« 退屈そうなので | トップページ | ふわふわオムレツ »

2011年4月16日 (土)

注射3連発

ここんとこ落ち着いているので、今日はおしくまさんへGO! 午前8時15分過ぎに病院着。一番はやはり無理でした。でも2番をゲット。でもでも2頭抜糸のワンコがいるそうな~空は9時40分頃から診てもらえました。フィラリアの検査、狂犬病、てんかんの血液検査等で3回注射しました。注射は慣れているのですが、筋肉が邪魔をして血管が見え難くて、おまけに今日はいつもより血液がドロドロで時間がかかる。フィラリア検査OK,狂犬病も済み、後は検査待ち、爪も切ってもらう。フロントラインプラスを貰う。明日以降につけて、金曜日にシャンプーして23日に備える空です。Img_6807_2 皆さんは受付をしたら1度帰宅して、再度病院に来られますがうちは待ちます。9時半時点でもう18組の名前が書かれてました。早く来て良かった~♪

空の後のラッキーちゃん、あまりに笑顔が可愛いので写真を撮らせて貰いました。20110415_006

このお顔を見たら待ち疲れも吹っ飛びますね。(^ヘ^)v

午後からご用で奈良町にあるABC DOGSさんに行って来ました。20110416_002 20110416_003 20110416_011

20110416_004 ABC DOGSさんの2階にあるお店で見つけました。カエルのポーチ。これをバッグに掛けていたらきっと注目の的になる事請け合いです。とてもユニークで気に入ったので空家は見て写真を撮らせて貰いました。何でも 7/29~カエルフェアがあるそうです。カエルファンには楽しみな催事ですね。今日はABC DOGSさんに空を預かってもらい『ならまち工房Ⅱ』にある他のお店も見て来ました。

20110416_007_2 

折角なので隣のフランス料理の『OMOYA』の前でカシャッ! 序でに樫舎で和菓子。20110416_010_2 20110416_009

20110416_013  20110416_014

今日のデザートは桜の和菓子。充実の土曜日は終わる。

前日の金曜日、こんぺいとうの寄り合いがありました。みんなで歌の詞を作りましたよ。ランチは和食

20110415_002

来週はシェフのとよちゃんがお孫さんのお守りで欠席らしい。ランチはどうなるのでしょうか? カップメンか?それとも誰かが頑張るか?楽しみ~~♪

|

« 退屈そうなので | トップページ | ふわふわオムレツ »

コメント

黒い蛙かわいー。
どのくらいのサイズなんでしょう。
黒とオレンジでカエルだから、ハロウィンにぴったり。
ぐらっときちゃうわー。

投稿: ヒメタロー | 2011年4月17日 (日) 05時15分

◇ヒメタローさん
やはり、食いつきましたね(^ヘ^)v
このカエルを見てすぐにヒメタローさんを思い浮かべました。
サイズははっきり覚えてないですが
10㎝×15㎝ぐらいはあるかな?
色は黒っぽく見える方はグリーン、オレンジに見える方はレッドです。
絶対にお似合いです。
色はオーダーできるかも~
この値段なので欲しい人はいるらしいけど
なかなか決断出来なくて
3度見に来てやっと買われた人もいると
ショップのオーナーさんが言うてました。

投稿: 空ママ | 2011年4月17日 (日) 08時58分

(:@.@)あららー。
グリーンとレッドなら、ハロウィンじゃなくってクリスマスカラーなのね。
このカエルさんは、持つ人を選ぶかも。
30センチくらいのサイズなら飼いたいなぁ。
10㎝×15㎝ぐらいだと、サイフとかタバコぐらいしか入らないね。

投稿: ヒメタロー | 2011年4月17日 (日) 16時45分

◇ヒメタローさん
そうです。
タバコ、財布、化粧道具ぐらいの小物です。
トートバッグとか大きいバッグに
引っ掛ける感じです。
作家さんに直接オーダー出来ると良いね。

投稿: 空ママ | 2011年4月17日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈そうなので | トップページ | ふわふわオムレツ »