« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

空のソファ

20120629_024

空用に買ったソファでしたが、一向に使わないので、私が使ってました。

が、突然、昨日から使い出した空。

20120629_031

気持ちいい~~♪

| | コメント (4)

2012年6月26日 (火)

2週間ぶりの病院

2週間ぶりだと随分病院へ行ってないような錯覚を起こしそう。午後1番(15:50着)受付は16:30から、今日もゲットしたけれど、やはり手術中でした。外で待っていると偶然に看護士さんが出て来られ、今日も18:00は過ぎるので、自宅待機することになる。

18:00頃電話を貰い出かけて行くと、まぁ~スリムで足長のわんちゃんが・・・それに素敵な首輪?空がするとむち打ちと間違われそう、空とあまりの違いに笑ってしまったのでした。20120626_024 20120626_025 20120626_026

ほれぼれするくらいスリムで綺麗な顔立ちのわんこにうっとりの空と空ママ。ちなみに空の体重は8.7㎏ に・・・(--;)

午前中は陶芸教室があったので、空の病院が午後に。午後だといくら1番をゲットしても2時間以上待たなければならないので、次回からは午前中に病院へ行く事にしよう。

今日のおやつ 小松菜の蒸しケーキ 緑色が綺麗!20120626_023

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

早朝散歩

今日も午前中は研修会で外出するので、空のご機嫌取りのつもりで早朝散歩に行く。

_mg_2563 _mg_2587

午前6時過ぎの平城宮跡は気持ちが良かった。_mg_2602

20120624_029

研修会は10時からですが、徒歩で行くので9時半に家を出る。市役所に着くと友達のOさんが、なんと、今セールに行って来たとのこと。何でも午前9時から今日1日だけ。カントリー雑貨とアクセサリー等のお店らしい。研修会が終わってからOさん、奈良ラブコさんと一緒にお店に行って来ました。私の戦利品はこんな感じ(^ヘ^)v

20120624_036

籐の星型小物入れ大小1個づつ、ブリキの星型のキャンドル立て、4人の天使のキャンドル立て、総額1440円なり。 手前のブレスレットとイヤリング4点と指輪(写真撮り忘れ)はおまけで頂いたもの。やった!Oさんお得な情報ありがとうございました。因みにOさんは2度お店に行ったのでした。二人の戦利品も見せて貰いたいものです。

20120624_038 20120624_043 20120624_040 20120624_047 20120624_044

それから、奈良ラブコさんよりプラハ旅行のお土産をいただく。

20120624_037

いつもお気遣いありがとうございます。

| | コメント (3)

2012年6月23日 (土)

頑張ってる人々

丁度1週間前の土曜日は奈良県立美術館で開催中の藤城清治影絵展へ空パパと一緒に行く。10年程前に白樺湖付近にある美術館で観て以来。スゴイ!の一言。20120616171_016

日曜日は上本町にある国際交流センター 田代ユリポピュラーピアノコンサートにこんぺいとうのメンバーと行く。メンバーの玲ちゃんの先生です。20120616171_007

体調がすぐれないとお聞きしてたのですが、頑張っている人はステキです。

今日はJR大阪伊勢丹三越へ行くので朝の散歩をしっかりする。20120623_050

日本伝統工芸近畿展

201206231_001

陶芸の先生も出品されてるとのことで行って来ました。素晴らしい作品ばかりで感激しました。その後、ハロッズにも寄って来ました。綿のトートバッグはもうないだろうな~と思いつつ、店員さんにお聞きしたら、何とまだありました。(^ヘ^)v20120623_065

ランチはドルチェポンテベッキオ。ここに来たら入って見たいと思っていたお店。

201206231_002

201206231_004 201206231_005 201206231_007 +ドリンクとフォカッチャ付き

美味しかった!

お店でずっと気になっていたので、お店の人に見せてもらう。ドイツ製らしい。

201206231_015

昨日は空の散歩の為、朝食抜き、ランチは口に合わず散々でしたが今日はばっちグーでした。(^ヘ^)v

| | コメント (4)

2012年6月14日 (木)

アートなランチ

昨日は白犬仲間の皆さんと富雄駅西口前にあるスペイン料理『アコルドゥ』に行って来ました。なかなか予約が取れないお店らしく、Gママさんが予約して下さいました。

20120613_011 20120613_002_2

20120613_001_2 20120613_003_2 20120613_004_2 20120613_005_2 20120613_007_2 20120613_008_2

美味しくてとてもおしゃれで食器もシンプルでセンス良く、素敵なお店でした。お隣にはこれまた可愛いお花屋さんがありました。

20120613_009_3 

ランチの後は恒例Sママさん宅でティータイム。可愛い4ワンSとお庭が一段とステキになってました。沢山のウエスグッズを見せてもらいながら、おしゃべり三昧、時間の経つのも忘れてしまうほど、楽しいひとときでした。

それから、可愛いウエルカムボードをLママさんが作ってくれました。201206131_003

ありがとうございました\(^_^)/

それから、マナーグッズ。20120613_013

助かりま~す。

| | コメント (5)

2012年6月12日 (火)

陶芸教室~動物病院

一週間が経つの早いこと。 午前中は陶芸教室。201206121_012_2 

陶芸教室の楽しみの1つのおやつ(白玉あんみつ)です。いつも手作りで美味しいのです。

夕方、空の通院。16:05着で午後の部1番をゲットしたものの・・・・やはり・・・手術中の札が・・・おまけに午前の部の診察が先ほど終わったばかりだとか・・・(-.-)

201206121_016

午後からの診察は18:00を越えるとのことで、一度帰宅することになる。買い物をして18:00頃病院にもどり、駐車場で待機。結局、空は18:50分頃からでした。

201206121_013

待つのは慣れている空、声をかけてくれるまで車で静かに待つ。

お陰様で体調は良く落ち着いています。注射は3週間おきで、薬は亜鉛、甲状腺ホルモン剤、抗生剤、おのおの1日1錠になる。少しづつですが快方に向かってる感じです。

診察を終えて会計待ちの空。自宅着20:00ちょっと前。201206121_017

同じ1番でも待ち時間の事を考えると朝一の方が待ち時間が少ないので、次回からは朝一頑張ろうと思った空ママでした。

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

予定びっしり!

朝の散歩。20120610_003

スロープを上がり、階段を下りる。20120610_008

足腰を鍛える? それにしてもスゴイがに股。

お昼からは昨日行けなかった白犬仲間kuriちゃんの陶芸作品展に行く。12時からのオープンらしいので少し早めに出て近鉄百貨店でウインドショッピング。

201206101_001 201206101_002 201206101_005 201206101_004_2

お茶とお菓子いただきました。かりんとう饅頭が美味しかったです。ご馳走様~♪

201206101_006

色々と欲しいものはあったけど、

kuriちゃんの作った白犬ペンダントをゲット(^ヘ^)v

急いで帰宅し、空を連れて奈良町のABC DOGSさんへ行く。空が元気になったので顔見せです。いつも心配して下さってるので、早く行かないと思いつつなかなか行けず、今日、やっと連れて行けました。201206102_021

おやつのクッキーと白犬グッズを買って帰宅。いつも空の事を心配してくれてるガソリンスタンドのお兄さん、ミニチュアピンシャの蓮くん宅にも顔を見せる。201206102_028

なんとか今日の予定は無事終了し、いつもの定位置で寛ぐ空です。もう夕方の5時をまわってました。皆さん、喜んでくれて嬉しかった空ママでした。

201206102_033

一番上はkuriちゃん手作りの白犬ペンダント。2段目は近鉄百貨店で見つけたルーペ。後はABC DOGSさんで見つけた白犬グッズといただきもののオモチャ(空が欲しそうにするものだから)(^_^;)

| | コメント (4)

2012年6月 9日 (土)

こんぺいとうコンサート

今日は先週に続き斑鳩町にある阿波保育園でコンサートがありました。リーダーしげさん手書きの地図のお陰で迷わず到着。

今日も保育園の皆さんが機材を運んで下さり、嬉しい限り、ありがとうございました。201206089_019_2

元気にきんとっと体操をする保育園の皆さんとメンバー

今日は目立つミスもなく気持ち良く終了。(^ヘ^)v

皆さんお疲れさまでした。

ランチはこちらの保育士さんお薦め、何と店名は『ほっとひといき』

201206089_024

ワンコインでいただけて、美味しい! 保育士さんありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

トリムdeすっきり第2弾

前日の写真ではすっきり加減がわからないというご指摘あり、撮り直しました。

20120607_002 20120607_003 20120607_004

こんな感じです。すっきりしたでしょう。

でも、あんよ痒いです。

20120607_009 20120607_010 20120607_011

| | コメント (4)

2012年6月 6日 (水)

トリムde スッキリ!

今日は2月以来のBeeサロンでのトリム日。体調良し、汚れ具合マックスの空。

おおお・・・真っ白、すっきり、一回り小顔の空に変身。

20120606_009_2

おまけにピッカピカだ~い。

20120606_015_2

Beeさんトリムは最高! Beeママさん、お姉さんありがとうございました。

| | コメント (4)

2012年6月 5日 (火)

陶芸教室にて

先月、陶芸教室作品展で募金をしました。その領収書が教室の伝言板に貼られてました。20120605_001_2

募金をして下さった皆さん、ご協力ありがとうございました。

今日はリクエストの作品を作りました。20120605_002

で、今日のおやつは洋なし入りのヨーグルトムース。美味しかったです。

20120605_003

| | コメント (3)

2012年6月 4日 (月)

今日は西へ

昨日は東、今日は西へ、それも歩道橋。相変わらず高いところが好きな空です。20120604_002_2 20120604_003_2 20120604_004_2 20120604_005_2

散歩が終わりマンションのエントラスで人を待つ空。

20120604_001_2

この時間が半端ではない。早く帰りたい空ママ、ずっとここにいたい空。

| | コメント (4)

2012年6月 3日 (日)

まったり遊ぶ

空が元気になってからは朝が早くて寝不足気味。昨日はこんぺいとうのコンサートがあったので今日こそはゆっくりしたいと寝てましたが、早朝からガリガリ朝刊コール。仕方なく起きて朝刊を取り、再度寝ようとベッドへ。するとまたガリガリコール。で、結局散歩へ行く。・・・あ~あ、もう寝られない状態。夕方になって散歩に行く。いつも玄関を出て西方面に行く空ですが、何を思ったのか今日は横断歩道を渡って東へ行こうとする空。行く先はティン・ルー家でした。いつも突然おじゃまする空ですがおやつは貰えるし歓待してもらえるので、東へ向かう時は必ず寄り道します。 今日もご馳走さま。毎度の事ですがちーかけてすんません。20120603_015

20120603_027

ティン・ルーちゃん達は5月にトリムをしてすっきり。空は毛が伸びてすっかりおじいさんの風貌。6/6のトリムが待ち遠しい今日この頃です。

20120603_005

| | コメント (8)

2012年6月 2日 (土)

こんぺいとうコンサート 

コンサートの前日、多目的ホールで練習をする。広くて気持ちが良い~♪2012060102_001

今日は斑鳩町にある竜田保育園。練習で上手く弾けても、本番になるとね・・・なかなか思い通りには行かないものだ。来週のコンサートは気合いを入れてがんばりま~す。2012060102_014

2012060102_017

竜田保育園で感激したこと。コンサートの前後の機材搬入搬出を園長さんはじめ保育士さん達がきびきび良く動いて全部してくださったこと。コンサート会場は2Fだったので、メンバー一同いつもより早めに集合。ところが着くやいなや保育士さん達があっ!という間に機材を2階まで運んで下さる。帰りは帰りで車まで、あっ!いう間に運んでくださり、本当に嬉しかったのです。竜田保育園の皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »