« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

高いところがお好き

また以前のように毎日散歩に出かけられるようになりました。相変わらず高い歩道橋の上が好きな空です。2012042728_003

2012042930_005

連休だというのに日曜日は市役所で研修会がありました。終わってから友達とみんなで回転寿司(にぎり長次郎)でランチしました。

今日は振り替え休日ですが、1本だけ仕事がありました。午後からはオフだったので、JR奈良駅あたりまでウインドショッピングしながら歩いて来ました。帰りは佐保川沿いを歩いて帰宅しました。八重桜のピンクが可愛い。2012042930_011

2012042930_012

帰宅して玄関ドアを開けると、空が迎えてくれる今日この頃です。うれしい~♪2012042930_015_2 

ここ数日ですが、なぜかカラーを外しても以前のようにすぐに舐めたおさなくなりました。

明日は狂犬病の注射とアカラスの駆虫剤の注射です。抗生剤か甲状腺ホルモン剤のどちらかでもやめられると良いのですが・・・ 少しづつ、慎重に薬から手を引けますように。もうひと息ざんす。

| | コメント (5)

2012年4月27日 (金)

大事なもの

カリカリに5種類ほど薬を混ぜているのですが、亜鉛だけはなぜか残します。

20120426_004

大事な薬だから、食べてね。今日も残してました。(T_T)

| | コメント (4)

2012年4月25日 (水)

ワクチン終わる

日曜日4/22招待券をもらったので雨の中、いわさきちひろ展に行って来ました。2012042425_187

お昼は南京町で焼きそば(民生)以前行ったことがあったので。お土産に上海餃子の水餃子と大井牛肉店のローストビーフを買って帰りました。2012042425_186

2012042425_185

月曜日4/23はお世話になったからと知り合いからいただきものをする。2012042425_193

火曜日4/24は空の通院日でした。

2012042425_199 今日は血液検査の結果、異常なしとのことで、ワクチンをしました。昨年は体調が悪くて、ワクチンは見合わせてました。その前の年までは9種でしたが、今回は出来るだけ体に負担がないようにと5種にしました。9種で確か9000円だったから、5種なら5000円くらいかな?と思いきや7000円でした。(--;)

2012042425_202

やっと、ワクチンが出来てほっとしました。来週は狂犬病の注射とアカラスの駆虫剤の注射があります。相変わらず毎週通院の空です。病院の帰りにゆきなちゃん宅に寄って少しだけおしゃべりをしてきました。

水曜日4/25、夕方、空と散歩に行く。2012042425_210

何かさえないお顔の空です。でも食欲はあり、しっかり食べるようになりました。消化も順調にしてる感じで体重は8㎏になりました。

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

第2弾 淡路島(空パパ編)

  _mg_2169_2

  _mg_2202

_mg_2243_2

_mg_2261

_mg_2270 _mg_2299_2

_mg_2279_2 ↑あわじ花さじき

↓国営明石海峡公園のチュリップ_mg_2371_2

_mg_2361

自分用の合間に撮ってくれたスナップありがとうさん。

| | コメント (4)

2012年4月21日 (土)

淡路島は花盛り

20120421_131  この間、新聞に掲載されていた菜の花を観たくて行って来ました。2007年に国営明石海峡公園以来2回目。花さじきは3回目です。実家に帰省の時は毎回通り抜けるだけの淡路島です。

20120421_022 淡路花さじき

20120421_027

20120421_049 久しぶりのスリスリ

20120421_060 20120421_075

20120421_121

国営明石海峡公園のガーベラの絨毯。

20120421_135

20120421_152 20120421_162

20120421_164 20120421_166_2

20120421_174

20120421_172 20120421_177

20120421_191 20120421_192

夏日の様な暑さ、もう少し涼しかったら、ゆっくりしたかったなぁ~♪

| | コメント (7)

2012年4月18日 (水)

宅配便はぼくのもの

宅配便が大好きな空です。なぜならいつも美味しいものが届くからです。肉球の腫れがひいて歩ける様になったので、久々に走って玄関まで。私が開ける前にお先で~す。と言ったかどうか勝手に開けようとする空です。

201204118_004 201204118_005 201204118_006

今日の宅配便は食べ物じゃないんだけど・・・・(--;)

まぁ~元気になった証拠ということで、しっかり頑張りやす。

| | コメント (8)

2012年4月15日 (日)

桜満開~♪

一年ぶりの新西宮ヨットハーバー、今年も桜満開で最高! オフ会も1年ぶりの参加。嬉しかった空&空ママでした。201204115_140_2

201204115_009  201204115_008

201204115_014 201204115_028

201204115_029 201204115_032 201204115_034 201204115_041

201204115_050 201204115_049 201204115_035 201204115_078 201204115_043

201204115_079 201204115_100 201204115_088

201204115_018 201204115_115 201204115_120 201204115_129 201204115_130 201204115_131

201204115_005_2 201204115_116

201204115_111   

楽しい一日でした、参加の皆さんありがとうございました。写真のない白犬さんごめんなさい。

| | コメント (10)

2012年4月10日 (火)

盛り沢山な日

1/10(火) 10:00~陶芸教室20120410_013

素焼きが出来上がって来ました。

ランチは甚八のお造り定食(900円)今日は珍しく皆さん(6名)同じものを注文。

20120410_015

何かいつもよりデラックスに見えるのは私だけ~900円、得した感じ。空の通院日と重なるため、ランチを陶芸の皆さんをご一緒するのは、久しぶりなんで、甚八もお久しぶりなんです。来週はまた空の通院日なので残念だわん。

ランチの後に陶芸の先生(豊住和廣)の陶展に行きました。

20120410_018

4/15(日)まで学園前のギャラリー『きのわ』で開催中です。こじんまりしたギャラリーですが先生の作品が沢山並んでました。手頃なお値段のものもあったので、今回は向かって左端の小鉢を2枚購入。20120410_029

帰宅後、空を連れておしくま動物病院へ薬をもらうのと体重測定に行く。今日は7.7㎏。ロイヤルカナンから再びヨシオカにしてみたら、何とか食べる。

20120410_026

今日は注射がなくて、診察室の隣で体重を量り、お薬を貰って帰宅。帰り道、自衛隊の桜を観ようと立ち寄って見ると、なんとフレブルの亀ちゃんとおかんさんを発見。超久しぶりでしたので声をかけ、暫くおしゃべりに花を咲かす。動物病院のこと、他色々と詳しいおかんさんです。空もぼちぼちですが散歩に行けるようになったので、また会える日もあるかと思います。楽しみだわん。19:00前に帰宅。

| | コメント (4)

2012年4月 8日 (日)

桜満開~♪

奈良で一番開花が早いと言われている氷室神社に今年も行って来ました。肌寒いかったので空には悪いのですが留守番してもらう。

20120408_021

20120408_024

20120408_009

氷室神社の枝垂れ桜、只今満開~♪

朝は寒かったけれど、お花見日和のいいお天気。段々と気温は上がり暑いくらいです。

午後からは空をカートに乗せて佐保川沿いへ GO!

行って来ました。

お天気は良かったけど風は冷たかったので空はずっとカートの中でした。201204081_067

雨さえ降らなければ来週いっぱいは楽しめそうだ。嬉しい1週間になりそうです。

201204081_068

空さん、今日は体調が良さそうだったので朝から散歩。途中で久しぶりの蓮君に会いました。午後から桜見物の帰りにはティン・ルー母ちゃん宅に寄りました。「空ちゃん、空ちゃん」と皆さんに呼んで貰ったり、散歩中のワンチャン達に会い嬉しかったようです。

201204081_070 昨日とはうって変わり、しっかり満足そうな顔をしている空です。

| | コメント (3)

2012年4月 7日 (土)

どうしたの?

201204071_002 春なのに寒い事。花冷え?晴れてると思ったら雨になったり、雨かと思いきやなんか白いものが降ってきたり、予想のつきにくい毎日。2歳からずっと病院通いの空ですがお陰様で10歳になりました。歩ける様になり嬉しいはずなのですが、数時間おきに襲ってくる痒みと体調が今一なのか、トッピングしたごはんも食べず元気のない空です。(T_T) 寒いので散歩はお預け。

201204071_007 最近お気に入りのクッキー(口に入れると溶ける)と甘さ控えめの焼き菓子(くるみの木) 不景気なお店が多い中、こちらのお店は大繁盛です。近くなので時々おやつを買いに行きます。

20120407_004 アリスさんのブログで見たクローバーの苗を買って来ました。何でもすぐに枯らしてしまうので、取りあえず2鉢。庭一面クローバーというのも良い感じよね(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2012年4月 4日 (水)

めでたく10歳、ばんざ~い!

今日、空はめでたく10歳を迎えました。朝から食欲は無く、食べたものをもどすし、あんよが痒いと掻き倒すし、どうなることやら~と思いつつ仕事に行く。誕生日なのでケーキでもと思いイオンに行って苺のデザートケーキを買って来ました。朝残したカリカリの上に根菜とまぐろをトッピングしたら、完食。デザートもなめるように完食。後はもどさないことを祈るばかりです。20120404_012

20120404_025 20120404_026

それから、仕事から帰宅すると宅配が届いてました。何と空への誕生日プレゼントでした。

20120404_007

いつもお気遣いいただき申し分けないです。それに珍しいものばかりで感謝感激です。

ありがとうございました。(^ヘ^)v

4/5 20120405_008

可愛いテリアグッズをありがとうございました。どこで見つけて来られるのやら、空が元気になれば留守番させても安心なんで、出かけられるしね。私も頑張らなきゃ~~♪

早速、主人は早朝から京都御苑に出かけて行った。今日は私が見守りです。

後日頂いたプレゼントもアップします。201204118_014

| | コメント (7)

2012年4月 3日 (火)

4月始まる

2012040103_007_4   今日から4月

半年ぶりのいずみホール。 2012040103_017_2

2012040103_009 昨年の出演者に声をかけられて嬉しそうなこんぺいとうのリーダーSさん。

空の調子が良くなって来て、お出かけも安心して行けるようになりました。

陶芸の先生の陶展が始まります。2012040103_019

奈良学園前、大和文華館の向かいのギャラリー『きのわ』です。4/7~4/15まで。

4/3(火)空の通院日 ほんと一週間が早いこと。 足の具合が良いので注射は2週間おきになる。(はぁ~ぁ) 体重7.8㎏ 去年の今頃は9.8㎏ぐらいあった。(--;) 空の体形ならこれぐらいですと言われる。薬浴ついでにカットをしてもらう。今日はアカラス見あたらず。薬がきいてるのか?20120401031_004

腫れがひいて出血もなくなり歩ける様になったけど、いつまでも抗生剤をづつけられないとのこと。

| | コメント (3)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »