« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月26日 (月)

知らぬ間に時は過ぎて

恒例弁護士事務所のパート仲間のHさんの愛犬パンちゃん(ビーグル)が12/14に亡くなったとメールをもらう。享年15歳 体調悪いとは聞いていたのですが・・・無事に年越しが出来るようにとフードとペットシート等沢山買い込んだ矢先のようで、使えるようならどうぞと言われ、お言葉に甘えて頂く事になった。20111226_001

持って来られた数を見て驚いた。なんと9袋と半分。あと業務用とフードはお世話になった動物病院に持って行かれた。ずっと忙しくしていたので悲しさは随分紛れていたらしい。この日は何の予定もなく、急に悲しさがこみ上げて来てじっとしていられなかったそうです。気丈なHさん、覚悟はしてたけど・・・涙しながら病院へ向かわれた。おまけにこの夜は親族の方のお通夜だそうで・・・何も言えなかった。可愛かったパンちゃんのご冥福をお祈りしています。

今年のクリスマスはなんの予定もなくゆっくりしていたら、可愛いクリスマスカードが届きました。20111226_011 めげそうな時に思わぬ人からのカードで元気をもらう。Pママさんありがとう。今年は気持ちの余裕はなく気が付くとクリスマスでした。来年はカードを送れるくらい心の余裕がもてると良いなと思いました。

この間の織りの展示会でオーダーした洋服も届きました。 忙しいのにクリスマスに間に合わせてくれたようです。色合いは地味に見えるけど着ると暖かくてシックで良い感じです。20111226_007_2        おまけ付きで嬉しいかった。Mさんありがとう。

空にとサプリを動物病院の先生に頂く。20111226_002

20111226_013

↑今年は9年間で一番通院日数が多くて60回、12/30に最終通院を入れると61回.一生懸命の治療にも拘わらず肉球の間の穴は塞がらず一進一退、おまけにまたまた血尿が出て、検査つづきで今年も暮れそうな空家ですが、てんかん発作だけは昨年のクリスマスイブ以来起きてない。それに年賀状は例年になく早く今日投函でき、ほっとしてます。

| | コメント (6)

2011年12月16日 (金)

こんぺいとうの集い

今年最後のこんぺいとうの集いは年賀状を仕上げる。とても可愛いのが出来ました。自分ちのはまだ全然出来てません。(--;)そしてお昼はこんぺいとうの主婦シェフの豊ちゃん、今日はにぎり寿司でした。スゴイですね。20111216_002

一年間お疲れ様、ご馳走様でした。来年1/6(金)の新年会でまた会いましょう\(^_^)/

| | コメント (2)

2011年12月15日 (木)

師走

毎日忙しい~仕事に遊びに空の通院。一週間があっ!という間に過ぎて行く。       12/10 私のカット。その前にABCDOGSに寄って空のおやつを買う。オーナメントを頂く。2011121015_030 可愛いのをありがとうございます。遠慮なく頂く。良い記念になります。

12/11(日)今日は午後からアルケミストのコンサートがあるだけなので、午前中はゆっくり出来ると思っていたら、なんと空さん、血尿。(>_<) 気が付くともう午前9時を過ぎてる。急いで電話をしてみると、やはり2時間待ちぐらい。取りあえず順番を取りに病院へ行き、電話を待つことになる。12時半頃に空の番になり、超音波の検査、レントゲンをとり、診察が終わり帰宅すると午後2時過ぎ、急いでごはんを食べて走るように電車に乗り、午後3時開演のコンサート会場へ。5分前に到着。もう絶対遅刻すると思ったけど、運良く間にあった。今回も沢山の元気をもらって帰宅する。                         12/12(月)は仕事日です。午前8時40分に出て18時40分頃帰宅。           12/13(火)午前中は陶芸教室。12時におしくま動物病院に電話をして空を2時半に連れて行く。その後、3時から仕事。5時におしくまさんに電話をして空を迎えに行く。     12/14(水)今日は白犬仲間のクリスマス会。午前中仕事をして午後から学園前にあるお店でランチ。2100円のヴァンティミリアのコースを頂く。この間のバイキングよりずっと美味しかったというかお得感がありました。その後、セーラママさん宅にお邪魔して、お茶しながら、おしゃべり三昧。2011121015_008 2011121015_011 2011121015_001 ←昨年。クリスマスのイルミネーションを見せてもらう。去年より相当バージョンアップしてとても可愛く素敵でした。

今年のはこれ!2011121015_012

2011121015_014

2011121015_016 2011121015_017 2011121015_020

みんなそれぞれ記念撮影させてもらい、満足満足\(^_^)/ ひと足早いクリスマスを楽しませてもらいました。セーラママさん、白犬仲間の皆さんありがとうございました。

| | コメント (3)

2011年12月 9日 (金)

こんぺいとうの集い

今日はメンバー全員で年賀状作りをしました。来週、もう一度集まり仕上げをします。ランチはこんぺいとうのシェフこと、豊ちゃん。今日のメニューはぶり大根とブロッコリーのサラダ、具たくさんの味噌汁でした。大根に味がしっかりしみ込んで柔らかくて美味しゅうございました。サラダのブロッコリーもゆで加減がばっちり、エビとゆで卵のマヨネーズ和え、味噌汁には大根、人参、こんにゃく、小芋、油揚の具沢山で美味しかった。毎度ご馳走様です。さて、来週のメニューは? 楽しみ\(^_^)/ お昼を食べに行ったような私でした。20111209_010_2

20111209_008_2

毎日お水とフードを換えて供養されてるとのこと。なかなかできる事ではないですね。感心してしまいます。3匹いた猫ちゃん、とうとう1匹、ブルースくんだけになりました。20111209_004

味のあるお顔が魅力です。

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

今年の絨毯

20111204_029 20111204_022 20111204_027 20111204_018 20111204_016_2 

夕方に行ったらまだ木に葉っぱは残っているし、来週中にふかふかになりそう。

今日のお昼は仕事仲間の忘年会でした。集まった人数は少なかったけれども、店内はお客様で一杯。日航ホテル奈良にあるお店のバイキング。20111204_007 20111204_006 20111204_008

20111204_009 大きなツリーも飾られてましたが、静かなクリスマスの雰囲気です。おしゃべりと食べるのに夢中、やはり食べ過ぎて夕食は食べれませんでした。

| | コメント (7)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »