« 頭の中は? | トップページ | トリムに行って来たよ(^ヘ^)v »

2012年9月 9日 (日)

ほっとしました

家事と仕事の合間に描くのでなかなか作業が進まず。昨日やっと絵本を紙芝居用に描き終わる~♪ 今回の絵本は超細かくて7月下旬から何度もため息つきながら、奮闘。家族の協力のお陰で何とか格好がつきました。

201200909_038 

全部で35枚。

201200909_017_2

昨日からまたいつもの生活にもどりほっとしました。

早速空の通院です。この火曜日に診察に行ったのですが、薬は効かず相変わらず一日中顎の下、あんよ、尻尾を掻き倒してます。シャンプーとさすってやるしか出来ず見てるのも可哀想なので、またインターフェロン治療をすることになりました。

絵も描き終わり、診察一番目指して行ったのですが、土曜日だったためか午前7:46着で2番でした。この日は3番の人も7:47着。空が診察を終えて帰る10時前にはもう20名近くの名前がかかれていて、諦めて帰る人もいました。

201200909_024

なぜか、病院ではご機嫌で、舐めません。皆さんに大人しくてお利口やねなんて言われ、毎度超ご機嫌です。なのに、帰宅の車中では狂ったように舐め、かじり倒す空です。まあ、少しでも痒みが押さえられると言うことないのですが、今日も相変わらず、張り切ってドドドド・・・・やってます。201200909_036

今朝、散歩後の空。散歩をしてる時は不思議と痒がらない。

201200909_012

↑今月からサプリ代わりに兄の薦めで人参ジュースを飲み始めました。1ヶ月10㎏。いつまで続くでしょうか(^ヘ^)v 空にもしぼった残りをトッピング。みんなで元気をめざす空家です。お友達の皆さん、また遊んで下さいまし~~

|

« 頭の中は? | トップページ | トリムに行って来たよ(^ヘ^)v »

コメント

絵本、本当にありがとうございました!
今回はいつも以上に特に大変だったのですね…
すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。

空ちゃん、お散歩中はカイカイから開放されるのですね。帰ると思うとまた痒くなるのかな…
よほどお散歩が楽しいんですね(病院でも楽しいのね:笑)
早く涼しくなってお出かけがいっぱいできるようになるといいね!

投稿: マロンとくるみの母 | 2012年9月 9日 (日) 21時11分

◇マロンとくるみの母さん
今回は私にはとても荷が重く
なかなか作業は進まなかったけど、
毎日ボチボチ描いていたら
何とか格好だけは付くものですね。

翼君にも早く会いたいと思ってたら、
偶然にセーラママさん宅で会え
嬉しかったです。
また機会があればヒロちゃんと一緒に
会いに行きたいと思ってます。
都合の良い日があれば
メール下さい。

空は病院大好きで良かったです。
今週から週二回注射で
火曜日と土曜日に通院します。
昨年の事を思えば
散歩も出来るしね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2012年9月 9日 (日) 21時38分

絵、全部ママさんが書いたの。sign02
気が遠くなるような、私には無理無理。coldsweats01
さすが、空ママさんね。
お疲れ様でした。happy01
綺麗な絵の紙芝居ね、
子供達も一生懸命お話しを聞いてくれることでしょう。(*^。^*)

空ちゃんも散歩の時はカイカイから解放されるのね、よかったね。
ラルクも顎の下や足が痒いみたいで薬塗っています。
ワンコ達のためにも早く涼しくなってくれますように。(*^_^*)

投稿: ラルかあさん | 2012年9月10日 (月) 00時10分

◇ラルかあさん
最初の頃の紙芝居は下書きをみんなで描いて、色付けは私がしてました。
いつの頃からか私が全部担当してます。
今回は選本の時に、細かすぎて無理だから反対してたのですが、多数決で決まってしまった。(T_T)
時間さえあれば何とかなるかな?なんて思って描き始めましたが、思いのほか時間がかかってしまいました。
これを写真に撮り、スライドにする人。
これには音楽がつきます。
編曲担当者はこれまた今頃
頭をひねって考えてることでしょう。
当日、セリフを言いながら、歌う人等
みんなで出来る事をします。
ラルかあさんは首輪&リード作りが上手いじゃないですか、
私は無理です。

ラルクくんも痒いのですか?
塗り薬を付けると
少しはましですか?
早く涼しくなって欲しいですね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2012年9月10日 (月) 13時05分

紙芝居制作お疲れさまでした~~^^
すごく細かい絵ですね
さず大変だったと思いますがとっても素敵に出来上がりましたね
これをスライドにするのですか
空ちゃんまたカイカイなのね
この前トリミングの時セーラにマイクロバブルしてもらいました
背中の脂気が最近ましになってきました
空ちゃんもドドド…がよくなるといいですね

投稿: セーラママ | 2012年9月10日 (月) 15時57分

◇セーラママさん
はい、それはリーダーがしてくれます。
それぞれ皆さん役割があり頑張ってます。

またではなく、
ずっとカイカイで飼い主は不眠気味でした。
もう、限界ということで病院へ行った次第。
何かいい薬か治療法はないものか?

投稿: 空ママ | 2012年9月11日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭の中は? | トップページ | トリムに行って来たよ(^ヘ^)v »