« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

スキンシップ

雨で土日はゆっくり空と過ごせたせいか、いつもより空の顔が穏やかに見える.。忙しさにかまけていつもかまってやれず、スキンシップが足りないのかも知れないと反省をする。

20110529_001_2 

ステロイドは明日でおしまい。頑張った空です。

今日は日曜日で夕刊は休みですよ~20110529_007

| | コメント (8)

2011年5月28日 (土)

お土産は?

雨でなければみんなでお出かけ予定でしたが、残念ながら雨で中止。来店されたわんちゃんの写真コンテスト(オーナーさん撮影)が明日まで奈良町工芸館2にあるABC DOGSさんでしているのを思い出し行って来ました。20110528_007

リボン飾りを付けて貰って、みんな可愛く写ってました。空も照れくさそうに写ってました。

20110528_005 20110528_015

留守番の空。今日はお土産はないんですか?

先日頂いた柏葉あじさい。これから紫陽花の季節到来。梅雨は苦手ですが紫陽花は雨に良く似合って素敵です。

20110528_004_2 

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

わおーっ!

仕事で帰って来たらマンションのアプローチのさつきに目を奪われる。Img_6807

あまりに見事なので疲れも吹っ飛んでしまった。沈んでる場合ではないよ、元気を出さなくっちゃなんてね~♪

| | コメント (2)

2011年5月25日 (水)

陶芸作品展のなごり

作品展が終わり初めての陶芸教室。Img_6807

作品展の時に先生が頂いたお品のおやつを頂く。

20110520_064

作品展が終わり、ポストカード作り(150枚程)も終わり、やっといつもの生活にもどりました。作品展にお越し頂いた皆様ありがとうございました。来年は15周年です。何かサプライズ企画があるかもです。5/18~5/20決定!

今日の空さん。

201105221_003

足鍵盤の上でこれ見よがしに寝てます。

| | コメント (4)

2011年5月22日 (日)

夜の訪問者

陶芸の作品展の最終日の夜、 突然、嬉しい訪問犬現れ驚きを隠せない空さん.。

201105221_008_2

S家のベルたんが空の様子を見に来てくれました。前々から旦那は会いたがっていたので超嬉しそうでした。散らかし放題の部屋でしたが恥ずかしさも忘れ、びっくり嬉しい一瞬でした。ベルたんの大きさにうちが狭く感じました。Sママさん、嬉しいサプライズありがとうございました。疲れも吹っ飛んでしまいました。色々と差し入れもありがとでした。

| | コメント (4)

打ち上げ懇親会

中日の昨夜、奈良駅前の大和路というお店で陶芸教室の打ち上げ懇親会がありました。自他共に認める不器用な私がここまで続けてこられたのは、先生の気長いご指導と見守りのお陰で、感謝の気持ちで一杯です。教室では作陶の諸先輩、人生の諸先輩方に囲まれ、沢山の刺激を頂きながら楽しい時間を過ごさせてもらっています。習い初めて今年でめでたく10年を迎えられ、先生より記念の賞状と素敵なお鉢を頂きました。10年間お世話になりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

20110521_002 20110521_004_2

今日は最終日です。お天気が心配ですが頑張りましょう。

空ももうひと息です。20110520_223

今朝は久しぶりに空の吠える声が・・・あああ・・・顔に似ず迫力のある声なんです。

| | コメント (5)

2011年5月21日 (土)

陶芸作品展

アップが遅くなってしまいましたが、昨日より毎年恒例の『豊住和廣陶芸教室第14回作品展』 が始まりました。会場は国際セミナーハウスで明日の午後4時まで開催されています。

20110520_005

昨日はこんぺいとうのメンバーや白犬仲間、それに仲良しのお友達など、沢山来て下さいました。お忙しい中、ありがとうございました。20110520_114 20110520_135 20110520_129 20110520_143_2 奈良新聞社の方が取材に来られました。奥のお二人さんはどこかで見たことがあるなぁ~と思いきや、こんぺいとうのメンバーじゃありませんか。

20110520_214 20110520_215

昨年の来場数はありがたい事に320名ほど、今年は2日終了時点で200名ぐらいだそうです。今年も300越えするかどうか明日のお天気にかかってるなんちゃって・・・後、1日がんばろう!

白犬仲間の写真は話に夢中になり過ぎて撮り忘れました。ごめんなさい。(--;)

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

気合い

今朝起きて、ご飯の時、空のあんよを見るとまた出血大サービス、目ヤニべっとり、もう午前8時を過ぎているので、今から主治医のところへ行っても、軽くお昼をまわる、へたをすると夕方になるほど、O動物病院は混んでいる。この間も、仕事を終え、午後5時過ぎに行くと、空の診察時間はなんと午後11時からでした。その日のうちには帰れましたが、空の後にまだ4人いました。で、先日は電話を入れると、今晩も遅くなると言われたので、翌朝午前7時50分行ったけど、1番ではなく2番でした。取りあえずこの日は10時前に診察は終わりましたが、すざましく混んでるのです。

で、今日は9時半に診察の始まるAペットクリニックに行くことにしました。9時15分頃到着。1番で診て貰えました。ちょっと遠くて行くのに気合いが入りますが、早く終わるので、忙しい時期はこちらが穴場かもです。点眼薬を貰いに行ったのですが、空のあんよが凄いことになってるので、ステロイドを処方されました。主治医の先生はステロイドはつかいませんと先日言われたので、その事をお話しました。取りあえず貰って帰り、考えた末、2週間ステロイドを飲ませることにしました。201105117_004

午後から陶芸に行って来ました。金曜日から作品展も始まります。今日のおやつはこれだ!

201105117_006 濃厚でうまうまのチーズムース。

ここに来て何もかも忘れて作陶に集中していると、上手い、下手は別として気分転換になります。今年で10年です。下手の横好きですがここまでよく続いたものだと感心してます。

| | コメント (5)

2011年5月16日 (月)

ぱーる君のお誕生日

今日は巨峰倶楽部管理人のぱーる君の9歳のお誕生日です。毎年カレンダーではお世話になってました。残念ながら5/8(日)に悪性リンパ腫で虹の橋を渡って行ってしまいました。前日の5/7の検査結果で悪性とわかり、次の日の出来事です。あまりに急でぱーるママさんの事を思うと言葉のかけようもなく、ブログを見る度に涙がこぼれてしまいます。空と同じ2002生まれの男の子なので、なおさらです。空の眼も落ち着いたので、また一緒に遊べると思ってたのに本当に残念でとても悲しいです。Img_6807_2 心よりご冥福をお祈りしています。

空と言えば、10日程前からまたカラー生活です。あんよを舐め倒した結果、4足とも腫れ、できものができ、破裂、抗生剤と消炎剤を飲みながらのカラー生活。鬼になれない私のせいでもあるのですが・・・20110516_005

病院で4足ともプー足にされる。20110516_007

| | コメント (5)

2011年5月13日 (金)

こんぺいとうの集い

先月に続き、オリジナルの歌詞作りをする。一段落して今日も豊ちゃんの手料理炸裂。Img_6807

鯛のあら煮、おでん、タケノコとワカメのおすまし、浅漬けでお一人様350円なり。毎度ありがとうございます。味がしみ込んでおいしゅうございました。また残った浅漬けとおでんを貰って帰り、夕食のメニューに加える。ご馳走様~♪

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

おいしそう!

久々の陶芸教室、3週間ぶり。下駄箱の上には可愛いお花のアレンジ。思わずシャッターを押してました。20110510_007

今度、↑のような花器(四角い)を作ろうかな~それともどこかに売ってるかな?これは先生の作品だと思う。花に見とれてしっかり花器を見なかった。(--;)

そして、今日のおやつは先生の奥様の手作り桜餅。もっちりしておいしいかった。20110510_003

20110510_010_2  20110510_009

 ↑嬉しいいただきもの~♪

| | コメント (3)

2011年5月 7日 (土)

さようなら~☆

ワンコには暑いくらいでしたが良いお天気に恵まれ、最後のお別れにひらかた動物霊園に行って来ました。るるちーはガーベラの花に囲まれ、しろ犬さん達に見守られながら煙になって天に昇って いきました。

20110507_001

20110507_009_3 ルーシーちゃんも空もお別れをしました。天国の皆様、るるちーの事よろしくお願いします。

20110507_010 枚方のミルクちゃんとチェルシーちゃん

久しぶりにお会い出来て嬉しかったし、それにお元気そうで良かったです。

大事な日なのにとんだトラブル発生でどうなるかと思いましたが、皆さんの機転とご協力で無事に終えることが出来て感謝。Beeパパさん、Beeママさんお世話をおかけしました。佐保自動車さん、旦那さん、それから神様仏様ありがとうございました。ヒメタローさん、ポイさんお疲れ様でした。暫くはゆっくりなさって下さいね。

| | コメント (5)

2011年5月 6日 (金)

すっきりしたけれど・・・

二ヶ月ぶりにトリムに行ってすっきりしてきました。が、なぜかこの顔。20110505_002_2

ずっと、あんよが痒くて舐め倒した結果、トリム前にあんよから出血。トリムをまたあらためて行こうかと迷ったけれど、トリムをお願いする。あんよはプー足に。薬を塗り易くしてもらい、トリムの帰りに動物病院へ行き、名前を書いたのですが、看護士さん曰く、今の状態だと夜の10時頃になると言われ、取りあえず、夕食を食べて、電話で確認をして再度来ますと帰宅したけれど。朝の診察が出来なかったワンコが数頭夜の部に、夜は夜で空の前に10頭ぐらい診察待ち。今晩中に診てもらえるのか、明日になるのか、空は夕食を食べてカラーをしてもう寝てしまったし、私も眠たくなって来ました。まだ連絡はないし・・・

忘れるところでした、Beeサロンで可愛いステッカーを買いました。

20110505_010

| | コメント (1)

るるちーやすらかに~☆

いつも携帯が鳴っても気が付かない私。旦那からは何の為に持ってるんだか?皮肉たっぷりに言われっぱなしですが、昨日はなぜか違った。ヒメタローさんからでした。何度も何度も復帰を繰り返して2年間ずっと頑張ったるるちーでしたが、とうとうお迎えがきて、早朝の6時頃に亡くなったとのことでした。精一杯病気と闘って頑張ってる姿をブログで見ていたので、ずっと生きて欲しい気持ちはありましたが、もう静にゆっくり休ませてあげたい気持ちでした。数時間前は吐血と下血で大変な状態だったそうですが、綺麗に洗って可愛いお洋服を着て、とてもとても安らかなお顔で横になり、まるでお昼寝でもしてる感じでした。長い間、お疲れさまでした。ありがとう~るるちー、一足先に天国で待っていてね。

20110505_002

心よりご冥福をお祈りしています。ヒメタローさん、ポイさん、長い間お疲れ様でした。

お別れ会は明日ひらかた動物霊園にて。詳しいことはヒメタローさんのHPを見て下さい。

| | コメント (3)

2011年5月 3日 (火)

寝る子は育ちすぎ?

気が付くともう5月3日になってました。空は食べているときと散歩と自然現象の時以外は殆ど寝てます。朝ご飯を食べて、もうこれ以上何もでないと分かると、さっと寝室へ。この日はお天気が良かったので、お布団を干してました。はて?どこで寝てるかな?とのぞきに行くと、あちゃーっ!20110501_002

クッションを干し忘れてました。(--;) 普段から高いところが好きな空ですが、思わず吹き出しそうになりました。

20110501_004 20110501_001

| | コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »