« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月27日 (土)

練習日

残暑きびしい毎日ですね。昨日はこんぺいとうの練習日。久しぶりに全員集合して、来月から始まるコンサートの打ち合わせと練習をしました。BBQの時にぎっくり腰を患っていた花ちゃんは、少し良くなり単車にも乗れるようになったそうで良かった。来来週の9/9(金)はコンサートなのでそれまでに、全快できますように。

午後から代行の仕事が入っていたので、失礼して家の近くでランチしました。前回満席で諦めたお店(フジエダ珈琲オランダ屋 奈良店)に行ったけど、この間ほどではないけれど、やはり行列が出来てました。こちらのテラスはわんこOK。時間があまりなかったので、今回もやめて、その近くのアルカイック森の工房でランチをしました。201108026_010 201108026_011 201108026_013 201108026_014 201108026_015

前菜、メイン、スィーツとドリンクで1500円。雰囲気は私好み。お料理も予想以上で美味しかった。

さぁ~仕事に行かなければと思い、徒歩で途中まで行ったところで電話があり、キャンセル。事業所の手違いでダブルブッキングだそうです。(が~~ん。)どちらかというとキャンセルになって嬉しかった私でした。仕事をせずにキャンセル料はいただけるし空の薬は早くに取りに行けるしね~。ちとお疲れ気味の今日この頃なんで良かったです。

今日は朝一番でA動物病院へ点眼薬を取りに行こうと思ってたのですが、連日の疲れが出て、起きられず、京奈和道をぶっ飛ばしたけれど、結局病院には11時頃に到着。あと10日程点眼して、異常なければ終了。ドリトル辻先生はまた具合が悪くなったらどうぞとおっしゃったけれど。もうこれっきりでよろしくね、空。

その後、だんなのご用で泉南へ。南阪奈道をひた走る空号。ナビさま、暑さのせいで体調を崩されたのか、さっぱり機能せず~何とか目的地に着きお供えを届けて帰宅。

玄関エントランスで動かない空さん。201108027_002

4月から散歩らしきものは控えてるし、お出かけは病院、駐車場まではいつもだっこ。ここでの休憩は懐かしいに違いない。冷たくて気持ちが良いタイル。しばらくゆっくりしました。

| | コメント (3)

2011年8月22日 (月)

空の日課

最近の空の一日は、ごはん、生理現象以外は殆ど爆睡状態。201108022_001 201108022_006

寝る子は育ち過ぎの空ですが、ダイエット頑張ってます。9.4㎏。

おできの痛み、指の間と顎の下の痒みと戦う毎日。

でも、カメラを向けるとこの顔。

201108022_004

| | コメント (5)

2011年8月20日 (土)

琵琶湖でボート

昨日は奈良は朝から大雨です。出発前は特にすごくて・・・(>_<)雨具持参で出かける。途中から雨も上がり、暑過ぎず良い感じ。今日はこんぺいとう恒例の琵琶湖でボートの日です。都合で不参加のメンバー、2日前にぎっくり腰で乗船を控えたメンバーがいたりで、何となくいつもより若干静かでした。私も空の事があるので、参加を見合わせようか迷ったりもしましたが、結果的には参加して色んな事をしゃべりたおしていたら、いつの間にかすっきり、気分転換ができたようです。雨のお陰で、若干涼しくなって来たし、空も良くなると信じて、前向きにがんばらなきゃっと思った一日でした。201108019_024 201108019_017_3

曇り空だったので、暑すぎることなく気持ち良かったです。浜に着いてからBBQをしたのですが、食べるのに夢中で写真は0枚。ぎっくり腰にも負けず参加してくれた花ちゃんの写真を撮り損ねてしまいました。ごめんなさい。(m_m) 

その日の夜、突然花火の音がして、玄関を出て見ると、どこでやっているのかわからなかったのですが次から次へと花火のオンパレード。終わった時にはどこからともなく、拍手が聞こえて来ました。

201108019_048

今日、陶芸教室に行くと、昨夜の花火の話題が出て、平城宮跡で打ち上げていたとのことでした。

今日のおやつImg_6807

何でも先生ご夫婦も琵琶湖方面に行かれていたそうです。

| | コメント (2)

2011年8月16日 (火)

ありがとう~♪

アップが遅くなりました。何かと気にかけてもらって幸せな空です。201108016_005

2011080113_012

2011080113_016_2 201108017

陶芸教室を午後に振り替えてアイペットCへ行って点眼液(ティアローズ、リフタマイシン)を貰って来る。午後からは陶芸教室で蚊遣りカバーを仕上げる。

201108016_003

今日の空さん。ひたすら爆睡してます。201108016_002

| | コメント (4)

2011年8月14日 (日)

いつまで暑いのかな?

2011080113_036

                                                                                                                 毎日暑い日が続いていますが、8/10(水)より肉球の治療を始めました。副作用がない?と言うことでインタードッグを1クール8回、2ヶ月間、毎週1回注射に行くことにしました。この治療で少しでも効果が出る事を期待してる空家です。早くカラー生活からおさらば出来たら良いのですがね~ 

| | コメント (5)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »