« 行って来ました(^ヘ^)v | トップページ | ありがとう(^ヘ^)v »

2011年6月27日 (月)

白い紫陽花

ご近所さんから沢山の白い紫陽花を頂いた。同じ南側の庭なのに、いつも彼女のお庭には四季折々のお花が満開。紫陽花も色んな種類が咲き誇ってます。うちは1輪だけ(--;)お隣さんもうちよりは沢山咲いてるし、最近は家庭菜園を始められたようです。私は水やりぐらいしかしないから、仕方ないね~

201106261_006

|

« 行って来ました(^ヘ^)v | トップページ | ありがとう(^ヘ^)v »

コメント

ついこの間のような気もするし、大昔だった気もするー。
るるちー、カボチャのドレス着せてたけど、ぜんぜん似合わなかったなぁ...。
ここは、ネットはできるんだけど、PCでメールの受け取りができないのは不便ざんす。
週末にはもどるからねー。

投稿: ヒメタロー | 2011年6月28日 (火) 15時36分

うちのアジサイ、2年連続花咲かず・・・
もう諦めました。
こんどは2期咲きアジサイを買いました。
秋に咲くかお楽しみです。

投稿: アンサリまま | 2011年6月28日 (火) 16時59分

白い紫陽花って珍しい?
見た事なかったよf^_^;
これは空さんとるるちーかな?
どっちも可愛いね(*^-^*)
色んな紫陽花の花が見れて羨ましいなぁ(*^□^*)
梅雨はジメジメでうっとうしいけどお花で癒されるのはいいね♪

投稿: るなママ | 2011年6月28日 (火) 17時29分

◇ヒメタローさん
この写真は空が丁度眼科治療で枚方に行き始めた頃です。3年前くらいになります。
すでに右目は失明してましたが、空にしたら
可愛い子ちゃんとおデート出来て嬉しそうでしたね~♪
覚えてます、ユニークであっ!と驚くお洋服
でした。
お疲れ様でした。
ご飯が美味しいそうで、
痩せれないかも知れませんが、
元気が一番。

◇アンサリママさん
そうですか、うちと一緒ですね。
2年連続、1輪咲き~♪
葉っぱは大きく伸びるのだけどね。
2期咲きと言うのがあるのですね。
秋に咲く紫陽花は楽しみですね(^ヘ^)v

◇るなママさん
白い紫陽花も清楚で可愛いですよ。
ほんと紫陽花の種類は沢山あって、
梅雨の時期にはピッタリのお花ですね。
うちの庭はお手入れ不足なので、
お隣さん、またそのお隣さん(白い紫陽花のお宅)は、ホントお庭全体がお花畑でいつも素敵です。この間は1ヶ月ぶりに帰宅されて
(母親の介護で3日程帰って来てはまた1ヶ月実家へ戻る生活)沢山白い紫陽花を頂きました。本当に癒されました。
うちも見習いたいと思うのですが、
なかなか難しい(--;)
水やりと草抜きで精一杯やなぁ~


投稿: 空ママ | 2011年6月29日 (水) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って来ました(^ヘ^)v | トップページ | ありがとう(^ヘ^)v »