« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

今日はラッキーデー!

今朝、庭で茗荷を収穫する。2012073031_002

突然宅配が届く。2012073031_003

中から可愛い暑中見舞いと美味しそうな葡萄が出て来ました。2012073031_012

今日はベルたんが眼科に行くというので、空も便乗させてもらう。この間、点眼薬を送ってもらい、まだ支払いが済んでなく、気になっていました。先生はまた診察に来る時にと、おっしゃって下さってましたが、丁度、ベルたんが行くというので乗っけてもらいました。

2012073031_021_2

ベルたんは今日は目も体調も良くて何よりだった。

病院から帰宅後も、この笑顔です。余程嬉しいかったのですね。

2012073031_022_2

| | コメント (5)

2012年7月29日 (日)

暑い日々

火曜日は陶芸のお稽古日でした。空調がきいて涼しい教室ですが、あちらこちらで、なぜかためいきがもれてました。はぁ~ぁ!

今日のおやつは涼しそうなオレンジゼリー2012072426_007

いただいたら生き返った。

水曜日、2012072426_001

空家にいる白やもり?台所もり?

木曜日、2012072426_017

散歩も行かずエントランスもりの空。

金曜日、2012071721_038_2

ええ声であくびのアリアを歌う空。

土曜日、お楽しみ白犬グルメ ツアー  日本料理しのはら(湖南市)

2012072829_003 2012072829_005 2012072829_007 2012072829_008_2 2012072829_009 2012072829_011 2012072829_012 2012072829_014

ランチの後は竜王アウトレットでショッピング~♪

2012072829_078 2012072829_079

白犬と言えばアガタ、ダイアモンド付きの白のポーチをお買い上げ。下側の紐とネックレスはAママさんにお世話になり、アガタパリより取り寄せてもらったもの。

お土産は守山にあるクラブハリエ。何年ぶりかしら?相変わらずお手入れの行き届いたお庭に癒されます。2012072829_016

今回はKちゃん号に便乗させてもらいました。ハプニングもありましたが、、美味しいものを食べて、ショッピングして楽しい1日になりました。Kちゃん、はじめ皆さんありがとうございました。

日曜日、昨日のお返しと言うことで主人孝行。箱館山ゆり園。

2012072829_028

折角のロケーションでしたが、暑くて・・・体に優しい時期に再度来たいです。2012072829_041

2012072829_053

2012072829_062 2012072829_061 2012072829_055

もう少し涼しいと言うことないのですが・・・空家、みな暑さに撃沈。

追加写真(コキア)7e3c1841_edited1

7e3c1848_edited1

| | コメント (9)

2012年7月22日 (日)

嬉しい~♪

朝の散歩でヨーキーの太郎君7歳に会った。久しぶりでしたが元気そうで良かったです。

20120722_003 20120722_005

1年以上も会ってなかったけれど、覚えてくれていて嬉しかったです。私は名前を忘れていたので、お聞きしたら・・・なんと山本太郎くんというそうです。

午後から「のじぎく」に陶展を観に行きました。のじぎくはワン友の蓮君のお家、徒歩で5分位、不退寺の手前にあります。20120722_016

1週間程開催されていたのですが、近いのになかなか行けず、最終日の今日、やっと顔出し出来ました。シックな小皿を2枚ゲットしました。やはりプロの作品は私のとは違い、ええ仕事してます。帰り際に,蓮くんのお姉さんからフランス旅行のお土産をいただきました。20120722_019

今週は他にも沢山、いただきもの多い週でした。皆さんありがとうございました。写真を撮る前に食べてしまったものもあり、残っているものを撮りました。(--;)

2012071721_008_2

20120717211_002

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

トリムでキュート~♪

今日はこんぺいとうの集いが休みなので、空のトリムに行って来ました。今夏はしっかり節電しないといけないので、暑さ回避とカイカイ防止の為にできるだけ短くカットして貰いました。2012071721_035 2012071721_043

後ろ姿がキュートです。首飾りも超可愛い(^ヘ^)v

2012071721_052

サイドもバッチリです。段首も見事です。

2012071721_055

Beeサロンの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございます。

| | コメント (5)

2012年7月16日 (月)

暑いです。

昨日から急に暑くなったような気がします。2012071316_008

ずっと我慢してたけど、とうとう空家もエアコンを入れてしまいました。

扇風機を回してやると嬉しそうな顔の空です。

そろそろトリムの時期でしょうか。

| | コメント (3)

2012年7月10日 (火)

今日も1番(^ヘ^)v

20120710_030

2週間経つの早いこと~♪

3時55分着で1番をゲット。外で時間まで待つのは暑かったけれど風があり助かりました。手術もあったようですが今日は時間通りPM5:00から診療が始まりました。また、2週間後によろしくお願いします。

午前中は陶芸教室でまた蚊遣り職人し始めました。

今日のおやつNec_0175

Nec_0173 

それから、陶芸作品展の募金先(あしなが育英会)よりお礼状が届いてました。      その節は皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (2)

2012年7月 4日 (水)

記念撮影

20120704_002

201207041_006

去年は1輪しか咲かなかった紫陽花が今年は5輪も咲いたよ。\(^_^)/ 

嬉しくて、あちらこちらで記念撮影。

| | コメント (5)

2012年7月 2日 (月)

2ヶ月ぶり

今夜は2ヶ月ぶりに空の眼科診察にアイペットさんまで行って来ました。2ヶ月間2種類の点眼薬を1日4回点眼したお陰で眼内出血は落ち着いているとのことでした。明日からは目やにも出ていないので、ジクロール点眼薬を1日2回点眼して3ヶ月後に診察に行きます。Nec_0171

病院に行くといつもご機嫌な空です。きっと色んなワンちゃん達に会えるからだと思います。今日は柴犬の赤ちゃん(2ヶ月)が来ていました。可愛い~♪デジカメを忘れて写真無し。

帰宅後、お疲れ空。20120702_003

予約が18:30~20:00、私も空も夕食を済ませ、帰宅後は寝るだけの状態にして行ったので、遠路にも拘わらず気持ち的には楽チンでした。

| | コメント (4)

2012年7月 1日 (日)

出番で~す。

20120630_0701_001 20120630_0701_002

20120630_0701_004 20120630_0701_006 20120630_0701_007 上って下ってお散歩終わる~♪

今年も蚊遣りの季節到来。

20120630_0701_014

昨日は船場のファミリーセールに行って来ましたが、あまりの人で驚く。色んな種類の蚊遣り器が沢山お店に並んでました。・・・なるほど~ふむふむ・・・

20120630_0701_011

買ったものは、↑の雑貨の他に衣料品。真ん中のクッキー(1,500円)を除いて全部100円~399円の超お買い得品でした。お小遣いのある人、ない人もそれなりに楽しめるセールです。来週7/7もあるので、是非、時間のある人はどうぞ~♪                      ↑の中で一番高かったのはプチトマトのバッグで399円なり。小物が増えて持ちにくくなったのと、雨が降ってきたので、帰り際に持ち運び用に買った(^ヘ^)v 

一つショックなことがありました。うどん屋さんは増えてたのですが、いつもランチに立ち寄る『さぬき』と言う、うどん屋さんが閉店して無くなってました。ヘレカツ丼定食・・・ううう・・・(  T _ T  ) 

| | コメント (5)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »