« 術後1週間 | トップページ | 笑って~♪ »

2012年9月22日 (土)

予約はパパさん

今日からおしくま動物病院の予約はパパさんが取りに行ってくれることになりました。今までは開院1時間半前に空と一緒に予約を取り、そのまま診察時間まで待ってました。急にパパさんがバスで予約を取りに行ってくれることになり、今日がお初でした。マンション前から西大寺、乗り換えして平城中山南口で下車、徒歩数分でおしくま動物病院まで40分強で着いたそうです。早く着き過ぎ、午前7時16分に着いたそうです。お陰様で今日も1番でした。次回からは1つ後のバス(午前7時32分着)で行くそうなので1番は無理かも知れませんが、大変に助かります。9/19(水)から違う抗生剤をプラスしてもらいました。そのお陰でやっと昨日、今日と夜中に起こされることなく寝られるようになり、寝不足解消。後は相変わらず、どどどど・・・・カカカカ・・・とおしりで床を打つ音、 カラーを掻く音がBGMの様に室内に響いてます。カラーを外すとカカカカは無くなり、その代わりぺちゃぺちゃ舐め放題です。また肉球の間が怪しくなって来てます。1、2時間でもたまに寝てくれるとほっとする今日この頃です。

なのに、なぜかマンションのエントランスに行くと全然掻かない。不思議です。201200909_033

ずっとここに居られたら良いのですが、ここに居たら何も出来ない。(T_T)

でも1日に数回ここで過ごす空です。

昨晩、マンションのお散歩仲間がこれ皮膚に良いそうよと言って下さった。20120091722_038_2

温泉水らしい。化粧水代わりにも使えてお肌ツルツルになるらしい。生駒山に温泉があることすら知らなかった。痒み止めのスプレーは何か臭いがしますが、これは全く臭わない。只、空はシューと言う音が嫌いで、本気で怒りまくり、いつまで続くかわからないけれど、本当にこれで痒みが落ち着くのであれば朗報やねんけど。

|

« 術後1週間 | トップページ | 笑って~♪ »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ぶどう、食べやすくっておいしかった!
ありがとうございました。
そして毎度マロンたちが大騒ぎで申し訳ないです…
次回もどうか覚悟を…(汗)
(翼はジャスミンちゃんの孫ですよ~:笑)

今日、翼のワクチンに病院の予約、8:15に行きました。
ママさんに会えるかな、と思ってたけど
一番の方がパパさんだったんですね!
今日はなんとなく空いていて10時の診察でした。
来月のくるみの避妊手術も予約してきました(涙)

投稿: マロンとくるみの母 | 2012年9月22日 (土) 18時51分


pig ありがとうございました。
ピンポ~ン治りましたので 次回からは
思いっきり押して下さいませ wink
パパさんの協力はありがたいですね。
バスを乗り継いで40分なんて
なかなか大変だわ。
かわいい空ちゃんと空ママのため
えんやこら sign03のパパさん
頑張って下さいね~ good
カイカイはやっかいやね…
ティンクもクッションでおしっぽやおしり
をカミカミクチュクチュ
うるさいわ 禿げるわ 最悪 catface
がまんがまんの毎日です…
お互いがんばろうね。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2012年9月22日 (土) 21時12分

◇マロンとくるみの母さん
昨日はご馳走様でした。
ぶどう、ちょこっとで申し分けないでした。
3頭いたらホント賑やかですね。
それぞれ個性があっておもしろいし、
マロン君がしっかりお兄ちゃんしてて
驚きました。
元気な証拠ですから
覚悟して参ります。
そうでした、翼君はお孫ちゃんですね。
本当に小っちゃくて可愛い~♪
病院に来るのがわかっていたら
待ってたのに・・・残念。
くるみちゃん、来月ですか。
パパさんを見られてしまった・・・

◇ティン・ルー母ちゃん
直りましたか、良かったです。
気が小さいもので大声出すの
気が引けちゃって・・・
鳴るものが鳴らないとほんと不便ですね。

ちょっと運動を兼ねて
行ってもらわないと
家で引きこもって居ては
ますますおでぶ~になります。

ホント、何とかならないかな?
カイカイ、手強いですね。
頑張りましょう。(^ヘ^)v


投稿: 空ママ | 2012年9月22日 (土) 23時09分

空ちゃん、手術したのね~
無事に終わっておめでとうございます。
いろんな目の病気があるのですね。
勉強になりました。
カイカイのほうも早く良くなりますように。
サリィはあいかわらずハゲが治りませんが、
お洋服を着せて掻かせないないようにしてます。
フードも処方食にしたので、これで様子見です。

投稿: アンサリまま | 2012年9月23日 (日) 11時53分

◇アンサリままさん
サリィちゃんのハゲも手強いですね。
空もあきません。
先ほどもカラーをしているのに
変な格好で尻尾を咬み
血だらけになってました。
尻尾がはげてるし、体の内側は毛が哀れげになってます。
あんよも相当痒いらしい。
少し涼しくなって来たので期待しているのですが・・・(T_T)
なので、目も心配ですが、
それどころでない状態です。

投稿: 空ママ | 2012年9月23日 (日) 17時38分

あらあら空ちゃん
落ち着いていたかと思えば
また 大変な事になっていたんですね

ほんと涼しくなってきてるので痒みも少しは・・・って期待しちゃいますよね。
何が悪いのか?本当に謎です。

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2012年9月23日 (日) 19時03分

◇kuriちゃん
春頃は調子良かったのに・・・
1月~6月は月5回の通院、7月、8月は2回で喜んでいたのに。
9月に入ってあまりのカイカイで、
何とかならないかと病院へ。
急に涼しくなったので、少しカイカイの掻き具合は減ったような気がします。
明日を入れて後3回でインタードッグ1クール8回が終わります。
目が落ち着いたらシャンプーできるのですが
・・・

投稿: 空ママ | 2012年9月24日 (月) 13時24分

空ちゃんカイカイ可哀そうですね;
涼しくなってきたので少しでも治まってくれるとよいですね
昨日うちもおしくまさん行きました→8時40分で5番目→順番10時半→まあまあ?
空ちゃん角膜残してシリコンとか聞きましたが目のほうも大変ですね
セーラの背中は治りましたが、今度はチェルシーのお乳にしこり発見です;
悪性腫瘍じゃないといいんだけど…

投稿: セーラママ | 2012年9月24日 (月) 17時17分

◇セーラママさん
セーラちゃん、良かったですね\(^_^)/
チェルシーちゃん、心配ですね。
良性でありますように!

また明日は空の通院日。
パパさん、予約取り張り切ってま~す。
散歩がてらで丁度良いかも~

投稿: 空ママ | 2012年9月24日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後1週間 | トップページ | 笑って~♪ »