« こんぺいとうコンサート  | トップページ | 芸術の秋、味覚のあき、頑張る空 »

2011年10月 1日 (土)

9月のできごと

早いもので今日から10月。朝、南側のサッシを開けると良い香り~(^ヘ^)v201109301_003

花はまだ少ししかついていませんが、朝、サッシを開けた途端、良い香りが部屋を通り抜けて玄関まで。キンモクセイの香りに秋を感じました。

9月は1回しかアップ出来ず、気が付くと10月になってました。8月、9月とインターフェロンの治療をして頑張ったのですが、空の肉球の状態は手強い。これからどうしたら良いのやら~なんちゃって・・・

さてさて、9月も色んな事がありました。20110930_002 20110930_026 20110930_024

中秋の名月時には、月餅が届く。(^ヘ^)v20110930_008

空の体調が良くなるようにお祈りする。20110930_028

免疫力アップの高価なサプリを送ってもらったり、お試し用のエリザベスカラー。

20110930_031 これがソフトでなかなかの優れもの。只今愛用中。

20110930_040 蓮君のお姉さんよりドイツのお土産。

Nec_0010 昨日はこんぺいとうの練習日。お昼はぶり大根とかぼちゃサラダ、グラタン。大根に味がよくしみて美味しかった。流石、豊ちゃん。

2_nec_0013 今年両親を亡くしたコンマスうっこさん宅のブルース君一人になってしまいました。バンダナが良くお似合いです。蝶ネクタイ姿も可愛い\(^_^)/Nec_0005

夕方から、知り合いのお誘いでいずみホールに行って来ました。リストの隠れた名曲ばかりで初めて聴く曲ばかりでしたが、大変にエネルギッシュで繊細、ソロ演奏なのですが、一人で演奏してるように聴こえない、迫力満点の素敵な演奏に酔いしれました。

20110930_050

|

« こんぺいとうコンサート  | トップページ | 芸術の秋、味覚のあき、頑張る空 »

コメント

もうすっかり秋めいてきましたね♪少なかったけどンモクセイがちゃんと香ってたのが風流でしたね(*^▽^*)
空さんは相変わらずあんま体調は良くないのかな?けどソフトで使い易そうなエリカラ愛用で良かったです(*^-^*)免疫力UPのサプリは効きそうですか?まだ飲みはじめやから効果はまだかな?
ドイツのお土産ってチョコかな?こんぺいとうの練習お疲れさま♪一生懸命やった後は料理もおいしかったでしょうね(*^▽^*)ぶり大根あたしも食べてみたいです(´∀`)
一人演奏やのにそれを感じさせない演奏者の方は物凄くお上手で迫力あったみたいですね(*^-^*)1ヶ月の間に内容の濃い出来事だったんでしょうね♪

投稿: るなママ | 2011年10月 1日 (土) 16時27分

◇るなママさん
急な気候の変化に体が付いて行き兼ねてますが、体調が如何ですか?

昨日より今日とキンモクセイの花、賑やかになって来ました。毎朝、サッシを開けるのが楽しみです。
空の事ではずっと沈みがちな毎日を送ってましたが、これではね・・・・空が一番つらいのにと思い、昨日から気持ちを切り替えて、出来るだけ明るく、鼻歌なんか歌ったりしながら、空に接してます。
仕事の休みの時はずっと家に空と一緒に籠もってましたが、これもあらためて、だっこしてでも外の空気に触れるようにしました。
同じ一日、明るく楽しく行きたいものです。
いつもコメントありがとうございます。
(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2011年10月 2日 (日) 09時39分

空ママさん。
なかなか忙しく過ごされていたのですね。
ママの気持ちが空ちゃんに伝わるからママさんが元気で明るいのが一番(*^^*)
前向きに行きましょうね。
良さそうなカラーかわいい。
サプリ効き目あると良いです〜ね。

投稿: ぱーるママ | 2011年10月 2日 (日) 13時52分

うちでもどこからかキンモクセイの香りがただよっていました。
季節の香りはよいですね^^
季節も移り空ちゃんの具合よくなるとよいですね。
ピンクのエリザベスよさそうですね。
ブルース君なかなかの男前で私好みです(笑)

投稿: セーラママ | 2011年10月 2日 (日) 23時43分

空ちゃん、ピンクのカラー、かわいいね。
しばらく不便で大変だと思うけど、落ち着くまで辛抱してね。
クララもカラー生活10ヶ月。そろそろはずせないかな?と今、麻布大学病院で使っておられる不織布のカラーを試してます。
不織布なので、凄く軽くて、折り曲げ方次第ではエプロンのように下にもさがって、違和感がないみたいでよさそうです。
よかったら、紹介するからいつでも言ってね。

涼しくなって体調がよくなるといいね。がんばりましょう。

投稿: クラママ | 2011年10月 3日 (月) 01時31分

◇ぱーるママさん
はい、毎日忙しくしています。
不思議とピンクも似合ってる~?
軽くて首に優しくて
今のところ、一番良い感じです。

そうなんです。
ずっとこんな感じなので
嘘でも元気ですなんて言えないもので。
今日でインターフェロン治療終了。
肉球は相変わらずなんで、
今後の事を伺いに行ってきます。

◇セーラママさん
この季節は街中あちらこちら、
良い香りに包まれてますね。
いい季節やね~(^ヘ^)v
空の具合がが良ければ言うことないのですが
・・・

◇クラママさん
クララちゃんも頑張ってますね(^ヘ^)v
いつも応援ありがとうございます。
今朝、PCの方にメールしましたので
よろしくお願いします。


投稿: 空ママ | 2011年10月 4日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんぺいとうコンサート  | トップページ | 芸術の秋、味覚のあき、頑張る空 »