« 頑張るひと | トップページ | 検査結果は? »

2011年7月 6日 (水)

がんばりました!

昨日目の手術をしました。角膜にまた傷ができてました。そのほかに指の間のできものが悪化して肉球がパンパンに腫れて歩き兼ねてたのと。体中に沢山のできものが急に出来てきた事などが心配だったので急ですが頑張りました。手術の途中で空の体調が悪くなり手術は中断し中止になり、予定通りとは行かなかったのですが、無事に生きて返して下さったこと、大変に嬉しかったです。ドリトル辻先生ありがとうございました。2011070506_005

手術前、午前10時頃、肉球がパンパンに腫れて歩き兼ねてましたが、デジカメを向けると笑顔。(アイペットクリニックの入り口横にて)

今日の夕方、大分落ち着いていつもの空さん。

2011070506_008

できものの検査結果は1週間後です。食欲もあり、手術前より少しは肉球の腫れがひいたのか、歩き方はましに見えます。お疲れ空ちゃん。

|

« 頑張るひと | トップページ | 検査結果は? »

コメント

くーちゃん、無事でよかったー。
ハラハラしてました。
痛かったろうねえ。
おいしいごはん、たくさんもらわないとね。
今度、会えた時にはおやつたくさんあげなくっちゃね。

投稿: ヒメタロー | 2011年7月 7日 (木) 01時55分

空ちゃん(涙)頑張ったねぇ
空ママさん突然の手術。。。
読んでいて涙が出てきたよぉ
しかも この日丁度ムックさんの検査入院の件でドリトル辻に電話した日です。
偶然とはいえ空ちゃんが呼んだのかなぁ?
本当に よかった。空ちゃんの元気な姿が見れて。
まだ安心はできないと思うけど早く良くなるように祈ってます。

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2011年7月 7日 (木) 11時02分

空ちゃん頑張ったんだね。
元気な姿(*^ー')/よかった~。
びっくりしたよ。
早く良くなりますように( ̄人 ̄)

投稿: ぱーるママ | 2011年7月 7日 (木) 12時12分

空ちゃん、手術したんだね。
空ママさんもずいぶんとご心労だったでしょ~
無事に終わってほんとによかったです。
オデキのほうも大事に至らないことを祈ってます。
涼しくなったころにまた遊ぼうね~

投稿: アンサリまま | 2011年7月 7日 (木) 15時01分

やっぱり手術は避けられなかったんやね。
でも無事に終わって、ほんとに・ほんとに・良かったぁ~
先生に感謝やね。
先ずは一安心(*^^)v
できものの結果も大丈夫でありますように(祈)
空ちゃんも大変やのに、くららの事も気にかけてくれてありがとーnoteね。
昨日Beeトリム行けるまでに回復しました。
元気で11歳を迎えて飼い主ともども、一緒に還暦のお祝いしよね(^_-)-☆

投稿: 奈良くらら | 2011年7月 7日 (木) 17時19分

空ちゃん手術したんですね。
途中で中止はさぞかし愕かれたことでしょう
無事に終わってよかったです。

検査結果がでるまで、心配が続くでしょうけれど、お祈りしてますね~!!

投稿: アリス | 2011年7月 7日 (木) 17時28分

空さん、頑張ったんですね。
無事に戻って来られて本当に良かった!
空ママさん、心配で心配で堪らなかったでしょう。お疲れが出ませんように。
空さん早く良くなるよう祈っています。

投稿: こゆママ | 2011年7月 7日 (木) 18時49分

◇ヒメタローさん
ご心配おかけしました。
そちらこそ、お大事にね(^ヘ^)v
手術中止の原因は3つあり、その1つが太り過ぎでしたので、空もダイエット始めました。ドリトル辻先生も、うちの旦那もです。(--;)

◇kuriちゃん
目に関しては前回と比べる楽勝。傷を縫って
前回した結膜をその傷共々被せたそうです。
それで、ムックちゃんの検査入院は決まったのですか?
毎度、ご心配ばかりかけているので
手術が終わってから報告させてもらいました悪しからず(m_m)

◇ぱーるママさん
先生が手術の時期は2週間以上は待てないとおっしゃるし、2週間も待つのもいやなので
手術の空いてる一番早い日にお願いしました。まだ、できものの検査結果がわからないので、何とも言えないのですが・・・

◇アンサリままさん
お陰様で手術は無事に終わって良かったです。目と肉球の方は少しづつええ感じですが、体に出来ているおできが増えてるようで
不安で心配です。
今日は七夕ですね。
先日、手術前ですが年甲斐もなくスーパーの笹に願い事を書いて吊してきました。
空の手術が成功して元気になりますように!

◇奈良くららさん
良かったですね。
これも皆、奈良くららさんの献身的な努力のたまものですね。私にはとても出来ません。
還暦祝いが夢なんですが・・・

投稿: 空ママ | 2011年7月 7日 (木) 20時56分

空さん、よく頑張りましたね!
本とに無事に終わって良かったです。安心しました~。
急な手術だったようで空ママさんもお疲れでしょう。終わるまで、空さんの顔を見るまでは気が気じゃなかったことでしょうね。

できものの検査結果も心配するものではない事を願ってます。
結果が出るまでは落ち着かないと思いますがお疲れが出ませんように・・・。

投稿: まりも | 2011年7月 7日 (木) 20時59分

◇アリスさん
空の場合、全身麻酔はドキドキものですが
これが最後と思い
今回は一石四鳥を期待してたのですが、
思うようにはなかなか行きませんね。

◇こゆママさん
前回の時はもう心配で心配でなぜか悪い方ばかり考えて、手術日が決まってからというもの、超暗い顔をしてました。
あまり不安で心配そうな私を見て、
「飼い主がそれでは手術は延期しましょう。」と言われ、
それからは極力前向きに考えるようにしたら、気持ちも楽になりました。
今回は前回よりずっと楽でした。

◇まりもさん
ありがとうございます。
予定通りには行かなかったのですが、
生きて返して貰えて良かったです。
また体力を付けて、
ダイエットをして頑張らなくっちゃ。

投稿: 空ママ | 2011年7月 7日 (木) 21時51分

空ちゃん 順調に回復しているものとばかり
思っていましたから、本当にびっくりしました。大変なことになっていたんですね。
でも、空ちゃんも空ママさんもがんばって・・
空ママさん どんなに心配だったことか・・・
結果よいこと祈っています。
また 空ちゃんの愛くるしい 元気なお顔を
見せてくださいね。

投稿: ごろにゃん | 2011年7月 8日 (金) 07時42分

空ちゃん、よくがんばったね。お疲れさま。あとは日にち薬ですね。
暑い時期だけど、1日も早く元気な空ちゃんにもどってくれますように。
検査結果を待つのも気が気じゃないでしょう。
心配ないものでありますように、祈っています。

投稿: クラママ | 2011年7月 8日 (金) 09時49分


pig 空ちゃんも空ママも大変だったね。全然知らなくて
どうしてるかなぁ~
なんてお気楽に思ってたところだったから
超びっくりeye
無事生還できてほんとよかった。
みなさん事情をよく知ってられて
いっぱいの応援で空ちゃんは幸せですね。
検査結果が良いようにお祈りしてます。

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2011年7月 8日 (金) 13時27分

空さん肉球が腫れちゃったりできものができちゃったりとかなり大変だったけど
手術が無事終わって本当良かったね(^^)v
歩きにくいのはかなりしんどいもんね…(T-T)
検査結果はもう少し先に出るみたいだから、痛かったり痒かったりするだろうけどエリカラに守ってもらってね(*^-^*)あたしも空さんが結果が良くなってる事願ってます(*^□^*)
先生もお疲れ様でした、そしてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

投稿: るなママ | 2011年7月 8日 (金) 20時13分

◇ごろにゃんさん
肉球の腫れは4月からずっと、良くなったり悪くなったり、目は角膜に新しい傷が出来ていました。体のできものは、突然というか
何なんでしょうね。
頂いた薬を飲んでますが、相変わらずです。
でも、空は元気にしています。
落ち着いたら、皮膚の方でステロイドを使うとアイペットさん。主治医の先生は使わないと言うし、どうしたら良いのやら~
困ったな~(T_T)

◇クラママさん
手術して、後は
日にち薬かと思いきや
落ち着いたら、皮膚の治療なんです。
ステロイド使用する、しないで
決断をしないといけない。
どちらかの病院を選ばないといけないです。

◇ティン・ルー母ちゃん
昨日はありがとう。
突然、決まったのでね。
どうしても手術が必要なら
早い方が良いかなと思って、
前回は決まってから1ヶ月以上
あったので、精神的に疲れてしまった。
空も頑張ってくれて良かったです。
取りあえず、ダイエットです。

◇るなママさん
そうなんです。
後ろ足の腫れは慣れてるので平気なんですが、前足の肉球の腫れは辛いです。
歩けないもの。
首にはカラーを付けてるし、
可哀想過ぎる光景でした。
術後はカラー付きですが
普通に歩いてます。
体のおできはまだまだやね~(T_T)


投稿: 空ママ | 2011年7月 9日 (土) 22時15分

空ママさん、もっかいだけいわせて~~
ステロイド、今使ったら、絶対に後戻りできないよ。使ったらすぐに見た目は治ったようにみえるけどね。ほんと私、ものいえないクララに対してステロイド使用では後悔してるから。
でも、選ぶのは買い主さんだから、空ママの考えで決められたらいいと思います。
明日検診なので、使わずに1年たったクララの血液検査の結果をブログにアップする予定なので、参考にしてください。
あとは、買い主さんの決断ですね。空ちゃんにとって、よい治療がうけられますように。

投稿: クラママ | 2011年7月12日 (火) 23時46分

◇クラママさん
いつもありがとうございます。
しっかり受け止めてますよ(^ヘ^)v
検査結果がでたので
昨日アップしようと思ったら
PCまで具合悪くなって・・・(--;)

カイカイのステロイド治療は体のできものを治してからという事になりました。
できものの正体は腫瘍ではなくて
ほっとしました。
皮膚にいるばい菌が原因でした。
空の場合は3種類のばい菌ですが、
今まで沢山薬を使ってたので
そのばい菌に効く抗生剤が、
今、見あたらないと言うことです。
取りあえず、ケトコナゾール、フラジール錠
バイトリル錠50mgでまた2週間様子を見ることになりました。
目の方は前回よりずっと良い感じになってると先生がおっしゃってるし、私もそう思います。
取りあえず、体のばい菌退治(時間がかかるそうです)その後に、カイカイ治療になると思います。
使わなくて治るのであればそれにこした事はないです。


投稿: 空ママ | 2011年7月13日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張るひと | トップページ | 検査結果は? »