« がんばりました! | トップページ | お出かけは病院 »

2011年7月13日 (水)

検査結果は?

昨夜、アイペットさんに行って来ました。最悪の状態は免れてほっとしました。眼の方は前回より上手くくっついてるそうで、良い感じです。体のおできは腫瘍ではなくて、原因はばい菌でした。これは抗生剤を飲めば治るのですが、空の場合は、今まで沢山の薬(抗生剤)を使ってきたので、効く抗生剤が今のところ見あたらないそうです。(T_T) 取りあえず、2週間前から使っている、お薬をもう2週間使って様子を見ることになりました。それが落ち着いてからカイカイ治療をと言われましたが、結構、ばい菌退治に時間がかかるようです。2011071112_015 アイペットさんにて

僕ですか・・・名前を呼ばれました。

2011071112_013

帰宅後の空

2011071112_023

お疲れ空ちゃん。

|

« がんばりました! | トップページ | お出かけは病院 »

コメント

空ママさん、空ちゃんお疲れ~ちゃん
そっか~菌が原因やったんやね。
治るのに日数はかかるかも・・・だけど治るでき物で良かった~
シニアになって免疫力も弱くなってくるし仕方ないね。
くららも、こゆママさん作の首輪をつけて、空ちゃんがお座りしてる待合室で記念写真撮ったよん(*^^)v
一緒やねwink

投稿: 奈良くらら | 2011年7月13日 (水) 17時49分

空ちゃん良かったね(*^^*)
お目々も良好でおでき?時間が、かかっても完治できるし〜
頑張ったものね。
ゆっくり治して行きましょう(#^.^#)

投稿: ぱーるママ | 2011年7月13日 (水) 20時18分

◇奈良くららさん
昨夜の6時半頃、
くしゃみは出ませんでしたか?
くららちゃんは大事に至ってないからと
おっしゃってました。

くららちゃんもこゆママさんの首輪でしたか
それでかな?看護士さんが空の首輪を見て
声をかけて来られました。

良い写真が撮れましたか?(^ヘ^)v
毎度ご心配ばかりおかけしまして
申し分けございませんです。

◇ぱーるママさん
ありがとうございます。
マイペースで、ボチボチ行きます。
ご心配おかけしました。
早く散歩に行けると良いのですが、
散歩をしているワンコを見ると
羨ましいです。

投稿: 空ママ | 2011年7月13日 (水) 21時45分

空ちゃんお疲れさま~。
空ママさまも度重なる病院通いお疲れさまです;
目のほううまくいってよかったですね。
心配だったおできもばい菌とか、きっと暑いし抵抗力が落ちていたからでしょうね。
薬で治るといいですね。
手のほうも治りますように!

投稿: セーラママ | 2011年7月13日 (水) 22時40分

空さ~ん カメラ目線ありがとう(笑)
治るおできで本当に良かったですねホッ。
時間もお金もかかるでしょうけど
治療頑張って下さいね。

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2011年7月14日 (木) 00時05分

よかった~~。とりあえずえず悪いものじゃなかったから、安心しました。
空ちゃん、きっと長年飲み続けてるお薬の影響で免疫力が低下してるのね。
クララもアトピーの上に二次感染してるマラセチアが、自分の免疫力だけではなかなか治らないし・・・。
抗生剤も、真菌剤も、ステロイドにくらべたらマシだけど、やっぱり免疫力を破壊してるみたいですよ。
クララ、ケトコナゾール(マラセブシャンプー)がすごく効果でてるけど、飲み薬のケトコナゾールは今ひとつ効いてない気がして、ストップしてもらったら、かえって元気になってきて調子がよくなってきました。参考までに・・。
案外、シャンプー両方とかでよくなったりしないかな??
クララはたかがシャンプーなんて思ってましたが、この半年で一番効果がでたのは、シャンプーとマイクロバブルでした。
空ちゃんもいろいろしんどいけど、がんばるんよ。応援してるからね。

投稿: クラママ | 2011年7月14日 (木) 07時21分

◇セーラママさん
診療明細を見て驚く~
4月から毎週、どこかの病院に通院してました。
術前よりは肉球の腫れはひいて、普通に歩いているのでまだましでしょうか。

◇kuriちゃん
治るおできで良かったのですが、
空のおできに効く薬がない。(T_T)
この間、あやさんでもらったバフロキサール(初めて貰った薬)は効いたような感じでした。今もらってる薬(ケトコナゾール、バイトリル、フラジール)は悪くはならないけれど、良くもなってないような~。それとも
ボチボチ落ち着いて来ているのか?

◇クラママさん
クラママさんのおっしゃる通りですね。
空も免疫力は随分落ちてると思います。
ここ3年程ずっと薬漬けだもん、
効かなくなって当然かも。
先日、先生もシャンプーの事はおっしゃってました。取りあえず、目の方が落ち着いたら、シャンプーもできるのでシャンプーを変えて見ます。
マラセブシャンプー、覚えておきます。
いつも応援ありがとうです。


投稿: 空ママ | 2011年7月14日 (木) 21時49分

空さん検査結果、結構良い感じに改善されてきたみたいで良かったね(^^)v
けどバイ菌で腫瘍みたいなんができたり目の治療は抗生剤が効きにくいそうで
様子見とは言え効いてくれると良いですね!
あんまり頑張り過ぎてもしんどいので適度に頑張って見てくださいね♪
意外にアッサリ治る事もあるかもなんで(*^^*)
見守ってまーす(o^∇^o)ノ

投稿: るなママ | 2011年7月15日 (金) 21時44分

◇るなママさん
ありがとう~~♪
空には悪いのですが
もう今以上は頑張れませんです。
ぼちぼち行きます。(^ヘ^)v


投稿: 空ママ | 2011年7月16日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばりました! | トップページ | お出かけは病院 »