« 9月のできごと | トップページ | 近頃の空 »

2011年10月 4日 (火)

芸術の秋、味覚のあき、頑張る空

2011003_002_3 2011003_003_2

日曜日は友達に招待券をもらったので松野迅バイオリンコンサートと森永たくろうさんの講演会に行って来ました。

今日は陶芸教室でダンナ用のちっちゃな飯茶碗を作りました。2011003_004_3 2011003_005_2

おやつは奥様手作りのチーズケーキ。美味しかった。陶芸から帰宅する宅配便が3つ届いてました。(^ヘ^)v

2011003_006 2011003_007

ありがとう~~いっただきま~す。

その後、空を病院に連れて行き、肉球の薬浴のため預けて来ました。仕事を終えて迎えに行く。インターフェロンは肉球には効かなかったけど、からだに出来ていたできものには効果があり、最後まで頑張れて良かったというかほっとしました。注射後はずっと寝てばかりでしんどそうだったのでね。今日からまた違う塗り薬と抗生剤とサプリで1週間頑張る空です。

|

« 9月のできごと | トップページ | 近頃の空 »

コメント

宅配便ピンポーン・・嬉しいねっnote人間さまも白犬さんもshine
ナガノパープル甘くて美味しいよね。皮ごとパクパク・・・
美味しい頂き物いっぱいで空ママさんも幸せ者やねぇ~~
空ちゃんの気分転換も兼ねてドッグカフェで一緒にrestaurantランチしよ。

投稿: 奈良くらら | 2011年10月 4日 (火) 22時30分

有名なバイオリンのコンサートはなんとなくでも想像つくけど森永卓郎さんの講演会の内容が気になるなぁ(^^;中身濃そうでした?
空さん肉球にはあまり効果なかったみたいやけど身体のできものが改善されて本当良かったですね(^^)vって空さん頑張ったもんね(o>ω 塗り薬と抗生剤とサプリはまだ手放せなさそうやけど無理しすぎない程度に頑張ってね♪
チーズケーキ美味しかったですか?

投稿: るなママ | 2011年10月 5日 (水) 10時40分

◇奈良くららさん
本当にナガノパープル甘くて美味しいですね。皮ごてぱくぱくいけるしね~(^ヘ^)v
ありがとう~
どこか良さげなドッグカフェありますか?
疲れない程度なら昨日獣医さんよりOKはとったのですが・・・


◇るなママさん
バイオリンのコンサートはストラディバリウスの音色が心地良くて、曲は良く知られた名曲を選曲。演奏のつなぎのおしゃべりがまたおもしろくて、この日のイベント客層に適したコンサートでした。
森永卓郎さんの講演はまた機会があれば是非行きたい。難しい話をわかりやすく、おもしろく流石でした。それに人柄の良さがにじみ出て好感が持てました。
はい、奥様の愛が籠もってますので、
大変に美味しいかったです。


投稿: 空ママ | 2011年10月 5日 (水) 19時04分

私も最近、長野パープルにはまってます。
スーパーでちょっと安くなったときに買うの(笑)
空ちゃん、肉球かわいそうね・・・
歩くのにいちばん大事なところだもんね。
薬浴はどんなんですか?
アカラスの場合はかなりきつい薬なので
アンディはパスしてます。

投稿: アンサリまま | 2011年10月 6日 (木) 11時43分

◇アンサリままさん
皮事食べれて、種なしで美味しいから
はまりますよね。(^ヘ^)v
私もはまりそうです。

全身を薬用シャンプーして、足先は角質軟化剤&薬用シャンプー、電解水消毒&薬剤塗布です。毎週2時頃に病院に預け、5時過ぎに迎えに行きます。家で毎日洗えば良いのですが、それがなかなか出来ないので病院でお願いをして、家で1、2度しています。
薬浴後はガチガチに固まってた肉球は柔らかくなり開いてボチボチですが歩いてます。
でも
次の日にはもう血がにじみ、固まり痛そうにしてます。
抗生剤とぬり薬を色々と変えて様子を見ていますが、残念ながら、相変わらず状態です。
血汁がでる原因を突き止めないと、治療出来ないと思いますが、原因がはっきりしません。
今日も知り合いの皆さんのお話を色々と聞かせてもらったので、それを参考にして、再度頑張って見ます。

投稿: 空ママ | 2011年10月 8日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のできごと | トップページ | 近頃の空 »