« ためいき | トップページ | 予約はパパさん »

2012年9月21日 (金)

術後1週間

空のカイカイは9月に入り特に痒がり、日夜問わずで、このままでは私達がまいってしまうということで9/8の土曜日におしくま動物病院に相談に行きました。その結果、またインタードッグの注射をすることになり、週2日の通院になりました。

そんな矢先、9/10(月)はトリムに行きすっきりした空の顔を見て、アッ!と驚きました。両目の目の大きさが随分違ってました。毛が伸びていて気が付かなかったのか?毎日点眼しているけど、違和感は感じ無かったし、2週間前に眼科では何も言われなかったし、色々と考えた末、アイペットさんに聞いてみたら、すぐに診察に来るよう言われました。診察結果は眼球ろう。そのままにしていると日増しに目がしぼんでしまうとのこと。今、手術をしたら現状の大きさを維持できるとのお話。空の場合は見えてないし、しぼんでも命には別状はなく、ただ見た目云々なので全身麻酔のリスクもあるし一晩考えて下さいと言われる。  おしくまの先生夫妻にも相談しアドバイスをいただき、急遽9/14に手術をすることにしました。9/18に抜糸を済ませ、術後1週間経ちましたが、目の方は順調に回復しています。20120091722_006_2

丁度、この日は久しぶりの『こんぺいとうの集い』の日で、メンバーの皆さんには何かとご心配ご迷惑をおかけしました。欠席のメール後、メンバーの皆さんの気持ちがとても嬉しかったです。

さて、1週間が経つの早いこと。今日は先週に続きメンバーのR ちゃん宅で集いがありました。20120091722_032

トイプードルの大(マロンくん)中(くるみちゃん)小(くるみちゃんの息子の翼くん)の皆さんのお出向かいです。とっても足が長くて可愛いで~す。3頭ともセーラママさん宅のジャスミンちゃんの子どもです。20120091722_011

20120091722_035

先日描いていた紙芝居のせりふと音合わせの確認。

20120091722_033

メンバーの作曲したメロディーを編曲するコンサートマスターのうっこさん

素敵な音楽が付きそうで楽しみです。私が描いた絵も無事にスライドに出来たとリーダーのしげさんが言ってくれたので一安心しました。

メンバーが音あわせをしてる間に美味しそうなランチ、てんぷら定食の出来上がり。今日のシェフはトイプードルのオーナーRちゃん20120091722_037

忙しい中、アツアツの天ぷらご馳走さまでした。美味しかったです。キュウリと梨のお酢の物もさっぱりして気に入りました。その後、デザートは瀬戸ジャイアンツでした。

瀬戸ジャイアンツで思い出した。201200917221_002

昨年、美味しい葡萄をいただいた。ナガノパープルそちらのブドウ園よりハガキが来てました。あらッ・・・どこかで見たことのあるイラスト入り。その節は美味しいブドウをありがとうございました。癖になる美味しさですね\(^_^)/

|

« ためいき | トップページ | 予約はパパさん »

コメント

お久しぶりです。
空ちゃん大変でしたね~
手術 決意して受けたんですね。
順調に回復してよかった~
アイペット先生は頼りになりますね。

投稿: ごろにゃん | 2012年9月22日 (土) 19時16分

◇ごろにゃんさん
色んな病気があるのですね。
まさか目がしぼむなんてね・・・
想定外でショックでした。
手術をした方の眼球がええ目より
2ミリ程小さくなると言われましたが
シリコンを注入して白っぽいので
ええ方の目より大きく見えます。
信ずる者は救われるでしょうか。


投稿: 空ママ | 2012年9月22日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ためいき | トップページ | 予約はパパさん »