« こんぺいとうの集い | トップページ | 年明け~♪ »

2011年12月26日 (月)

知らぬ間に時は過ぎて

恒例弁護士事務所のパート仲間のHさんの愛犬パンちゃん(ビーグル)が12/14に亡くなったとメールをもらう。享年15歳 体調悪いとは聞いていたのですが・・・無事に年越しが出来るようにとフードとペットシート等沢山買い込んだ矢先のようで、使えるようならどうぞと言われ、お言葉に甘えて頂く事になった。20111226_001

持って来られた数を見て驚いた。なんと9袋と半分。あと業務用とフードはお世話になった動物病院に持って行かれた。ずっと忙しくしていたので悲しさは随分紛れていたらしい。この日は何の予定もなく、急に悲しさがこみ上げて来てじっとしていられなかったそうです。気丈なHさん、覚悟はしてたけど・・・涙しながら病院へ向かわれた。おまけにこの夜は親族の方のお通夜だそうで・・・何も言えなかった。可愛かったパンちゃんのご冥福をお祈りしています。

今年のクリスマスはなんの予定もなくゆっくりしていたら、可愛いクリスマスカードが届きました。20111226_011 めげそうな時に思わぬ人からのカードで元気をもらう。Pママさんありがとう。今年は気持ちの余裕はなく気が付くとクリスマスでした。来年はカードを送れるくらい心の余裕がもてると良いなと思いました。

この間の織りの展示会でオーダーした洋服も届きました。 忙しいのにクリスマスに間に合わせてくれたようです。色合いは地味に見えるけど着ると暖かくてシックで良い感じです。20111226_007_2        おまけ付きで嬉しいかった。Mさんありがとう。

空にとサプリを動物病院の先生に頂く。20111226_002

20111226_013

↑今年は9年間で一番通院日数が多くて60回、12/30に最終通院を入れると61回.一生懸命の治療にも拘わらず肉球の間の穴は塞がらず一進一退、おまけにまたまた血尿が出て、検査つづきで今年も暮れそうな空家ですが、てんかん発作だけは昨年のクリスマスイブ以来起きてない。それに年賀状は例年になく早く今日投函でき、ほっとしてます。

|

« こんぺいとうの集い | トップページ | 年明け~♪ »

コメント

空ママさん、こんにちは。

昨日、Beeママさんに託して下さったものいただきました。
かえってお気遣いいただきごめんなさい。
思いがけなく、とてもうれしくて…
なんだかホワイトチョコで出来てるみたい…美味しそう…です~!
空チャンマークのナフキン共、使わせていただきますね。

来年は、空チャンの病院通いの回数が少なくなるといいですね…
私も応援させてください!
O動物病院は、我が家から比較的近いですが
本当に評判がよくやさしい先生だそうですね。

空家の皆様、どうぞ佳い年をお迎えくださいねsign01

本当にありがとうございましたhappy01

投稿: ルークママ | 2011年12月27日 (火) 11時06分

空ちゃん、また血尿ですか~ほんとに心配ですね。
暮れまで病院通い・・・同じくです。
今日は朝から箕面まで行ってきたんですが、院長不在(>_<)
夕方からまた出直しです。

来年はは空家にとって良い年になるように祈ってますね。頑張れ、空ちゃん!

投稿: アンサリまま | 2011年12月27日 (火) 13時52分

ビーグルのパンちゃん15歳やったんですね。せっかく年越せるようにと色々買っていただけに残念でなりません。空さんや動物病院に使って貰えてお役に立てたら空ママさんも嬉しいんじゃないですかね?って複雑かな?
気丈なHさんでもさすがに悲しかった事と思います。パンちゃんのご冥福お祈りします。徐々にでいいのでいつものHさんに戻ってきてくださいね♪
でめげそうな時にクリスマスカード嬉しいですね♪サンタさんがいっぱいでなんか可愛かったあ(*/ω\*)来年は色んな意味で心に余裕欲しいですね,お互いに(;^_^A
織りの洋服本当にシックな感じですね♪今度は着たとこ見てみたいです(^^)vオマケって洗濯のピンと後なにでしたっけ?
空さん今年は病院YEARでしたね(・・;)なかなか改善しないみたいですが諦めないで通院してくださいね。なるべく少ない数が本当は望ましいけど,1番苦しいのは空さんだから…
1つでもよい方法見つけて治療して完治する事祈ってます(^^)v

投稿: るなママ | 2011年12月27日 (火) 15時38分

◇ルークママさん
こちらこそ、可愛いクリップをありがとうございました。
フェルトはちくちく根気のいる作業で
一度、私もチャレンジしたことがありますが、すぐにギブアップしました。(--;)

そうなんです、先生はじめ皆さん大変に優しくこちらの身になって接して下さいます。
取りあえず月1回ぐらいの通院になれば言う事ないと思ってます。

ご丁寧にコメントありがとうございました。
ルーク家の皆様も良いお年をお迎え下さいますようお祈りいたしてます。

◇アンサリままさん
先生は肉球の方より、膀胱の方が心配だと
おっしゃって・・・毎回、尿検査、先日は血液検査等をしました。30日までには検査結果がわかるらしい。
アンディ君も年末までお疲れ様です。
治療をしていても原因がわからないのは辛いです。
来年こそは空に笑顔がもどると嬉しいです。
春のお花見には絶対参加できるようがんばる~~と私だけが思ってます。(^ヘ^)v
アンディ君もアンサリままさんも頑張って下さいね。

◇るなママさん
いくら覚悟をしていても辛いでしょうね。
時が癒してくれるのを待つだけでしょうか。

悲しいかな今年は
仕事と空の通院で目一杯の度量の狭い私なんで心の余裕なんか殆どなかった一年。
幸いと言えば元気だけでした。
昨夜、スーパーの駐車場で夜空を見上げたら
月と星が綺麗で、うっとりしてたら車に轢かれそうになった。
くわばらくわばら気をつけましょう。
来年もがんばるしかない空家です。
るなママさんもファイト!

投稿: 空ママ | 2011年12月28日 (水) 13時15分

がんばる空ちゃんと空ママを神様は見捨てるはずがありません。
来年は、快方に向かうこと祈っています。
また、メールしますね。
お忙しい毎日とは思いますが、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

投稿: クラママ | 2011年12月31日 (土) 11時33分

◇クラママさん
いつも応援ありがとうございます。
クララちゃん&クラママさんもね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2012年1月 2日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんぺいとうの集い | トップページ | 年明け~♪ »