« ぱーる君のお誕生日 | トップページ | 陶芸作品展 »

2011年5月17日 (火)

気合い

今朝起きて、ご飯の時、空のあんよを見るとまた出血大サービス、目ヤニべっとり、もう午前8時を過ぎているので、今から主治医のところへ行っても、軽くお昼をまわる、へたをすると夕方になるほど、O動物病院は混んでいる。この間も、仕事を終え、午後5時過ぎに行くと、空の診察時間はなんと午後11時からでした。その日のうちには帰れましたが、空の後にまだ4人いました。で、先日は電話を入れると、今晩も遅くなると言われたので、翌朝午前7時50分行ったけど、1番ではなく2番でした。取りあえずこの日は10時前に診察は終わりましたが、すざましく混んでるのです。

で、今日は9時半に診察の始まるAペットクリニックに行くことにしました。9時15分頃到着。1番で診て貰えました。ちょっと遠くて行くのに気合いが入りますが、早く終わるので、忙しい時期はこちらが穴場かもです。点眼薬を貰いに行ったのですが、空のあんよが凄いことになってるので、ステロイドを処方されました。主治医の先生はステロイドはつかいませんと先日言われたので、その事をお話しました。取りあえず貰って帰り、考えた末、2週間ステロイドを飲ませることにしました。201105117_004

午後から陶芸に行って来ました。金曜日から作品展も始まります。今日のおやつはこれだ!

201105117_006 濃厚でうまうまのチーズムース。

ここに来て何もかも忘れて作陶に集中していると、上手い、下手は別として気分転換になります。今年で10年です。下手の横好きですがここまでよく続いたものだと感心してます。

|

« ぱーる君のお誕生日 | トップページ | 陶芸作品展 »

コメント

空ちゃん・・・
またこんなお姿に なんだか不機嫌に見えます。
痛痒いんでしょうねぇ。>。<

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2011年5月18日 (水) 17時18分

空ちゃん、足ひどいことになりましたね。
カラー、かわいそうに思うけど、はずしたらダメだよ。クララ、もう半年ほど、ほとんど付けてます。それでも口がとどく後ろ足はなめるというか、かじってますけどね。
カラーもなるべく薄い軽いものがおすすめです。うちのブログでみてもらったらわかるけど、写真によく写ってる透明の一般的なものだけど、比較的軽くて、違和感なくつけてますよ。空ちゃんつけてるのしっかり目だから、長時間にはかわいそうな気がするな~。
ステロイド、飲んだらすぐに治るけど、それは治ってるんじゃないから注意です。
ほんとクララも、5~6年前、足なめの出血からステロイド地獄に陥ったので、できるかがりシャンプーやカラーの対症療法で乗り切ることを奨めます。空ママさんも見ていてかわいそうで苦しいと思うけど、足なめの出血で命をおとすことはないけど、ステロイド(免疫抑制剤)で、身体が中側から痛んだから、本当の意味でクララのように、かわいそうなことになるとおもうの。それを健康な身体にするのは、本当に時間がかかって、辛いのです。おせっかいかもしれないけど、本当にクララで後悔してるから。あえて、コメントさせてもらいました。
空ちゃんもがんばってね。

投稿: クラママ | 2011年5月18日 (水) 22時57分

空ちゃんまたエリザベス君なの;
痒いのも辛いね;
早く少しでも良くなりますように!
それにしてもO病院はそんなに混んでるのですか;
最近は全く行かないので(いいことだけど)状況わからないけど、先生の過労も心配になりますね。

投稿: セーラママ | 2011年5月18日 (水) 23時01分

空ちゃん、またカラーなのね。
これから暑くなっていくし、カラーはかわいそうだけどしかたないね。
アンディも今のところ外せてますが、また復帰の可能性あります。
目を離したらあちこちカミカミしてるので。
シャンプーは週に2回してます。

投稿: アンサリまま | 2011年5月18日 (水) 23時21分

◇kuriちゃん
ステロイド恐るべし。
今日で3日目ですが、足を触っても怒りません。1日目は2錠、2日目から1日1錠で3日間で明日まで、それ以降は1日半かけで10日間です。
主治医に逆らってしまいました。

◇クラママさん
ありがとうございます。
病院で買ったのがあと2つ有りますが、
使い勝手は↑が一番良くて、一番頻繁に使ってます。重たそうに見えますが、2グラム重いだけです。首が太いので病院で買った薄いものはきつくて嫌がります。
そうですね。
ステロイドの怖さはクララちゃんの事も
あり、心配ですが、頻繁に使うわけではないので先生を信じるしかないです。

◇セーラママさん
本当に先生が心配です。
アイペットさんは遠いけど、早く終わる。
先生がうちに来るのには気合いがいるでしょうからあやさんを推薦してくれました。
なので、あんよは次回からあやさんに行こうと思います。トリプル診療で上手く行くといいけど、どうかな?

◇アンサリままさん
はい、今月末までにと焦って、
ステロイドを選択したけど
吉とでるか凶とでるか。


投稿: 空ママ | 2011年5月19日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱーる君のお誕生日 | トップページ | 陶芸作品展 »