« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

仕事納め&病院納め

昨日12/28(金)午後5時半過ぎに無事私の仕事納め。空の病院納めでした。今年も空の通院数は大したもので、おしくまさん(50回)アイペットさん(14回)合計64回でした。診療費は○○万円弱で私のパート代はほとんど空の診療費に消えて行った事になります。

Img_2928

中旬頃から、めまいがしたり、ふらついたり、数十年ぶりに肩こりがひどくて、体調に不安と自信をなくしてる今日この頃です。来年は空共々節目の年です。この時期は体調に気を付けなくてはいけない時期かもです。明日から帰省します。元気になって帰ってきます。

みなさんもお元気で良いお年をお迎え下さい!

| | コメント (5)

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス~☆

夕方から空&空パパと一緒にセーラ家のイルミネーションを観に行って来ました。突然おじゃましたのですが、偶然にお仕事から帰宅され、皆さんと同じように記念撮影をさせてもらいました。ラッキー! セーラママさん、ありがとうございました。

Img_2749_2


Img_2895

観客が次々と来られます。

Img_2898_2 

Img_2900_4

Img_2916_3

Img_2917 Img_2919

Img_2923_3

プレゼント交換でいただいたプレゼント

今日届いた可愛いクリスマスカード。思いがけない嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。

   





 





 











| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

目の保養

昨年もステキでしたが、今年はもっとバージョンアップされて、ス・ゴ・イ!の一言。

セーラ家のクリスマスイルミネーションを観てきました。

Img_2862

Img_2858

家の内も外もクリスマス!

Img_2826 Img_2827_2


Img_2828 Img_2841

Img_2844 Img_2851_2

 Img_2855_3 Img_2869_2

気心の知れた白犬仲間も集まり、楽しいひとときでした。皆さんありがとうございました。


























| | コメント (7)

2012年12月17日 (月)

ラッピングー♫

ラルかあさんのブログに載っていたカレンダー。ずっとロフトに行きたかったけれど、忙しくてなかなか行けず、やっと今日行って来ました。たぶん、もうないだろうな~と思いつつ探していたら、まだありました。Img_2802

それにクリスマス用にラッピングをお願いしたら、見違える程ステキにして下さった。お安い商品なのに嬉しいやら申し訳ないやらで思わずにんまり顔の空ママでした。

Img_2804

さすがやわん、ロフト様。ありがとう~~

| | コメント (2)

2012年12月16日 (日)

忙しい師走

明日からは仕事に遊びに超多忙。考えただけでぞっ!としますが・・・その合間を縫って空の通院。どうなるやら~~♪

12/12(水)夜にアイペットさん、5回目オゾン療法の為通院。

12/14(金)恒例弁護士事務所のパートが始まる。この日は午前8時半に家を出て、お昼過ぎまでパート。その後、空の薬浴でおしくまさんに連れて行く。その後、仕事に行く。仕事を午後8時過ぎに終わり、その足でおしくまさんに空を迎えに行く。帰宅すると午後9時前。来週21日はもっときつい。予定通り行って空の迎えは午後9時半。何とかなりますように!と祈るばかり。12/22(土)アイペットさん6回目オゾン療法。通院は取りあえずここまでで、来年まで様子見です。

昨日はこんぺいとうのメンバーと阪神競馬に行って楽しんで来ました。一人じゃ絶対に行けないところなので、嬉しい。

Img_2801__edited1_2

ランチは場内にある、とんかつのいなば。一口ヒレカツ定食を注文。なぜかご飯はどんぶり。一口どころか三口ぐらいのヒレカツ。

Img_2798

あまりのボリュームに驚くメンバー。さすがの私もご飯は残してしまいました。

豊ちゃんのはもっと驚いた。Img_2797_2

でも、こちらのはなぜかご飯がお茶碗でした。
美味しかったので、ご飯は残したけれど他は全部平らげたメンバーでした。

Img_2799_2

Img_2800_2

12/16(日)おしくまさんにいつもの様に空パパに予約を取りに行ってもらう。午前7時半過ぎ着で今日も1番とメールが届く。ありがたい、助かります。








| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

陶芸教室

今年最後の陶芸教室。来週は休むので、今日がおけいこの最終日でした。毎年クリスマス前は私用で陶芸を休むので、ここ数年ケーキはいただいてなかった。今年もそのつもりだったのですが、お稽古が終わりティータイムの時に何とケーキがお出ましになり、あっ!驚いた空ママでした。先生の奥様の計らいで毎年ケーキにありつけない私の為に1週間早めて下さったとのことでした。嬉しいお心遣いに来年も頑張ろうと思ったのです。

Img_2790

さて、私はどのケーキをいただいたでしょうか?

Img_2787

もちろん作品も作りましたよ。




| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

大さむ~!

午後からの仕事がキャンセルになったので、空を連れて散歩に出かけようとするけれど、空は機嫌が悪く行きたがらない。最近お出かけといえば病院。病院大好きな空でしたが、ここんとこ、肛門からオゾンガスを注入されたり、先日、薬浴のために足の上の方まで毛を剃られたり、硫黄入りシャンプーで洗われたりが原因の一つじゃないかと思います。何とかおやつで釣って出かけて見たけれど、寒い~~こと。

Img_2764

Img_2785

Img_2784

Img_2778

Img_2776_2

お昼過ぎなのに寒いこと。出すものを出させてて急いで引き上げる。テレビで今日は寒波到来で寒い一日だとか。そんなこととはつゆ知らず、休みが取れたので嬉しくて散歩に連れ出す脳天気な飼い主。その名は空ママでした。




| | コメント (2)

2012年12月 9日 (日)

寝過ぎてしまった。

今朝はドーンという花火の音で目が覚めた。何と午前9時。昨夜遅くまでフィギュアスケートテレビ観戦で起きていたのと、今日の奈良マラソンの為、道路が規制され、あまりにも静かだった為?空パパは京都下賀茂神社へ出かけたらしく、空がご飯コールに来るまで、全く気がつかずじまい。今日は日曜日で本当に良かった。

昨日は大和郡山城ホールの大ホールでアルケミストのコンサートがあり、こんぺいとうのメンバーと一緒行って来ました。Photo

Photo_2

今年も熱の入ったコンサートでした。コーラスとボイスパーカッション、それにバイオリン、ビオラ、ファゴット、コントラバスがバックに加わり、オリジナル曲に、童謡、クリスマスソングと幅広い選曲で楽しかったです。

空さん、オゾン療法のお陰か、12/7におしくまさんでイオウ入りの薬浴をしたためか、夜中に起こされることがなくなり、もう少し、オゾン療法と薬浴を続けてみることになりました。

| | コメント (2)

2012年12月 2日 (日)

12月始まる

12/1(土)仕事で早朝から夕方まで外出。20121201_edited2
視覚障害者の同行援護で橿原市まで行く。12月の例会はビンゴゲーム、オカリナの演奏、ハーモニカにウクレレ弾き語りありの楽しい例会でした。初めて参加させていただきましたが、障害にも負けず、明るく前向きに頑張っておられて沢山元気をもらい帰って来ました。参加人数22名と1名。来月は新年会があるそうです。

帰宅すると元気の素にんじんが届いてました。ギャーッ!Img_2745_edited1

12/2(日) こんぺいとう クリスマスコンサートImg_2756_edited1

今日は大和郡山市旭ヶ丘手をつなごう会主催のコンサートでした。メンバーの花ちゃんの町内会です。乳児から高齢者まで、みんなで熱く盛り上がり、楽しいクリスマスコンサートになりました。

Img_2752Img_2760

久しぶりに花束をもらって嬉しかった~♪

こんなに団結力があって、気持ちの熱い町内会がたくさん増えて、市が、県が、日本が平和で元気に住みやすい国になれば良いな~

帰宅して空のシャンプー、明日は通院です。食欲はあり沢山カリカリを食べてるけど、体重は段々と減少して今日は7.4㎏になってました。11/30(金)にオゾン療法の3回目が終わり、12/5(水)で4回目。これで変化がなければ、療法を続けても無駄ということらしい。

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »