« 気分転換 | トップページ | こんぺいとうコンサート »

2011年11月 9日 (水)

あ~あ!

11/9 ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっかとお出迎えはあの日だけでした。

私が仕事に出かける時の空。20111109_007_2

勝手にどうぞ~

帰宅すると

脱げた靴下。20111109_001_2

ソファで横になり、だんなと一緒にテレビを観てました。

20111109_010_3

11/5  船場で見つけたもの。20111109_011_3

11/7  ダンナ大阪に通院で留守。 ずっと気になってとことを決行。体調も良いし、仕事は午後2時から。空を置いて行くのは心配なので一緒にレッツ ゴーと枚方へひとっ走り。ところが到着11時の予定が11時半(--;) 11時半に枚方を出発する予定だったので、話もそこそこに渡すものを渡して、急いで車を走らす。途中、ヒメさん宅の前を通ったので、インタホーンを押す。元気そうで良かった。(^ヘ^)v ぶどうとリンゴの話をしてバイバイする。

11/8  陶芸教室。午前の部だけのつもりでしたが、午後の仕事がキャンセルになったので、空を病院に預けてから午後の部も頑張る。20111109_005_2

本来ならおやつは1回ですが、2回もご馳走になる。ラッキーな空ママ。20111109_003_2 20111109_004_2

夕方、病院へ空を迎えに行く。6月末から毎週の通院。病院の配慮で何時間も待たなくて良いので助かります。早く月1回の通院にもどれるよう念ずることにしよう。もう1ヶ月ちょっとで今年も終わるし、今年中には何とかね(^ヘ^)v

|

« 気分転換 | トップページ | こんぺいとうコンサート »

コメント

空さん空ママさんその節はありがとうございました(*^▽^*)空さんがまぁ元気になってて良かったです(*^-^*)って最近またちょっと元気ないのかな?ちゃっかちゃっかもその日だけって…
またゆっくりでも良いから頑張ってくださいねv(^^)v船場で見つけたのってウエスティのマグネット?
あ、そうそう、脱いだ靴下ってポイしたまんまやったんですか?パパさんとマッタリテレビいいなぁ♪あたしもるなとゆっくりテレビ見てみたいです
まさかナメナメしてないですよね?心配です。止めろとも言えないし複雑です
陶芸も2回頑張りましたね♪オヤツも美味しかったでしょうね〜(´∀`)ウエスティいっぱいの平皿めちゃめちゃ可愛いですぅ(*^-^*)
病院も本当月1になると良いですね!何もできないけど願わせてくださいね(;^_^A
今年中に何もかも上手く行くのが1番やけどやっぱり無理はしないでください(b^ー゚)♪

投稿: るなママ | 2011年11月10日 (木) 11時04分

こんにちは、お元気ですか?
空ちゃんは、一進一退ってとこですか?
パパさんにくっついてる空ちゃん、
なんだかアンディといっしょ~
アンディもここのところ10日に一回くらいの割合で眼医者です。
皮膚のほうは毎週。いつもお財布が軽々です。(T_T)
空ちゃん、またちゃっかちゃっかお迎えしてくれるといいね。

投稿: アンサリまま | 2011年11月10日 (木) 16時19分

空ちゃんのお顔見てるとフサフサしてるし耳の皮膚もきれいなピンク色やのに。。。
肉球の腫れの原因はホルモンバランス?免疫力低下?細菌性?
???ばっかりでゴメンよ。
突破口が見つかると良いのに・・ねぇ。
待ち時間が短いっていう病院の配慮は嬉しいねぇ。
ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっかとお出迎えが復活しますように(祈)

投稿: 奈良くらら | 2011年11月10日 (木) 18時48分

◇るなママさん
その節は突然おじゃましました。
オフ会の時に渡すつもりだったのですが、
行けなかったので、このまま年越ししてはと
頑張りました。
思ってたよりずっとずっとお元気そうで安心しました。(^ヘ^)v

↑はワンポイントのシールかな?
アイロンでくっつけるものだと思います。
白犬がほしかったのですが、青と黒だけでした。くっつける前にはさみ将棋でもと思いました。(--;)

一応おやつは遠慮したのですが、お言葉に甘えてご馳走になりました。
陶芸の腕は上がりませんが、ずっと続けて来られたのは先生ご夫妻の人柄のお陰なんです。

◇アンサリままさん
オフ会お疲れ様でした。
今回も沢山の参加者で楽しそうでしたね。
先月の末ごろは一進の兆しが見えて喜んだのも束の間、またまた怪しい感じに一退気味。
アンディ君も頑張ってるんやね(^ヘ^)v
まぁ、何とか歩けているので、
明るく行こうと思ってます。
インターフェロンは効果が出ましたか?
うちも皮膚は毎週、眼科は皮膚が治ると良くなるとのことで、点眼薬2種類を多めに貰って、目やにが出たらさしてます。

◇奈良くららさん
この間お目にかかった時は黄色のネバネバで
大変だったのですが、今はそれが治ってます。その代わり、皮膚(お腹まわりにじんましんのようなもの)にぶつぶつが出来てます。これは初めてです。
肉球の腫れは甲状腺ホルモン低下とアレルギー。今回のお腹周りは細菌性。免疫力が低下してるので次から次らしい。
???全部当てはまってるらしい。
免疫力アップのサプリにカリカリも良いものをプラス、毎週薬浴とシャンプー、
空家に出来る事を頑張ってます。
亜麻仁油はどちらのメーカーのが良いですか?
皮膚用オイルはヨシオカのを使ってます。

話は変わりますが
今年は立川のオフ会に参加されるそうで
楽しんで来て下さいね。
またお話まとめて聞かせて下さい(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2011年11月10日 (木) 19時50分

注文しているサプリがまだ届かなくて、空ちゃんのもとになかなかお届けできなくて、申し訳ないです。
近いうちに郵送出来ると思います。しばしお待ちを~~。
甲状腺のお薬の効き目はどうですか?
水色のチラージン?かな?クララも甲状腺が低下してると思って、検査してもらったら低下してなかったのです。ようわかりません・・・
空ちゃん、お手々のできもの、治まってくれたらいいのにね。免疫力アップ、むつかしいです。
クララも取り組んでるけど。
膀胱炎は、3年連続この時期患っていたけど、今年は目に見えて出血もないし、少しばかり、改善してるのかな~と思ったり。
今、新たな治療法を検討中なんです。効果が出たら、空ちゃんに一番におすすめしますね。

投稿: クラママ | 2011年11月11日 (金) 02時10分

◇クラママさん
いえいえ、
クララちゃんも大変なのに空まで
心配おかけしてこちらこそ申し分けないです。

甲状腺ホルモン剤の投与で
足の腫れはひき、
歩ける様になり喜んでましたが、
それに反して腹周りに湿疹。
異常に痒がって
お尻でドドドド・・・と昼夜お構いなしに音をたてる始末。
それで
かゆみ止めの薬を飲まし始めました。
その結果
少しづつ痒がる回数は減って来ましたが、
今度は肉球が前と同じようにパンパンに腫れて指の間から血がにじみ歩き兼ねてます。
ドドドド・・・の回数は減り、
夜中に起こされることは1度くらいになり
飼い主としたら、こちらの方が睡眠不足にならず助かってます。

膀胱炎、落ち着いてる様で何よりです。
空もてんかん発作が昨年のクリスマスイブ以来起きてないです。

色々と良い情報があれば
またよろしくお願いします。

立川オフ、楽しんで来て下さい(^ヘ^)v


投稿: 空ママ | 2011年11月11日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換 | トップページ | こんぺいとうコンサート »