« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

カートに乗って~♪

陶芸は休み、午後からの仕事もキャンセルになったので、宮跡へ行って来ました。銀杏はどんなかな?20111129_040

今年は今週末あたりかな?どんな絨毯ができるかしら? 楽しみ!

20111129_015 20111129_025 20111129_032 

お昼過ぎにティン・ルー母ちゃんが空に会いに来てくれました。その後、2時に病院へ部分浴に連れて行き夕方6時頃に迎えに行って来ました。かゆみはましになってますが、また肉球から出血してます。でも腫れは前よりはましで、何とか歩けるかな?状態です。なので薬は今までと同じでまた1週間後の診察です。今週は頂いたサプリを飲み始めたし、何か少しでも変化があればいいな~

| | コメント (7)

2011年11月27日 (日)

嬉しかったこと~♪

恒例の船場ファミリーセールに行って来ました。一人で行っても毎度お会いする白犬仲間、やはりばったりお会いしました。今回はランチを誘われていたNさんとご一緒しました。最近いただいたもの、買ったもの。20111126_002

20111126_004_2 20111126_003_2

20111126_007_2 20111126_006_3 

20111126_011_2 20111126_009

散歩は無理なんでカートに乗せてGO!途中、「楽ちんやね~」とか声をかけられながらカートで散歩。少しは気分転換になると良いね。20111126_008 20111120_017

| | コメント (4)

2011年11月25日 (金)

こんぺいとうコンサート

今日は御所市秋津幼児園でコンサートがありました。早朝7じ20分に家を出て、ヒロちゃん宅で機材を積み、いざ出発。無事9時過ぎに幼児園到着。今年最後のコンサートです。20111125_013 20111125_014 20111125_016

今日のお友達もびっくりするくらい元気で驚いたメンバーでした。皆さんに喜んでもらい楽しいコンサート、無事に終わりほっとしました。皆さんお疲れ様でした。再来週は年賀状作りをします。では、またその日まで~♪

| | コメント (2)

2011年11月23日 (水)

頑張る人

今日から陶芸仲間の丸田さんの織りの作品展の始まりです。同じ行くなら初日にと思っていたら、上手い具合に仕事がキャンセルになりました。2時間ほどしか時間がないので急いで行って来ました。20111123_008 20111123_005 20111123_006 20111123_007

色とりどりの作品が沢山飾られてました。毎年一人でされてるとのこと。こんなに沢山一人で作られたなんて本当にスゴイ!の一言です。興味にある方は是非覗いて見て下さい。

明日からはもう一つのさおり展がこれまた学園前駅前で開催されます。両方行かれるとまた楽しいかと思います。両展とも展示即売されてます。20111123_010

↑こちらの方は知り合いが金曜日にお当番でおられるそうなんでその日に行こうと思ってますが、ちょうど御所でこんぺいとうのコンサートがあり、当日になってみないと行けるかどうかわからない状態です。

| | コメント (2)

2011年11月20日 (日)

トリム デー

6月末より5ヶ月ぶりのBeeサロンでのトリムに行って来ました。20111120_003 20111120_004 20111120_005

久しぶりにすっきりした空です。ありがとうございました。 

ルーシーちゃん、あんよの怪我のせいかちょっと元気なく。でも、相変わらず可愛い!

20111120_008

お客さまのマリちゃん20111120_006

私と同じ名前だわん。こちらのお嬢さんも可愛い~♪

帰宅後の空 20111120_020_2

お疲れ様でした。

| | コメント (7)

2011年11月19日 (土)

気分はゆったり~♪

天気予報通り、朝から雨が降ってました。今日、明日と仕事も遊びの予定もなく、ゆったり過ごしてましたが、そうだ!今日行こう!もっと早く行こうと思いつつ、なかなか行けなかった。今日は雨だし、人も少ないだろうから、空の朝食が終わり、寝たら行こうと決める。友達のOさんと一緒に雨の中出かける。近鉄奈良駅構内であっ!と驚く。何でも11/19.11/20は関西文化の日で観覧無料!ラッキー!と足早に奈良県立美術館へ急ぐ。

20111119_011

20111119_012

陶芸の先生のお薦め、おまけに無料で観覧出来て嬉しい限り。まだ行かれてない方は是非お出かけ下さい。スゴイです。物は見ようとしたときにはじめて見えてくる。磯江毅氏の言葉に心に感ずるものあり。無料になった分、お土産に平宗の焼き鯖ずしを買う。鯖は苦手な私ですが、先日、仕事で正倉院展へ行き、その時にだんなのお土産に買って帰ったものが、美味しくて、私もこれなら食べれると思い今日も買って帰りました。

20111119_013 季節限定の860円

いつも仕事でゆっくりかまってやれない空さん。今日は久しぶりに笑顔を見せてくれました。肉球は相変わらず出血ぎみ、薬が切れると痒そうですが、一時の事を思うとましな感じなので急でしたが明日はBeeサロンでトリムをお願いしました。20111119_017

一日中雨でしたが気分はゆったり、空もにっこりの一日でした。

| | コメント (5)

2011年11月18日 (金)

こんぺいとうコンサート

久しぶりのコンサートなので前夜から忘れ物をしないように準備したはずなのに・・・(--;)   あちゃーっ!デジカメを忘れた(>_<) そう言えば、最近は写真を撮るのもすっかりご無沙汰ちゃん。今日は大和郡山市立小泉保育園。こちらの保育園は毎年恒例で、主催はご父兄の皆さんです。今日が初演の紙芝居、自分の演奏に必死で余裕なくでしたが、まぁまぁとちらず出来てほっ!でしたが全体の出来栄えはどうだったのかな?今回のプログラムは剣の舞、音楽紙芝居(なにわのでっちこまめどん)こんぺいとうオリジナルのHappy Birthdayおめでとう、マルマルモリモリ、ジプリメドレー(さよならの夏、さんぽ、君をのせて、崖の上のポニョ)アニメメドレー(夢をかなえてドラえもん、さざえさん、アンパンマンマーチ、ベストウイッシュ!おどるポンポコリン、海賊戦隊ゴーカイジャー、スイートプリキュア)でした。今年の園児達は大変元気で乗りが良くて、ものすごく盛り上がったのに・・・デジカメを忘れて・・・とほほ・・・。スマートホーンで撮ったけどピンボケ~ごめんなさいでした。Nec_0037 Nec_0039

Nec_0021

今日のコンサートは気持ちの良いコンサートで楽しかったです。来週は御所の秋津幼児園です。頑張りま~す。デジカメ忘れません。(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2011年11月 9日 (水)

あ~あ!

11/9 ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっかとお出迎えはあの日だけでした。

私が仕事に出かける時の空。20111109_007_2

勝手にどうぞ~

帰宅すると

脱げた靴下。20111109_001_2

ソファで横になり、だんなと一緒にテレビを観てました。

20111109_010_3

11/5  船場で見つけたもの。20111109_011_3

11/7  ダンナ大阪に通院で留守。 ずっと気になってとことを決行。体調も良いし、仕事は午後2時から。空を置いて行くのは心配なので一緒にレッツ ゴーと枚方へひとっ走り。ところが到着11時の予定が11時半(--;) 11時半に枚方を出発する予定だったので、話もそこそこに渡すものを渡して、急いで車を走らす。途中、ヒメさん宅の前を通ったので、インタホーンを押す。元気そうで良かった。(^ヘ^)v ぶどうとリンゴの話をしてバイバイする。

11/8  陶芸教室。午前の部だけのつもりでしたが、午後の仕事がキャンセルになったので、空を病院に預けてから午後の部も頑張る。20111109_005_2

本来ならおやつは1回ですが、2回もご馳走になる。ラッキーな空ママ。20111109_003_2 20111109_004_2

夕方、病院へ空を迎えに行く。6月末から毎週の通院。病院の配慮で何時間も待たなくて良いので助かります。早く月1回の通院にもどれるよう念ずることにしよう。もう1ヶ月ちょっとで今年も終わるし、今年中には何とかね(^ヘ^)v

| | コメント (6)

2011年11月 4日 (金)

気分転換

2週間ぶりのこんぺいとう練習日。何とか紙芝居の絵を描き終えてほっ!とする。音とお話を合わす練習。再来週は本番なんでがんばらなくっちゃ~とみんな張り切る。

ランチは昨日オープンしたイタリア石窯焼ピッツァ&カフェ(ピッツェリア ヴィラマーゴ)へ。ところが、やはり満席の30分待ち。諦めて、近くのミアーズブレッドへ。ガーン!こちらはクローズ。で、落ち着いたところが奈良坂のステーキハウス『道楽』

201110281104_011 201110281104_017

白犬仲間のブログで何度か拝見していたので、一度行って見たかった。美味しくてお安くて、こちらに来て良かったなんて思った次第です。

夕方に気分転換に空を連れて散歩に行くことにしました。腫れがひいて歩ける様になっていたのですが、また肉球にできものができはじめてる。(>_<) ほんの少しだけ50メートル程マンション付近を散歩。201110281104_020

途中で動かなくなったので水を飲ませてだっこして帰る。焦らずマイペースでがんばろー。

201110281104_006_2

| | コメント (6)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »