« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

痛いの飛んでけ~

20110730_005

肉球にもできものができ腫れて痛いです。体のできものと、肉球のできものは違うタイプらしい。今飲んでる薬は体の方の薬で、こちらが落ち着いてから肉球の治療になる。それまでに決断をしないといけない。

手作りのいただきもの~(^ヘ^)v20110730_001

| | コメント (5)

2011年7月27日 (水)

今日の空

20110727_004

名前を呼ぶと

20110727_003_2

嬉しそうな空。

ため息ばかりついていても仕方ない、やるだけやってダメならまたその時に考えよう。

| | コメント (5)

2011年7月26日 (火)

どうなることやら・・・

今日は2週間ぶりに眼科診察に行って来ました。眼の方は良い感じで、点眼が1日4回から2回になりました。(^ヘ^)v 体中のできものも、少しづつですが落ち着いて来てる感じですが、治り方は遅いです。指の間は相変わらずで、また出血。痛いのか、薬がきついのか元気なく、歩き兼ねてる空です。目の手術だけしたら良かったのですが、全身麻酔は今回で終わりにしようと思い、焦って色々とお願いした結果、悩みがまた一つ増えてしまいました。(>_<)タイムリミットは今週末、どうなる事やら~

| | コメント (3)

2011年7月22日 (金)

こんぺいとうコンサート

久しぶりのアップです。今日は大阪府立母子保健総合医療センターに出前コンサートに行って来ました。暑さは控えめ、雨も上がり良いお天気に恵まれました。日頃の行いがええからね何ておしゃべりをしながら、あっという間に到着。ハプニングはリハーサル中に・・・こんぺいとう最悪のシナリオ状態になるかと思いきや、リーダーのしげさんの諦めない、ねばりのお陰で無事に日頃の成果が出せたコンサートになりました。皆さん今日は本当にお疲れ様でした。

20110722_008

20110722_005

向かって左、今年の衣装で今回初披露。ちょっと地味かな?と思いましたが、とても可愛い後ろ姿です。

それから、今日は奈良くららちゃんのお誕生日です。空と一緒で9歳になりました。快食、快便、快眠をモットーにシニアも楽しく過ごしましょう。

20110423_019

| | コメント (8)

2011年7月17日 (日)

まひるちゃん

今日はBeeサロンにまひるちゃんが初トリムに来られました。Gさんから連絡をもらい、近くなので駅まで迎えに行き、ランチをしてからBeeサロンに向かいました。まひるちゃんは2ヶ月前に亡くなったぱーる君の妹さんです。5ヶ月で超可愛い白犬ちゃんでした。201107117_004 201107117_006_2 201107117_007

201107117_005 201107117_019 物怖じしない、フレンドリーなお嬢さん。

201107117_017_2

201107117_011_2

お久しぶりのれもんちゃんとまろんちゃん、可愛くてお利口さんの2ワンです。

Beeサロンに到着。ルーシーちゃんも可愛い~~201107117_029

トリム後のまひるちゃん

201107117_027

201107117_031_2

201107117_032

可愛すぎ~

遠路お疲れ様でした(^ヘ^)v

| | コメント (7)

2011年7月16日 (土)

お出かけは病院

今日はA動物病院で眼科診察に行って来ました。先日はアイペットクリニック、今日は同じAでもあや動物病院ですが先生は同じドリトル辻先生。目は前回の時と比べると、目やには少なくて良い感じに落ち着いては来てるけど、もうひと息のところで肉が巻かない(--;)、体のできものは少しづつ、良くなってる感じ。でもカラーを外すと舐めるので、相変わらず。

お出かけは病院だけなので、どちらの病院へ行っても超嬉しそうな空です。

20110716_004 

暑いので、アイスノンを首に巻いていたら、まじまじと見つめられてむち打ちですか?と言われてしまった。

(  -  - ; )  

| | コメント (3)

2011年7月13日 (水)

検査結果は?

昨夜、アイペットさんに行って来ました。最悪の状態は免れてほっとしました。眼の方は前回より上手くくっついてるそうで、良い感じです。体のおできは腫瘍ではなくて、原因はばい菌でした。これは抗生剤を飲めば治るのですが、空の場合は、今まで沢山の薬(抗生剤)を使ってきたので、効く抗生剤が今のところ見あたらないそうです。(T_T) 取りあえず、2週間前から使っている、お薬をもう2週間使って様子を見ることになりました。それが落ち着いてからカイカイ治療をと言われましたが、結構、ばい菌退治に時間がかかるようです。2011071112_015 アイペットさんにて

僕ですか・・・名前を呼ばれました。

2011071112_013

帰宅後の空

2011071112_023

お疲れ空ちゃん。

| | コメント (9)

2011年7月 6日 (水)

がんばりました!

昨日目の手術をしました。角膜にまた傷ができてました。そのほかに指の間のできものが悪化して肉球がパンパンに腫れて歩き兼ねてたのと。体中に沢山のできものが急に出来てきた事などが心配だったので急ですが頑張りました。手術の途中で空の体調が悪くなり手術は中断し中止になり、予定通りとは行かなかったのですが、無事に生きて返して下さったこと、大変に嬉しかったです。ドリトル辻先生ありがとうございました。2011070506_005

手術前、午前10時頃、肉球がパンパンに腫れて歩き兼ねてましたが、デジカメを向けると笑顔。(アイペットクリニックの入り口横にて)

今日の夕方、大分落ち着いていつもの空さん。

2011070506_008

できものの検査結果は1週間後です。食欲もあり、手術前より少しは肉球の腫れがひいたのか、歩き方はましに見えます。お疲れ空ちゃん。

| | コメント (17)

2011年7月 3日 (日)

頑張るひと

2011070203_003 木曜日に目を診て貰ったら、再診を受けることになりました。昨日(7/2)はドリトル辻先生の診察です。木曜日にBeeサロンですっきりしてきたので、気持ち良さそうな空です。やはり角膜に傷。(>_<) と言うことでまた頑張ることになりました。

前後しますが、午前中はご近所にあるギャラリー岡村にメタボちゃん人形の個展を見に行って来ました。今日が最終日と言うことで、作家さんがおられ、たくさんお話をして帰宅。

2011070203_005

ビスクドールのお教室をされている作家さんで、可愛いビスクドールに飽きたらず、写真のようなお人形を創作するようになったとのことです。素敵ですね、流石プロ。(^ヘ^)v自宅も近くで自宅ギャラリーもあり、秋には生徒さんの作品展もあるそうです。

相変わらず蒸し暑い日曜日。家でゆっくりできるだけで幸せを感じる今日この頃。2011070203_008

私は元気なのに空は体調悪そう。免疫力が落ちたのか体中におできがたくさん。

2011070203_014

早くすっきりさせてやりたくて、またがんばるん(^ヘ^)v

| | コメント (6)

2011年7月 1日 (金)

ありがとう(^ヘ^)v

友達のOさんよりお土産。20110629_005

早速、頂きました。20110629_008

有名なお菓子らしい。美味しかった。

20110629_001 うちの庭に咲いた1輪だけの紫陽花。

201106300701_009 ルークママさん手作りのフェルトウエスのクリップ。トリム行ったところ、Beeママさんより頂く。可愛いですね。

Img_5249Img_68071

↑6/28(火)0動物病院        ↑6/30(木)A動物病院

Img_6807 今日はこんぺいとうの集い。

リーダーのお土産はこれだ!

何でしょうか?因みに私と花ちゃんは必要ないのでもらってません。

ランチはこんぺいとうのシェフ豊ちゃん。Img_0073 ハンバーグ、茄子の煮浸し、夏野菜のみぞれ和え、ご飯はしそ梅じゃこご飯。今日も美味しかった。ありがとう~豊ちゃん。

それから、いつもお部屋を開放してくれているうっこさん。ありがとう~♪その彼女の足。

きれい~☆Img_6807_2

それから、あちらこちらから美味しそうな手作り野菜を頂く。ご馳走になります。

201106300701_011

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »