« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

白い紫陽花

ご近所さんから沢山の白い紫陽花を頂いた。同じ南側の庭なのに、いつも彼女のお庭には四季折々のお花が満開。紫陽花も色んな種類が咲き誇ってます。うちは1輪だけ(--;)お隣さんもうちよりは沢山咲いてるし、最近は家庭菜園を始められたようです。私は水やりぐらいしかしないから、仕方ないね~

201106261_006

| | コメント (4)

2011年6月26日 (日)

行って来ました(^ヘ^)v

6/25(土)こんな蒸し暑い日はお出かけに限ります。友達と待ち合わせて船場へ行って来ました。13年ぶりに奈良に帰って来られた奈良ラブコさん。もう欲しいものは何にもないから、買わないと宣言して行った彼女でしたが、安い!と買うわ、買うわ、どうなってますのん。私も財布のひもをしめてたつもりでしたが、いつの間にかゆるんでました。(--;)

20110625_002

ものすごく悩んで購入。これが一番高額。あとウエスティの置物、他

201106262_001 くじ運が戻ってきて嬉しい!

今までは100円の金券か、はずれの飴くらいだったのに、今回は何と2等が当たる。

6/26(日)

ワン友の蓮君宅(のじぎく)までパッチワークの作品展を見に行って来ました。私もむかし、教えて貰ってました。その頃からのお付き合いですが今も現役ですてきな先生です。早速玄関で蓮君が迎えてくれました。20110626_003 20110626_026

素敵なS先生の作品20110626_011

20110626_014 20110626_015

私はこんな大作を作る前にやめてしまった。皆さんスゴイです。のじぎくさん、S先生お疲れ様でした。

| | コメント (2)

2011年6月23日 (木)

蒸し蒸し暑い!

暑い時は風の通り道の廊下がGood!です。

20110623_003

火曜日の6/21のおやつ

20110623_001

旅行のお土産を頂く。20110623_005

北は利尻、礼文島、南は湯布院。皆さん良いなぁ~うちはいつになったら行けるのやら~ここ3年程行ってないものね。

| | コメント (5)

2011年6月19日 (日)

お気に入り

お気に入りの場所20110619_004

何でここがいいのやら~♪

20110618_004 20110618_005

真剣なまなざしの向こうには何が?

| | コメント (5)

2011年6月18日 (土)

完治~♪

4月から具合の悪かった肉球、ずっと薬を飲んでいたのですが今日やっと1度薬を切って見ましょうと完治のGOサインが出る。ほっ・・・(^ヘ^)v 指の間のジメジメもなくなりました。後は薬無しで行けるかどうか、じめじめの時期だけに再発の恐れも十分あるそうですが取りあえず乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ! 

今日はドリトル辻先生も眼科診療に来られてました。肉球のチェックをして貰ってる時に横を通られて空の眼のチェックして下さる。 ありがとうございます。

20110618_010

帰宅後、夕食を食べ、バタン・グーの空。

いただきもの届く。20110618_002_3

空のあんよを心配して下さって入浴剤のおまけ付き。重ね重ね気を遣わせてしまいました。ありがとうございました。

| | コメント (3)

2011年6月15日 (水)

大切にします

一週間が経つの早いこと。20110614_009

相変わらず、蚊遣り職人の日々。

今日のおやつはごまのムース、器も涼しそう、美味しかった。

20110614_001 20110614_006 201106141_001 20110615_012

いただきもの、買ったもの、どちらも嬉しい~♪ 大切に使います。

| | コメント (5)

2011年6月12日 (日)

嬉しいとき~

Img_6807

素敵にリフォームされたA動物病院のテラスで診察待ち中の空。昨日で薬は終わると期待してたけど、もう1週間飲むことになる。主治医の動物病院は相変わらずの混みようらしい。こちらは診察台が4台あるので、診療時間10分前に行ったけど 1番に診て貰えた。

夜は夜でサプライズあり。ありがとう~~♪

今日はガルちゃん宅のお庭拝見にSママさんと一緒に行って来ました。

20110612_009 広くて素敵なお庭にうっとり。20110612_025 20110612_022

20110612_011 おされなバラの器でティータイム。ご馳走様でした。

雨が降って来たのでランチを食べにGO!

20110612_030

ランチはハーバーにあるお店のテラス席。ワンコOK。20110612_029

クローバーは刈られて残念だったけどね~ いつ行ってもあこがれの街並み。雨でワンコには暑つ過ぎず、過ごしやすくて良かった。空は今日もお嬢さん達に囲まれて嬉しそうでした。

| | コメント (6)

2011年6月 9日 (木)

蒸し暑いです。

むしむし暑いです。

201106079_014

ここは風の通り道で涼しいです。

肉球の腫れもひいて、落ち着いて来ました。明後日の土曜日に診察に行くけど、薬をやめてもまた舐め倒しませんように、私祈ってます。

| | コメント (4)

嬉しい~ワン

火曜日の7日は陶芸の日でした。ごろにゃんさんが作品展の写真をカードや封筒にしてくださる。今年も沢山カードを作りましたが、自分用は少なく、写真の構図等が撮る人によって違うので、違う面が見えて何かとても嬉しい~♪ ありがとうございました。

201106079_006

201106079_001 他の方にもお礼に頂く。

今日のおやつとランチ

Img_6807 Img_5249

昨日はセーラストアーでお買い物。前回のものと一緒にアップ。

201106079_013

洋服は自分用に買われたようですが、試着をしなかった為に、胸がきついと言うことで、格安で分けてもらった。(^ヘ^)v

201106079_009

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

ワン ツー スリー

今日は仕事が2件キャンセルになったので、空をカートに乗せてティン・ルー家に遊びに行って来ました。昨日から朝の散歩始めましたが午後からのお出かけは久しぶりの空です。

20110606_003 嬉しそうな空さん

20110606_002 ティンクちゃん&ルルちゃん

20110606_001_2

久しぶりにまったりさせて貰いました。ありがとう~♪

| | コメント (5)

2011年6月 5日 (日)

月命日

早いものでるるちーが天に昇ってから1ヶ月です。お昼でもと誘ってもらい、みーママさんと枚方にある創昨中華シノワーズに行って来ました。

20110605_005 20110605_006 20110605_008 20110605_012 20110605_015 20110605_016

今日も豪華なランチをご馳走になりました。ありがとうございました。

その後、るるちーに会いに自宅にお邪魔をしました。時間の経つのも忘れるくらい沢山おしゃべりしましたが、元気付けになったかどうか?耳のたれた白犬募集とのこと。早くご縁がありますようにと祈るばかりなり(^ヘ^)v

留守番組の旦那と空20110605_001

| | コメント (2)

2011年6月 4日 (土)

再度行って来ました

先日は準備中に立ち寄り、忙しくしているところお邪魔してしまいました。今日もゆっくりは出来ませんが、再度、アトリエ桑江『型絵染教室展』に行って来ました。入り口にあったお花も移動して良い感じになってました。

20110604_006_3  20110604_014 20110604_012 20110604_009

20110604_008_2←これも友達の作品。

201106042_002_2 20110604_010_2

↑先生の作品は春バージョンと秋バージョンがありました。これはオリジナルなのでスケッチをして型紙を作り染めるそうです。作品展は明日の午後4時までです。奈良町に行かれたら是非お寄り下さいまし。

20110604_004

空のあんよ、あきまへん。憂鬱そうです。こちらも再度行かなければです。(;>_<;)

で、早速A動物病院へ行って来ました。すると受付にドリトル辻先生が・・・今日は月2回の眼科診療の日でした。1ヶ月飲んでいた薬はあまり効果が出てないようなので、薬を変える事になりました。ミタトニン100(バクシダール)とプレドニゾロン5mgを処方されました。1日2回の1週間様子を見ることになりました。

| | コメント (2)

2011年6月 1日 (水)

6月で~す(^ヘ^)v

今日から6月に突入。月初めのイベントは『第11回型絵染教室展』アトリエ桑江。友達のTさんが習ってる教室展に行って来ました。雨でしたが、陶芸仲間の西光院さんの駐車場にお世話になり楽勝。ありがとうございました。

201106011_007

20110601_012

↑入り口前のお花はTさん宅のお庭に咲いていた沢山のお花達。

11時前にお邪魔をしたのですが、まだ準備中、忙しい時にお邪魔して悪かった様な、友達の作品は見せて貰ったのですが、他の方々のはまだ展示途中で残念でした。6/5(日)の午後4時まであるので、時間があればもう一度ゆっくり見に行きたいと思ってます。

20110601_014

Tさんの作品。いつもセンスが良くて、何をしても上手な彼女です。20110601_009 20110601_010 20110601_016

先生の作品。201106011_005

ブルーが印象的で素敵な作品。

他は殆ど見てないので再度ゆっくり行けますように祈っておこう。20110601_019 展示即売品もあるので楽しみですよ。

| | コメント (5)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »