« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

おお・・・さむ~!

昨日散歩に行っておいて良かったとつくづく思う。雨、おまけに寒い!あまりの寒さに1日引きこもる。20120331_050

一日坊主ですか? 散歩は?

20120331_051

行かないのか・・・

| | コメント (3)

2012年3月30日 (金)

てくてくてく・・・

2012032930_020 2012032930_016 2012032930_009

2012032930_030 お天気の良い日は宮跡が最高!と言うことで

久しぶりに散歩に行って来ました。今日は暖かくて良い気分。

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

ショッキングピンク

2012032527_005 日曜日は草月流の生け花展に友達に誘われて行って来ました。(高島屋)1年ぶり、人の多さと活気に驚く。

2012032527_006 2012032527_007

どれもこれも大作でとてもステキでした。生け花はさておき花器も斬新なものがあり刺激を受けました。↑の花器はおもしろい、作れるかも?なんて思い写真に納める。

誕生日のプレゼント2012032527_009

赤ワイン、ごちになります。ありがとう~~♪

この日はなぜかショッキングピンクにパワーをもらう。

今日は今月最後の陶芸のおけいこでした。2012032527_012     

何とか作品展に出すものが間にあってほっとする。来年はもっと早くから頑張ろう。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

嬉しい1週間

2012031520_001 3/14  ホワイトデーのお返しをいただく。わざわざ持って来てくれて驚く、嬉しかったです。

2012031520_002 3/16  友達二人とランチ

(鹿野園)2012031520_006_2 その時に誕生日のプレゼントと手作りのイカナゴの佃煮とチョコレートを頂く。ありがとう~♪

2012031520_011 2012031520_009

↑3/17  今年の作品展は5/18~5/20でいつもより早めです。何をしていたのか、作品が少なくて焦って作ってます。おやつは手作り桜もち。毎度のことですが奥様のステキなおやつです。ご馳走様~

2012031520_013 2012031520_015

↑こんぺいとうの集い(3/18)で行って来ました。メンバーの息子さんがお勤めでビップルームに招待してくれました。2012031520_012 2012031520_026 2012031520_029 2012031520_033 2012031520_037

すべてが初体験でとても楽しかったです。想定外の大きさと綺麗さに驚く。もっとゴミゴミしてると思っていたので。花ちゃん、色々とお世話になりありがとうございました。息子さんにもよろしくお伝え下さいまし~♪

2012031520_041 3/20(火)今日は通院日。1週間が経つの早いこと。ここんとこ空の肉球の腫れがひいてご機嫌な気分で通院。空も体調が良くて以前のように待合室では皆さんに挨拶をしてまわる。久しぶりにの光景に嬉しくなる。肉球の間に出来ていた穴はあと1個だけになり、出血はなく、腫れもひいたので、空も嬉しそうに歩きまわってます。6ヶ月ぶり位でしょうか。空の足音が聞こえるだけで空家は春です。ここ1週間は薬のせいかカリカリをあまり食べなくて、今日の体重は8㎏。熱は平熱。アカラスはここ3週間見あたらず。もうひと息です。

2012031520_045_2

| | コメント (5)

2012年3月14日 (水)

小走りした空

ここ1週間、空の体調が良い。新しい抗生剤が効いているのか、アカラスの駆虫剤のお陰か?兎に角、肉球の腫れがひいて、空が部屋の中を歩いています。足音が聞こえるだけで、こんなに気持ちが明るくなるものなんですね。ごはんも水も自分から来るようになりました。今日はマンションの通路をほんの少しですが小走りしました。走った!走った!と思わず大きな声をあげてしまった私でした。散歩をしてたら、ゆっくりでぎこちない歩き方なので「病気?」って聞かれたけれどね。ずっと相変わらず良くならずで、診察に行く度に段々と暗くなってましたが、昨日は違いました。先生も看護士さんも大変に嬉しそうでした。私も空も主人もみんな嬉しい日になりました。この調子で良くなるといいのですが・・・2012031014_012

昔を思い出したかのように、マンションのエントランスで休憩中の空です。散歩の後は毎回ここで休憩をして声をかけられるのを待ってた空です。

| | コメント (7)

2012年3月 9日 (金)

こんぺいとうの集い

今日はうっこさん宅でこんぺいとうの集いがありました。ランチは今日も豊ちゃんが腕を奮ってご馳走を作ってくれました。20120309_006

いつも美味しいものをありがとうです。それから少し早いのですがメンバー一同から誕生日プレゼント(中はお楽しみ)を頂きました。いつもお気遣いありがとうございます。20120309_009

20120309_003

うっこさん宅のブルース君、ストレスがなくなったせいか体調が良くなって来たそうです。何より嬉しいですね。うちの空も昨日から少しづつですが元気になって来た感じです。久しぶりに食後なのにくれくれとキッチンに来てくれくれ光線を出す空です。20120309_008

| | コメント (3)

2012年3月 8日 (木)

チーはお外が最高!

2012030608_023

ずっと毎日こんな感じで過ごしてましたが、今日はピンポーンの音に空が反応して、玄関に向かって痛い肉球をかばいながらボチボチ歩き出した。この火曜日から違う抗生剤に変えたのが効いてきたのか?調子が良さそうだったので、久しぶりに散歩に出ることにしました。2012030608_029

やっぱり、チーはお外が最高!なんちゃって・・・チーとウンPをして帰宅。今日は50メートルぐらい歩いたかも~嬉しい散歩でした。

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »