仲間の新年会がありました。生演奏用ステージのあるおしゃれなお店です。さすが神戸。ランチを頂きながらおしゃべり三昧。でも今日のメインは何と言っても長寿犬チャビくん(17歳8ヶ月)のお祝いです。おめでとう~~♪Img_3007

Img_3017ラッキーママさんの描いたチャビくんと表彰状

ランチの後に芦屋浜に行きました。

   Img_3026        Img_3028

   Img_3043_3           Img_3052

   Img_3046_2        Img_3067

   Img_3063_4      Img_3051

    Img_3055_2        Img_3056

   Img_3054_2       Img_3057

Img_3042_2

集合写真を撮ってお開き~♪ お疲れ様でした。

| | コメント (7)

2013年1月12日 (土)

お正月も過ぎて

1/5(土)母の姉逝去(享年91歳)お疲れ様でした。懐かしい伯母さんの手作り七宝焼き。30数年前のものがありました。

Img_2957

1/8(火)今年初陶芸教室、先生の抹茶碗がすてき!

Img_2965_2

1/9(水)近鉄百貨店内専門店で見つける。

Img_2978


1/11(土)仕事でしたがニューイヤーコンサートに付き添いで行く。

Img_2975_2

お正月早々ありがたや~(^_^)v 9人編成の室内楽ですが、角のとれた音色とウィーンフィルの腕利きのメンバーの演奏は素晴らしかったです。おまけにS席。

1/12(土)空さんの初薬浴日。今年もまたお世話になります。

Img_2974_3

年末に変えた抗生剤はいまいちだったので、また前の抗生剤(ミノペン)になる。       体重は7.3㎏ また、夜中に数回起こされます。以前のようなドドドド・・・・やサンバのリズムのような賑やかな感じではなく、ズリズリお尻をこすったり、ピチャピチャとカラー舐めてます。カリカリは病院食でロイヤルカナン(セレクトプロテイン)とヒルズのz/dの缶詰に変えて2ヶ月目です。そろそろ何か効果が出てきても良いような~

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年12/17からちょっと体調が悪かったので、無事に帰省できるか不安でしたが、無事に帰省して帰ってこれほっとしています。1/4(金)から初仕事、それまではゆっくり過ごす予定です。

Img_2927

今年は空共々節目の年で重ね重ねおめでたい年です。空の皮膚治療と自分の健康にはくれぐれも気を付けて頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (11)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »