« 空の日課 | トップページ | こんぺいとうコンサート  »

2011年8月27日 (土)

練習日

残暑きびしい毎日ですね。昨日はこんぺいとうの練習日。久しぶりに全員集合して、来月から始まるコンサートの打ち合わせと練習をしました。BBQの時にぎっくり腰を患っていた花ちゃんは、少し良くなり単車にも乗れるようになったそうで良かった。来来週の9/9(金)はコンサートなのでそれまでに、全快できますように。

午後から代行の仕事が入っていたので、失礼して家の近くでランチしました。前回満席で諦めたお店(フジエダ珈琲オランダ屋 奈良店)に行ったけど、この間ほどではないけれど、やはり行列が出来てました。こちらのテラスはわんこOK。時間があまりなかったので、今回もやめて、その近くのアルカイック森の工房でランチをしました。201108026_010 201108026_011 201108026_013 201108026_014 201108026_015

前菜、メイン、スィーツとドリンクで1500円。雰囲気は私好み。お料理も予想以上で美味しかった。

さぁ~仕事に行かなければと思い、徒歩で途中まで行ったところで電話があり、キャンセル。事業所の手違いでダブルブッキングだそうです。(が~~ん。)どちらかというとキャンセルになって嬉しかった私でした。仕事をせずにキャンセル料はいただけるし空の薬は早くに取りに行けるしね~。ちとお疲れ気味の今日この頃なんで良かったです。

今日は朝一番でA動物病院へ点眼薬を取りに行こうと思ってたのですが、連日の疲れが出て、起きられず、京奈和道をぶっ飛ばしたけれど、結局病院には11時頃に到着。あと10日程点眼して、異常なければ終了。ドリトル辻先生はまた具合が悪くなったらどうぞとおっしゃったけれど。もうこれっきりでよろしくね、空。

その後、だんなのご用で泉南へ。南阪奈道をひた走る空号。ナビさま、暑さのせいで体調を崩されたのか、さっぱり機能せず~何とか目的地に着きお供えを届けて帰宅。

玄関エントランスで動かない空さん。201108027_002

4月から散歩らしきものは控えてるし、お出かけは病院、駐車場まではいつもだっこ。ここでの休憩は懐かしいに違いない。冷たくて気持ちが良いタイル。しばらくゆっくりしました。

|

« 空の日課 | トップページ | こんぺいとうコンサート  »

コメント

コンサートの練習が何とかできて良かったですね♪花ちゃんのぎっくり腰はもう大丈夫なんかな?
テラスではワンコOKみたいだったけどやっぱりワンコ抜きだったんでしょうか?
ランチは美味しそうだったけどあたし的にはちょっと高めだったかな(;^_^Aけど楽しく食事ができて羨ましい限りです(*^-^*)
入ってた仕事がCancelになって良かったですね〜♪空ママさん的にも良かったみたいだけど疲れが蓄まってたのかな?あんまり無理すると空ママさんが倒れちゃいますよ(・・;)
たまにはゆっくりする時間があっても良い気がしましたヽ(´▽`)/

投稿: るなママ | 2011年8月27日 (土) 22時13分

空ママさんあまり無理されないように。
空ちゃん、もママさんがいないとたいへんですから(*^^*)
ちょと時間が空くとうれしいですよね。

空ちゃん、落ち着いてきたのかな。
エントラスひんやり気持ち良かったかな。

投稿: ぱーるママ | 2011年8月29日 (月) 06時29分

◇るなママさん
ありがとう。
大丈夫ですよ、
無理をしないように
絞ってますので。(^ヘ^)v

ワンコOkのお店は涼しくなったら空連れで行きたいけれど、いつも混んでるのでね~
いつになるかな~~

◇ぱーるママさん
はい、
無理をしないように
楽しみながら頑張ってますので。
ご心配なくね(^ヘ^)v

落ち着くというか
停滞中です。
前の様に細菌性のできものはない
できものが体にできてます。
相変わらず、肉球の間はきびしいです。
でも肉球パットは峠を越えた感じです。


投稿: 空ママ | 2011年8月29日 (月) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空の日課 | トップページ | こんぺいとうコンサート  »