« こんぺいとうコンサート | トップページ | トリム デー »

2011年11月19日 (土)

気分はゆったり~♪

天気予報通り、朝から雨が降ってました。今日、明日と仕事も遊びの予定もなく、ゆったり過ごしてましたが、そうだ!今日行こう!もっと早く行こうと思いつつ、なかなか行けなかった。今日は雨だし、人も少ないだろうから、空の朝食が終わり、寝たら行こうと決める。友達のOさんと一緒に雨の中出かける。近鉄奈良駅構内であっ!と驚く。何でも11/19.11/20は関西文化の日で観覧無料!ラッキー!と足早に奈良県立美術館へ急ぐ。

20111119_011

20111119_012

陶芸の先生のお薦め、おまけに無料で観覧出来て嬉しい限り。まだ行かれてない方は是非お出かけ下さい。スゴイです。物は見ようとしたときにはじめて見えてくる。磯江毅氏の言葉に心に感ずるものあり。無料になった分、お土産に平宗の焼き鯖ずしを買う。鯖は苦手な私ですが、先日、仕事で正倉院展へ行き、その時にだんなのお土産に買って帰ったものが、美味しくて、私もこれなら食べれると思い今日も買って帰りました。

20111119_013 季節限定の860円

いつも仕事でゆっくりかまってやれない空さん。今日は久しぶりに笑顔を見せてくれました。肉球は相変わらず出血ぎみ、薬が切れると痒そうですが、一時の事を思うとましな感じなので急でしたが明日はBeeサロンでトリムをお願いしました。20111119_017

一日中雨でしたが気分はゆったり、空もにっこりの一日でした。

|

« こんぺいとうコンサート | トップページ | トリム デー »

コメント

お友達と行かれた奈良県立美術館てあっ!と思ったって事は思わず見つけてしまったんですか?初めから行く目的なら驚いたりしなかったかな(^-^;
しかも観覧無料ってのも魅力的ですね♪お金払ってまでってなかなか見にくい様な…(;^_^A何が展示してあったのか気になります。磯江毅氏の言葉に感じる心ってあたしには難しいかな?やっぱり見ようとした時に初めて見えてくるんですかね?
平宗の焼き鯖寿司美味しそう♪あたしも昔は鯖食べれなかったんで(・・;)脂のってて良いですよね(*^-^*)
空さんニッコリ笑顔見せてくれたんですね良かった(*^▽^*)肉球出血はキツいですもんね…まだまだ完治は時間がかかりそうですけどできる事はしてあげてくださいね♪ってあたしが偉そうに言える事じゃないですけど(・・;)
あ!Beeさんトリム写真見せてくださいね(*/ω\*)

投稿: るなママ | 2011年11月20日 (日) 09時51分

Beeさん
とこでマイクロバブルしてもらうのですか?
ご近所でいいよね~
空ちゃん、お顔見てると幸せそうでよかったです。
早く心から笑える日が来ますように。

投稿: アンサリまま | 2011年11月20日 (日) 15時41分

◇るなママさん
会期が12/18までなので、それまでにとは思ってましたが、日にちは決めてなかったの。
で、昨日急に行ったら、たまたま観覧料無料日だったので驚いたのです。ラッキー!
1000円得しちゃったのよ~ん。
写実主義の画家で油彩と鉛筆で描いているのですが写真じゃないのと思うぐらいすごいの。↑チラシの女の人、油彩ですが写真で撮ったように見えませんか?
感ずるものとは、絵を見ているうちに、ちゃらんぽらんでおおざっぱな自分の性格を改めて何でももっと真剣に取り組まなくてはと思ったこと。

家族(1匹と二人)で一緒にテレビを観ていたので、きっと空は嬉しかったのです。
はい、頑張りますとも!


◇アンサリままさん
マイクロバブルはもう入ってる様ですが、
何かがまだ来てないようで
今日はしてません。
近いので肉球と皮膚に効果があるようなら
是非やってみたいです。
カラーを外せて、普通に散歩に行けたら
言う事なしですん。

投稿: 空ママ | 2011年11月20日 (日) 20時07分

お出かけの空ママさん・・・気持ちにちょこっとでも余裕ができたようで嬉しい~私
空ちゃんもトリムに行けて良かったね。
一進一退かも?やけど少しづつ良くなってくれてる感じやね。
マイクロバブル私も楽しみ♪にしてるねん。
他所のお店でしてもらった時、真っ白になって臭いもなくなったけど
トリムはお断りしたのに・・・パッツンhairsalonされて何処の子??状態で帰ってきたのでweep
空ママさんに合わせるのでランチ行こうnote

投稿: 奈良くらら | 2011年11月20日 (日) 21時48分

◇奈良くららさん
カラーを外せる日はいつか来ると信じて
頑張ります。

マイクロバブル楽しみですね(^ヘ^)v

いつも誘って頂いてありがとう。
また行ける日があれば連絡します。

投稿: 空ママ | 2011年11月20日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんぺいとうコンサート | トップページ | トリム デー »