« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月29日 (火)

一番のり~

20120529_006

今日は仕事も、習い事もなく空の通院のみ。今日こそは1番をゲット!したいとの事で、頑張る~~病院着AM7:45。やったー! 一番乗り(^ヘ^)v 今まで2番乗りは何回かあったのですが、なかなか1番になれず、前に1番に来られた人に時間をお聞きしたことがありAM7:30とのことでした。空家としてはその時間はちょっと無理なので諦めてました。今日の2番の人はAM8:05、3番の人はAM8:15、AM8:30に順番ボードがでます。それから次々と来られてAM9:00診察開始時にはもう20人も名前が書かれてました。10分程で診察は終わり、何の異常もなければ次回は2週間後です。この調子で2週間おきの診察になると助かるのですが・・・5/25の時は8.2㎏の体重が今日は8.3㎏になってました。これ以上は太りすぎないようにと言われる。(--;)

| | コメント (4)

2012年5月27日 (日)

朝の散歩

朝の散歩は気持ちがいい~20120527_004

玄関エントランス前のさつきは満開。

20120527_001 20120527_010 20120527_014 待っているとピン太君登場。

20120527_021 病気で手術をし、その時に去勢手術もしたピン太くん、3、4年ぶりでしょうか、人柄が変わるというか、愛想の良かったワンちゃんだったのに、なぜか控え目になり、う~う~言われ、ワン!と吠えられ戸惑う空でした。飼い主さん曰く、何か性格が変わってしまったと言われる。20120527_023

何かさびしかったけれど、お互い元気になり散歩ができるから良いね(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

恒例の作品展

20120526_001

毎年恒例、型絵染教室展に行って来ました。今年も沢山の作品で会場は埋まっていました。20120526_003 20120526_024 20120526_022

ランチは友達2人と一緒に『旬彩・ひより』で大和の野菜ランチ、野菜びより1,575円。20120526_026 20120526_027 20120526_031 デザートに自家製わらび餅付き。

お野菜が大変美味しくてまた行きたいお店です。

その後、知り合いのお見舞いに行き、その帰りに5/11にオープンしたカフェ&ベーカリーでお茶して帰宅。20120526_033 20120526_032

知り合いは少しづつですが、快方に向かってる様で良かったです。

20120526_035 友達に頂いた手作り布製のトートバッグとコースター。コサージュ1つは買ったもの。 布製のものは優しくて大好きです。いつもありがとうございます。毎年あった作品展は来年から2年置きになるとか、楽しみが1つ少なくなりさびしいです。

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

こんぺいとうの集い

久しぶり、こんぺいとうの集い。来月はコンサートが2本あるので今日はリーダーうっこさん宅に集まり打ち合わせをする。打ち合わせと言っても殆ど食べているメンバーです。20120524251_006 豊ちゃんの手料理に舌鼓を打つメンバー。今日も美味しかった!ありがとう~~

それから、玲ちゃんよりテリアのストラップを頂く。20120524251_008 可愛い!

いつもありがとうございます。

夕方、仕事から帰り、空の病院に電話を入れる。折り返し電話があり、空を連れて病院へ急ぐ。今日の体重は8.2㎏。最近食欲あり。アカラス見あたらず。後ろ足2本は痒いけれど、元気になりました。散歩の時、小走りするようになる。抗生剤は1日1錠にして再度様子をみる。2012052425_017

それから、お試しにクリアエイドローションを頂く。ペット専用の黒酵母ローション。痒いところに1日数回すり込む。29日まで様子をみる。今晩こそゆっくり寝させて下さい、空さん。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

散歩後のエントランス

20120522_007 

散歩から帰って来たら、いつもマンションのエントランスで休憩。誰か来ないかな?と人を待つ空です。この日は誰も来ず。残念でした(--;)

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

無事終了しました。

陶芸作品展が日曜日に無事終了。沢山の人達が見に来て下さり、嬉しい3日間でした。今年は搬入から搬出まで四日間連続で会場に行ったのと、空のあんよが痒いらしくて、夜中に起こされるのとで疲れてしまった。201205118_002

201205118_046

今年は豊住陶芸教室15周年、区切りの年ということで、先生から生徒全員に陶芸上達のお守りを頂く。201205119_063

嬉しいサプライズでした。

15年おけいこに通った生徒さん3名には記念品と感謝状。私は昨年10年で感謝状と記念品を頂いた。201205119_097

19日の土曜日に一足早く打ち上げがありました。今年は火曜日の午前グループが打ち上げの当番で私は写真担当。失敗しないかドキドキものでした。打ち上げではビンゴゲームがあり、今年になってやっとくじ運が戻って来たのか三番目にビンゴ、↓の器をゲットしました。201205119_116

おお! 嬉しい!

器の中のビーズの指輪、友達の娘さんよりマカロンのストラップ、差し入れのフルーツ大福(松竹堂)古代瓦(千寿庵吉宗)縁もち(もち吉)の和菓子にお土産のあさりの佃煮を頂く。来て下さるだけで嬉しいのにありがとうございました。201205118_099

201205119_003

募金の方も皆様のお陰で沢山集まりました。201205221_038_2

| | コメント (2)

2012年5月14日 (月)

オープンガーデン&ミニオフ会

お天気に恵まれて芦屋浜まで行って来ました。初めてで自信がないので西宮浜でラルかあさんと待ち合わせをして、いざ~!芦屋浜。20120513_001 取りあえず、腹ごしらえということで、「グラースグラーツィァ」というパン屋さんでランチ。

20120513_006

20120513_003 20120513_004 20120513_005 20120513_010_2 20120513_020 20120513_022 20120513_027_2 20120513_029 20120513_025

20120513_035 20120513_045

20120513_041_2

取りあえず、全員集合!

腹ごしらえが終わり、オープンガーデン中のガルママ邸へ移動する。

20120513_053_3    空カートに乗ってガル邸に向かう~♪

20120513_054

20120513_065 20120513_068 20120513_056 20120513_058_2

20120513_063 20120513_079

20120513_070 20120513_071 20120513_075 20120513_073_2 20120513_080_3

20120513_083_2 20120513_086_5  

20120513_094_2

楽しかった!

帰りの車中20120513_098

お疲れ様、皆さんありがとうございました。

| | コメント (10)

2012年5月12日 (土)

奈良きたまち散策

友達の案内で今日は大きな樟を観に奈良阪まで行って来ました。奈良在住30数年になりますが、今日まで知りませんでした。あっ!と驚く巨樹がこんな近くにあったなんて・・・

奈良豆比古神社のくすのき

2012051012_016

2012051012_013 2012051012_018

この神社のななめ向かいにある手打ちそば「かくれみの」でランチ

2012051012_020 2012051012_022 2012051012_024 2012051012_025 2012051012_026

1年ぐらい前に出来たお店らしい。こちらもお初でした。

この後、植村牧場でソフトクリームを食べ、自宅まで歩いて帰宅。何か新しい発見ばかりで長距離を歩いた割には疲れなし。知らないうちにおもしろそうなお店が沢山出来ていて美味しい楽しい1日でした。案内人の奈良ラブコさん、ありがとう~♪ Hさんもありがとう。

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

陶芸作品展

来週の金曜日から始まります。20120509_004

20120509_005

金曜日は終日、土曜日と日曜日の午後は会場にいますので、お時間のある人は遊びに如何ですか?

朝、散歩に出た途端、ポツポツと雨が降り出して来た。残念!                 玄関エントランスで雨が上がるのを待つことにしたのですが、空はエレベーターから住人が降りてくるのを待っています。なぜかというと、可愛いと声をかけてもらえるので、空にしたら嬉しい時間なのです。20120509_001

| | コメント (5)

2012年5月 8日 (火)

火曜日の出来事

朝から冷蔵庫の調子がおかしい。陶芸教室に行くまで取説を見ながら様子を見る。

20120508_081 20120508_060

来週の週末から陶芸教室の作品展があるので、その打ち合わせを甚八でする。

20120508_061 900円のお造り定食(甚八)

帰宅すると、やはり冷蔵庫は具合悪く、主人と一緒に家電店へ行く。明後日に新しい冷蔵庫が来るそうだ。夕方、空の通院。4時過ぎ着で2番。ウハウハと思いきや、手術中の張り紙。(T_T) 結局空の診察は6時過ぎになりました。

20120508_068

気長に待つ空でした。

20120508_074

大きいですが、1歳ちょっとと言う事で仕草は可愛い、ゴールデンのチョコちゃん。

今日は狂犬病の注射をして貰い、ほっとしました。先週から抗生剤を1日1錠にした為か、また肉球の間に穴が空いてました。(T_T) と言うことで、抗生剤の量がまた1日2錠になり、来週まで様子を見ることになりました。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

11ヶ月ぶりで~す

お久しぶり、11ヶ月ぶりでしょうか。20120506_089

20120506_095

20120506_098

3頭でまったりしました。満足して帰宅した空でした。

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

ご褒美

今日は点眼薬を貰いにアイペットさんに行って来ました。体調が良くなったこと、肉球の腫れもひいて歩ける様になったことの報告がてら、ルンルンな気持ちで診察を受けたところ・・・・がーん! 目の中で出血してまして(ぶどう膜から)取り急ぎ点眼薬で治療することになりました。リフタマイシンとジクロード1日4回の点眼。先月のように点眼薬だけ貰って帰っていたら、状態がもった悪化して大変なことになってたかもです。ああ!良かった。いつもなら急いで帰るのですが、主人は長谷寺に写真を撮りに出かけて留守なので、私のお気に入りのお店に寄って来ました。桜井駅前のMAGIC×MALLET、DEAR DOG。

DEAR DOGさんにはかれこれ4年は行ってないけど、空の事は良く覚えてくれていました。

20120504_001 

空にはタンクトップ(DEAR DOG) 、私には靴下(MAGIC×MALLET) を買いました。良く頑張ったもの、これくらいはね(^ヘ^)v 

| | コメント (4)

2012年5月 3日 (木)

2㎏減

昨年の4月頃までは10㎏前後あり、毎年、病院で10㎏を越えると薬代が高くなるよと言われ続けて数年。

20110410_054

今年の5/3現在、体重は7.9㎏

20120503_011

これくらいで普通なんですね。すっきりしたもんだ。

| | コメント (3)

粟でランチ

友達と粟でランチ。生憎のお天気でしたがおしゃべりしてたら何のその~20120502_078 20120502_080 20120502_084

毎度の事ですが食べ始めると、途中から写真を撮り忘れたり、いい加減になり、残念ながら結局↑しか普通に撮れてませんでした。粟「収穫祭」御膳の一部。

雰囲気のあるお店で美味しかったです。

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

5月に突入

1番は無理だけど・・・頑張って順番取りに早朝からがんばった空&空ママ。午前7時55分着でしたが、すでに3組来られていて、4番なり。皆さんはお近くらしくて、名前を書いて帰宅されます。うちは少し遠いので診察時間まで待ちます。抜糸組が2組いたので、空の診察は10時前でした。20120501_073

今日はアカラスの駆虫剤注射(2週間置き)狂犬病はワクチン接種と2週間程あけた方が良いとのことで今日ではなく、来週することになりました。抗生剤が1日1粒、半かけづつになる。後は一緒(抗てんかん剤、亜鉛、甲状腺ホルモン剤、消化剤、抗生剤)点眼薬(ティアローズ、リフタマイシン)は目やにが出たときだけ1日4回。薬浴がなくなったので、通常の診察時間にがんばって行かねばならなくなった。

20120501_082 帰宅して行きたおれる空。

20120501_079

久しぶりの2時間待ちは疲れましたね。

| | コメント (5)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »