« 痛いの飛んでけ~ | トップページ | ありがとう~♪ »

2011年8月14日 (日)

いつまで暑いのかな?

2011080113_036

                                                                                                                 毎日暑い日が続いていますが、8/10(水)より肉球の治療を始めました。副作用がない?と言うことでインタードッグを1クール8回、2ヶ月間、毎週1回注射に行くことにしました。この治療で少しでも効果が出る事を期待してる空家です。早くカラー生活からおさらば出来たら良いのですがね~ 

|

« 痛いの飛んでけ~ | トップページ | ありがとう~♪ »

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
空ちゃん、少しはましになったかな?
早く治療の効果が出て、カラーとおさらばできますように。
頑張れ~

投稿: アンサリまま | 2011年8月15日 (月) 16時31分

◇アンサリままさん
皆さん、
暑いけれど元気にしてますか?
ましになったと喜んでましたが、
薬をやめたら、またね・・・・(>_<)
肉球が痛いのと薬で歩き兼ねてますが、
チーとうんPはおしっこシートまでやってきます
私が傍にいる時はカラーを外してやりますがずっとと言うわけには行かないので、
殆どカラーをして寝てます。

↑の写真は
アニコム損保どうぶつ健康保険更新に付き
写真撮影しました。
カラーを外してやると嬉しそうです。

投稿: 空ママ | 2011年8月15日 (月) 21時07分

新しい治療法は、インターフェロンかな?
効果があるといいですね。
何かきっと空ちゃんの治療の鍵穴にあうものが、見つかると思います。
カラー、人間からみるとすごくかわいそうだけど、クララの場合、案外普通につけて生活してます。身体の一部と理解してるのか??
はずすと、やっぱりかきむしるし、目にもすぐに傷がつくんです。
目は年を重ねるたびに、治りにくくなってるので、今しばらくカラー生活からは脱せそうにないです。
かゆみはおかげさまで落ち着いてきていますよ。こないだ久しぶりに赤みがあるからと、抗生剤と真菌剤と抗ヒスタミン剤を処方されたら、三日間飲ませた時点で二回嘔吐、元気もなくなったので、勝手に投薬をやめました。そうすると、皮膚の痒みも落ち着いたし、元気になったよ。お薬、むつかしいです。やはり自分の免疫力でがんばれるだけ頑張った方が、クララの場合よいのかな?とかんがえているところです。
空ちゃんのインターフェロンが効果があって、空ちゃんが楽になることを祈っています。

投稿: クラママ | 2011年8月16日 (火) 05時21分

肉球の治療に注射って痛くないのかな〜?なんか不安です。
けど副作用がないと言う事を信じて続けていくしかないですね(T-T)
空さんも早くエリカラ取りたいよね( ̄ ̄;
ほんま一日も早い回復願ってます(T_T)/~

投稿: るなママ | 2011年8月16日 (火) 12時18分

◇クラママさん
はい、インターフェロンです。
副作用がないというのと、薬代が少し安くなったとのことで、主治医の先生が薦めてくれました。効くか効かないかは続けて見ないと
わからないし、最後まで続けられるかどうかもわかりませんが、頑張ってみることにしました。
薬をやめた方が確かに元気になりますね。

◇るなママさん
空の場合不思議と注射は平気なんで、
助かります。
少しでもかゆみが取れればと思ってます。

投稿: 空ママ | 2011年8月16日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いの飛んでけ~ | トップページ | ありがとう~♪ »