« 黄金の絨毯 | トップページ | 寝過ぎてしまった。 »

2012年12月 2日 (日)

12月始まる

12/1(土)仕事で早朝から夕方まで外出。20121201_edited2
視覚障害者の同行援護で橿原市まで行く。12月の例会はビンゴゲーム、オカリナの演奏、ハーモニカにウクレレ弾き語りありの楽しい例会でした。初めて参加させていただきましたが、障害にも負けず、明るく前向きに頑張っておられて沢山元気をもらい帰って来ました。参加人数22名と1名。来月は新年会があるそうです。

帰宅すると元気の素にんじんが届いてました。ギャーッ!Img_2745_edited1

12/2(日) こんぺいとう クリスマスコンサートImg_2756_edited1

今日は大和郡山市旭ヶ丘手をつなごう会主催のコンサートでした。メンバーの花ちゃんの町内会です。乳児から高齢者まで、みんなで熱く盛り上がり、楽しいクリスマスコンサートになりました。

Img_2752Img_2760

久しぶりに花束をもらって嬉しかった~♪

こんなに団結力があって、気持ちの熱い町内会がたくさん増えて、市が、県が、日本が平和で元気に住みやすい国になれば良いな~

帰宅して空のシャンプー、明日は通院です。食欲はあり沢山カリカリを食べてるけど、体重は段々と減少して今日は7.4㎏になってました。11/30(金)にオゾン療法の3回目が終わり、12/5(水)で4回目。これで変化がなければ、療法を続けても無駄ということらしい。

|

« 黄金の絨毯 | トップページ | 寝過ぎてしまった。 »

コメント

ご無沙汰しています。空ちゃんの様子、いつも気になってます。
体重減少、クララも昨年から今年の春にかけて、食べても食べても減ってしまって、心配した時期がありました。
痒みが治まると、元気も出て、体重も増加してきました。今では9キロ超えてきたので、空ちゃんも何かきっかけがあるといいですね。
痒みは、マラセブシャンプーでかなりおさまって、今はシクロスポリンというステロイドほど、副作用はないといわれている(でも、かなり高額)免疫抑制剤を一ヶ月試しています。おかげさまで経過良好です。かなり痒みが抑えられているので、うまくいけば一ヶ月経過後お薬を少なくしていけそうです。
空ちゃんはどうですか?何かあるといいな~と先日もBEEママさんとお話してました。
またゆっくりお逢いしたいです。もう空ちゃんに数年会ってないよ~~。
痒みに負けず、がんばれ。

投稿: クラママ | 2012年12月 6日 (木) 21時23分

◇クラママさん
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
時間の余裕があるときは、
いつもブログ見てます。
写真を見るたびに
段々と元気そうになってるので
良かったなぁ~と思ってます。

空の場合、ひと山、ふた山
いくら山を乗り越えたら良いのやら~
出来る範囲で少しづつですが、
山を乗り越えるしかないと思ってます。

オゾン療法で、少しはかゆみが
押さえられてるようなので
もう少し続けることになりました。

また良いお話があれば
お聞かせ下さい。


投稿: 空ママ | 2012年12月 7日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金の絨毯 | トップページ | 寝過ぎてしまった。 »