« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっか

空が出迎えてくれた。帰宅すると後方から空の足音。懐かしい、元気なしるし。何か月ぶりだろう。肉球の腫れも出血も随分とひいて信じられない。免疫力アップのサプリ、フード、お友達からのビタミン愛のお陰です。残念ながらカラーはまだ外せないけれど取りあえず歩けるようになったので嬉しい。少しづつまた散歩に行こう。2週間前から飲む抗生剤から注射に切り替え、甲状腺ホルモン剤を1日1錠。今日で10日目です。舐めなければ良くなるだろうけど、結構痒そうで、カラーを外そうものならすぐに足をかじってる。(>_<)  

201102227_017 昨日から歩きだしたので、今朝、般若寺のコスモスをチラ見してきました。

201102227_009

201102227_007 10/26(水)登美ヶ丘イオンのダイソーでみっけ。白犬友はみんな持ってる?遅ればせながら私も買ってしまった。

201102227_004 毎月飲んでる抗てんかん剤。1ヶ月分60包。

皮膚サプリの亜鉛と甲状腺ホルモン剤201102227_005_2

201102227_003 Hさん宅の枝豆。昨年より家庭菜園をはじめたばかりなのに夏にはスイカ。一人前に美味しい枝豆にびっくり。

201102227_001 自宅の大葉

Photo_3 4月、目の手術後、元気になり、ABCDOGSに行った時に撮ってもらった写真。

Photo_2 クリスマス用商品の見本用モデルの依頼あり。白磁のオーナメントに似顔絵を描く作品。何か怒ったような顔で、申し分けないと思いつつ、もう描いてくれてるので、喜んでお引き受けする。

2011021_013

2011021_009 今年も葉加瀬太郎のコンサートに行って来ました。友達はお昼間に偶然奈良市内で握手したそうだ。おまけにコンサート中、映し出されたスクリーンにその時の様子がバッチリ写ってたのです。ラッキーやね。

2011021_007 沢山癒されたキンモクセイの香り。

あまりに良い香りに、キンモクセイの芳香剤を買ってトイレに置く様にだんなに言われ、置いたところ、トイレトイレして今一。やはりラベンダーの方が良かった。

2011021_003 今年も紙芝居の絵を担当。全部で18枚。 11/3まで毎日1枚づつのノルマ。11/18(金)初演。あと6枚もあるし・・・焦るし、筆は進まず・・・段々と雑になる今日この頃。ちらっと、こんぺいとうのメンバーや飼い猫、飼い犬、空も特別出演。

| | コメント (11)

2011年10月 9日 (日)

こんぺいとうコンサート

今日は社会福祉法人ならやま会主催、ホーム カミング デーというイベントに参加してきました。会場は鼓阪北小学校の体育館。沢山の観客と一緒に歌ったり、踊ったり、皆さん大変にノリが良いのでとても楽しいコンサートになりました。演奏に夢中で写真を撮り忘れてしまい、ましな写真が殆どない。(--;) 残念!

2011009_001

↑セッテイング中

2011009_002

2011009_010

体育館の中では手作り店があり、サオリ織りのテリアのキーホルダーとポーチを購入。20110091_008

20110091_006

↑これはkuriちゃんの陶芸仲間の人が作ったもの。(昨日アップし忘れたので)700円でお買い上げ。檜の香りに癒されます。

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

近頃の空

2011008_001 2011008_004

ごはんと、ちー、うんちの他は横になってますが、元気にしています。

今朝は陶芸に行き、その帰りにkuriちゃんの作品展に行って来ました。奈良くららさんも来られてました。それから、宇治のクララちゃん使用の不織布のエリカラーを見せて貰いにBeeサロンにも寄って来ました。皆さんから色々と参考になるお話を聞かせて頂き、それを参考に再度がんばる事にしました。不織布のエリカラーは舐め防止には軽くて柔らかくて良い感じです。空はぶつかったりする事があるので柔らかすぎて残念。皆さん、色々とありがとうございました。

Nec_0016_3   2011008_011_2

↑今日のおやつは栗ケーキでした。何とこれも奥様の手作りで、これならお店に出しても良いくらい美味しかったです。

kuriちゃんの今年の作品は可愛いテリアシリーズものがところ狭しと並んでました。会場の写真は撮り忘れるというか、デジカメを持って行くのを忘れてしまって・・・とほほでした。

| | コメント (3)

2011年10月 4日 (火)

芸術の秋、味覚のあき、頑張る空

2011003_002_3 2011003_003_2

日曜日は友達に招待券をもらったので松野迅バイオリンコンサートと森永たくろうさんの講演会に行って来ました。

今日は陶芸教室でダンナ用のちっちゃな飯茶碗を作りました。2011003_004_3 2011003_005_2

おやつは奥様手作りのチーズケーキ。美味しかった。陶芸から帰宅する宅配便が3つ届いてました。(^ヘ^)v

2011003_006 2011003_007

ありがとう~~いっただきま~す。

その後、空を病院に連れて行き、肉球の薬浴のため預けて来ました。仕事を終えて迎えに行く。インターフェロンは肉球には効かなかったけど、からだに出来ていたできものには効果があり、最後まで頑張れて良かったというかほっとしました。注射後はずっと寝てばかりでしんどそうだったのでね。今日からまた違う塗り薬と抗生剤とサプリで1週間頑張る空です。

| | コメント (5)

2011年10月 1日 (土)

9月のできごと

早いもので今日から10月。朝、南側のサッシを開けると良い香り~(^ヘ^)v201109301_003

花はまだ少ししかついていませんが、朝、サッシを開けた途端、良い香りが部屋を通り抜けて玄関まで。キンモクセイの香りに秋を感じました。

9月は1回しかアップ出来ず、気が付くと10月になってました。8月、9月とインターフェロンの治療をして頑張ったのですが、空の肉球の状態は手強い。これからどうしたら良いのやら~なんちゃって・・・

さてさて、9月も色んな事がありました。20110930_002 20110930_026 20110930_024

中秋の名月時には、月餅が届く。(^ヘ^)v20110930_008

空の体調が良くなるようにお祈りする。20110930_028

免疫力アップの高価なサプリを送ってもらったり、お試し用のエリザベスカラー。

20110930_031 これがソフトでなかなかの優れもの。只今愛用中。

20110930_040 蓮君のお姉さんよりドイツのお土産。

Nec_0010 昨日はこんぺいとうの練習日。お昼はぶり大根とかぼちゃサラダ、グラタン。大根に味がよくしみて美味しかった。流石、豊ちゃん。

2_nec_0013 今年両親を亡くしたコンマスうっこさん宅のブルース君一人になってしまいました。バンダナが良くお似合いです。蝶ネクタイ姿も可愛い\(^_^)/Nec_0005

夕方から、知り合いのお誘いでいずみホールに行って来ました。リストの隠れた名曲ばかりで初めて聴く曲ばかりでしたが、大変にエネルギッシュで繊細、ソロ演奏なのですが、一人で演奏してるように聴こえない、迫力満点の素敵な演奏に酔いしれました。

20110930_050

| | コメント (6)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »