« こんぺいとうコンサート | トップページ | 気分転換 »

2011年10月27日 (木)

ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっか

空が出迎えてくれた。帰宅すると後方から空の足音。懐かしい、元気なしるし。何か月ぶりだろう。肉球の腫れも出血も随分とひいて信じられない。免疫力アップのサプリ、フード、お友達からのビタミン愛のお陰です。残念ながらカラーはまだ外せないけれど取りあえず歩けるようになったので嬉しい。少しづつまた散歩に行こう。2週間前から飲む抗生剤から注射に切り替え、甲状腺ホルモン剤を1日1錠。今日で10日目です。舐めなければ良くなるだろうけど、結構痒そうで、カラーを外そうものならすぐに足をかじってる。(>_<)  

201102227_017 昨日から歩きだしたので、今朝、般若寺のコスモスをチラ見してきました。

201102227_009

201102227_007 10/26(水)登美ヶ丘イオンのダイソーでみっけ。白犬友はみんな持ってる?遅ればせながら私も買ってしまった。

201102227_004 毎月飲んでる抗てんかん剤。1ヶ月分60包。

皮膚サプリの亜鉛と甲状腺ホルモン剤201102227_005_2

201102227_003 Hさん宅の枝豆。昨年より家庭菜園をはじめたばかりなのに夏にはスイカ。一人前に美味しい枝豆にびっくり。

201102227_001 自宅の大葉

Photo_3 4月、目の手術後、元気になり、ABCDOGSに行った時に撮ってもらった写真。

Photo_2 クリスマス用商品の見本用モデルの依頼あり。白磁のオーナメントに似顔絵を描く作品。何か怒ったような顔で、申し分けないと思いつつ、もう描いてくれてるので、喜んでお引き受けする。

2011021_013

2011021_009 今年も葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました。友達はお昼間に偶然奈良市内で握手したそうだ。おまけにコンサート中、映し出されたスクリーンにその時の様子がバッチリ写ってたのです。ラッキーやね。

2011021_007 沢山癒されたキンモクセイの香り。

あまりに良い香りに、キンモクセイの芳香剤を買ってトイレに置く様にだんなに言われ、置いたところ、トイレトイレして今一。やはりラベンダーの方が良かった。

2011021_003 今年も紙芝居の絵を担当。全部で18枚。 11/3まで毎日1枚づつのノルマ。11/18(金)初演。あと6枚もあるし・・・焦るし、筆は進まず・・・段々と雑になる今日この頃。ちらっと、こんぺいとうのメンバーや飼い猫、飼い犬、空も特別出演。

|

« こんぺいとうコンサート | トップページ | 気分転換 »

コメント


pig 今日は暖ったかだったので
超々久しぶりにシスターズとお外で
ひなたぼっこしましたsun
「空ちゃんこないかなぁ」と話してたんよ。
足の状態良くなったようでよかったsign01
なんだか感じてたの?私。
ちょっと不思議でうれしいなぁgood
こんなひなたぼっこ日和もすぐ寒~くなって
出にくくなるし またチャンスがあったら
遊びに来てね。待ってるよ~heart04
甲状腺のお薬が良かったのか、サプリがいいのかビタミン愛か?
とにかく落ち着いてくれるとうれしいね。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2011年10月27日 (木) 23時51分

帰宅した時、出迎えてくれるのって嬉しいよね。
くららも靭帯痛めて歩けなかったから、たわいない普通の事だけど
ピョンピョンと足を引きづりながら玄関で待っててくれた時
嬉しくて涙がでそうになった・・きっと空ママさんも一緒やと思う。
空ちゃんとお出かけ出来るようになって私も凄く凄く嬉しい~
少しづつ良い方向に進んでるみたいで・・ホッ
紙芝居のモデル犬空ちゃん、笑ってるぅ~~
空ちゃん、出演料いっぱい貰いや   byくらら

投稿: 奈良くらら | 2011年10月28日 (金) 00時32分

ちゃっかちゃっか♪
嬉しいひびきですね。
空ちゃん元気になってくれて私も嬉しいです^^
モデル犬空ちゃん、とっても可愛くて素敵な磁器だこと!
クリスマスまでにもっとよくなりますように☆彡

投稿: セーラママ | 2011年10月28日 (金) 01時18分

しばらくUPがないと、空ちゃん大丈夫なんかなあと心配になっていました。
元気になっててよかった!で、モデル犬の依頼ってすごい!素敵だよ~
紙芝居の絵、お世話になっています(ペコリ)
マロンとくるみ、その後変わりました?
メンバーのペット総出演で今年は力強いぞ!
あと少しよろしくお願いします。

投稿: マロンとくるみの母 | 2011年10月28日 (金) 11時04分

空ちゃん、順調そうでよかった~♪
足音聞くとなんか安心しますよね。
お散歩も行けるようになってheart04
お薬もサプリも空ちゃんにあったのね。

投稿: ぱーるママ | 2011年10月28日 (金) 12時42分

少し快復のきざしが見えたようでよかったです。
みんなほんとに心配してるものね~
人気者の空ちゃんですから!
暮れには元気な姿が見れるかな・・・
もう少しね、頑張って~

投稿: アンサリまま | 2011年10月28日 (金) 13時57分

わぉ!空さんついに復活したんやね〜良かったぁヽ(´▽`)/肉球の腫れも出血も随分引いて元気になってそれが1番嬉しいな(≧∀≦)まだまだ注射や飲み薬はなくならなそうだけどゆっくりゆっくり改善していったらえぇね(*^-^*)願う事しかできないけど許してね(;^_^A
コスモスをチラ見しに行ってきたりウエスグッス買ったり元気になると見るもの全部可愛かったりキレイだったりしませんか?空さん元気なんもあるけど空ママさんも元気もらってるからの様な気もするなぁ(*^▽^*)
オーナメント出来上がってチャンスあったらまた見せてくださいね(o^∇^o)ノ紙芝居大変だろうけど頑張って初演まで書き上げてね♪

投稿: るなママ | 2011年10月28日 (金) 18時08分

◇ティン・ルー母ちゃん
今月末になっても相変わらずの状態なら、転院して、病院ジプシーを覚悟していたので、ほっとしました。

今日はまた台車をありがとうございました。
本当に助かりました。
差し入れもありがとうございました。

あれから病院に電話をしたら、今日はまた混んでいるので、病院からの電話待ち。
午後8時着で診てもら事になり、帰宅したら午後9時。取りあえず、かゆみ止めの注射と塗り薬を塗ってもらいました。
大事な場所なんで、早くかゆみがとれるよう
ステロイド入りらしい。飲み薬より副作用は少ないとのこと。
塗薬で炎症とかゆみがとれれば言う事なしですが・・・
火曜日まで様子をみます。

◇奈良くららさん
はい、ちゃっか ちゃっか ちゃっか ちゃっか 4拍子、元気印、嬉しかったです。
ずっと何をしても相変わらず状態だったので
ね。これからもう一頑張りですが、無理をしないよう、焦らず治療します。
大事なところのかゆみがとれたら、またみんなと遊べると思うので、よろしくです。

◇セーラママさん
毎度、心配をかけどうしの空ですが、
少しづつ、良い方向に進み出した感じです。
クリスマスは普通に過ごせると良いのですが、昨年はクリスマスイブに発作が起きて
クリスマスどころではなかったです。
あれ以来、今年はまだ一度も発作は起きてない。今年も素敵なイルミ期待してます。

◇マロンとくるみの母さん
お陰さまで、
少し進展してほっとしました。
マロン&くるみちゃんも
クリスマス用に一枚如何ですか?
正面向いたくるみちゃんを追加しましたので
お楽しみに~♪

◇ぱーるママさん
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさいね。
今の調子で少しづつ元気になって
また、らいとくんに会えますように!
モデル犬にスカウトされるなんて
スゴイですね(^ヘ^)v

◇アンサリままさん
はい、お陰さまさまです。
かゆみの方は手強いので、
これからどうなるのか、
早くカラーを外せる日が来ると良いのですが・・・
アンディ君は如何ですか?
治療の効果はでてますか?

◇るなママさん
はい、全くその通り。
同じ景色を見ても、空が歩いただけで
少し元気になっただけですが
綺麗だなぁと思うゆとりができるものなんですね。
昨日は久しぶりに空を見上げて
また写真を撮りたくなりました。
また見てやって下さいね。
毎日こつこつ描けば
そのうちに出来上がるのですが、
早くエンジンをかけて頑張りま~す。

投稿: 空ママ | 2011年10月28日 (金) 22時57分

やったぁ~♪
空さん、お散歩できるまでになったんですね\(^o^)/
今までの苦労が吹っ飛びましたでしょう!

このまま良い方向に向かいます様、お祈りしてますよ(^^)v

モデルさんの空さん良い顔してるよ~
これはどこかのお店で売られるのかしら?
お手に取られた方はきっと笑顔になる事間違い無しだね(*^_^*)

投稿: アンママ | 2011年10月30日 (日) 14時34分

ご無沙汰しております。
いつもブログを拝見してもコメントをいれずに居りましたが・・・
今日は朗報でとっても嬉しくって・・・heart02
少しづつでも良くなるといいですね。
空ちゃんに会いたいなぁ~

投稿: りんごママ | 2011年10月31日 (月) 19時14分

◇アンママさん
お返事が大変遅くなりました。
お陰様で歩けるようになり
ほっとしました。
きっと皆さんの応援とお守りのお陰です。
まだ
かゆみとの戦いは続いてますが
何とか少しづつ
かゆみがとれるよう祈ってる毎日です。

白磁のオーナメントは
奈良のABCDOGSのHPを見て下さい。
写真を送ると作家さんが白磁に描いて
焼いてくれるそうです。

◇りんごママさん
お返事が遅くてすみません。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしています。
はい、お陰様で
肉球の腫れはひいて、歩ける様になりました。甲状腺ホルモンの低下が原因でした。
かゆみの方は元気になった分
かゆそうです。
何とかこれがクリアできるか、
和らげられたらと頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: 空ママ | 2011年11月 2日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんぺいとうコンサート | トップページ | 気分転換 »