« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

るんるんる~ん♪

20110426_016_2 20110426_017_3 20110426_021_3 20110426_025_2 20110426_030

今日はお天気が良いのでお昼から宮跡に行って来ました。可愛いタンポポが咲き乱れて素敵でしたが、空はハァハァ、ちょっときつそうだったので、早めに引き上げる。遷都祭後に木のベンチがところどころに置かれているので、休憩には丁度良い。ベンチの上に横になり天を仰いでる人もいました。気持ち良さそう~いつか私も人気が少ない時にやって見たいなぁ~♪

| | コメント (6)

2011年4月23日 (土)

奈良白犬春のオフ会

今日は白犬の奈良組さん達のご厚意で空の快気祝いをぶり~だぁかふぇでして下さいました。生憎のお天気でしたが、楽しいひとときをランチを頂きながら、また可愛い白犬さん達に囲まれ始終ハイテンションの空でしたが後ろ向きの写真しか撮れてませんでした。

201104231_003_2 

幹事のkuriちゃん、並びに奈良組の皆さん、今日は楽しい快気お祝いをありがとうございました。またお天気の良い日に宮跡でのんびりしたいものです。ティン・ルー父ちゃん、母ちゃん便乗させて下さって助かりました。感謝 \(^_^)/

| | コメント (7)

2011年4月22日 (金)

328円?

仕事帰りに立ち寄ったお店でみっけ、ワンコ用のフードボールなんですが、328円だなんて、私の作るものよりしっかりして、頑丈な作りで、プリントがまた可愛いと、黒いテリアにも拘わらず宝物でも見つけたように喜んで帰宅。後で100均にも売ってるかもと思うと、勇み足か・・・(--;)20110422_006                一度100均を覗いて来ようなんて、せこい空ママです。

20110422_007_2 そんな事はどうでも良いから、早くご飯よろしくでっす。

ご飯と言えばクロワッサン如何?20110422_010

ノモケマナのどっしりしっとりクロワッサンは癖になります。州見台のレガルのクロワッサンも美味しい、それにピザリアのクロワッサンもグーです。

仕事から帰宅するとま~ちゃんからハガキが来てました。

20110422_009

まぁ~美しいところにお引っ越しされたんや、今までよりずっと遠くに行っちゃったけど、走ってるま~ちゃんの写真を見たら、元気そうでうれしそうな感じが伝わって来ます。きっと良いところなんやね~。いつか空号で遊びに行けると良いけどね(^ヘ^)v 遠距離でも道幅さえ広いと自信はあるんだけどなぁ~(--;)

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

お土産は?

北野坂を下ってる時に見つけた天使になったテリアとエコバッグ。201104171_002

旦那は吉野吉水神社のわんこのお守り。

201104171_003

| | コメント (3)

2011年4月17日 (日)

ふわふわオムレツ

今日は近所の主婦友二人とランチを食べに行って来ました。どこ行こう、と悩んだあげく、13年ぶりに奈良に帰って来て、神戸は久しぶりという友のリクエストを思い出し、三宮へ。丁度、前夜テレビで紹介され、本を見て一度行って見たかった洋食屋さん『飲・食・歓ラミ』を目指す。午前11時オープン、11時8分にお店に入るともうカウンター15席は満席で後ろで待つことになる。待ってる間に店外では行列が出来てました。20110417_001

Img_6807 そうこうしてると順番が来てビーフシチューオムレツ(800円)をオーダー。 これがまた噂通りふわふわでとっても美味しい。お店の雰囲気も良くて来た甲斐がありました。こんなに美味しくてこの値段、行列が出来るはずです。その後、街ぶらをして帰って来ました。久しぶりの友とのおしゃべりは気分転換になり、今日も一日楽しく過ごせました。明日の朝は筋肉痛でしょうか・・・(;´_`;) また1週間がんばる~20110417_004

旦那は今日も満開の吉野へ。空は一人羽を伸ばして寛いでいたかな?お土産にローソンで焼き芋を買って帰る。空は大喜び!したとか。

| | コメント (3)

2011年4月16日 (土)

注射3連発

ここんとこ落ち着いているので、今日はおしくまさんへGO! 午前8時15分過ぎに病院着。一番はやはり無理でした。でも2番をゲット。でもでも2頭抜糸のワンコがいるそうな~空は9時40分頃から診てもらえました。フィラリアの検査、狂犬病、てんかんの血液検査等で3回注射しました。注射は慣れているのですが、筋肉が邪魔をして血管が見え難くて、おまけに今日はいつもより血液がドロドロで時間がかかる。フィラリア検査OK,狂犬病も済み、後は検査待ち、爪も切ってもらう。フロントラインプラスを貰う。明日以降につけて、金曜日にシャンプーして23日に備える空です。Img_6807_2 皆さんは受付をしたら1度帰宅して、再度病院に来られますがうちは待ちます。9時半時点でもう18組の名前が書かれてました。早く来て良かった~♪

空の後のラッキーちゃん、あまりに笑顔が可愛いので写真を撮らせて貰いました。20110415_006

このお顔を見たら待ち疲れも吹っ飛びますね。(^ヘ^)v

午後からご用で奈良町にあるABC DOGSさんに行って来ました。20110416_002 20110416_003 20110416_011

20110416_004 ABC DOGSさんの2階にあるお店で見つけました。カエルのポーチ。これをバッグに掛けていたらきっと注目の的になる事請け合いです。とてもユニークで気に入ったので空家は見て写真を撮らせて貰いました。何でも 7/29~カエルフェアがあるそうです。カエルファンには楽しみな催事ですね。今日はABC DOGSさんに空を預かってもらい『ならまち工房Ⅱ』にある他のお店も見て来ました。

20110416_007_2 

折角なので隣のフランス料理の『OMOYA』の前でカシャッ! 序でに樫舎で和菓子。20110416_010_2 20110416_009

20110416_013  20110416_014

今日のデザートは桜の和菓子。充実の土曜日は終わる。

前日の金曜日、こんぺいとうの寄り合いがありました。みんなで歌の詞を作りましたよ。ランチは和食

20110415_002

来週はシェフのとよちゃんがお孫さんのお守りで欠席らしい。ランチはどうなるのでしょうか? カップメンか?それとも誰かが頑張るか?楽しみ~~♪

| | コメント (4)

2011年4月14日 (木)

退屈そうなので

20110414_003 20110414_005

行く先々で行き倒れ犬。退屈そうなので夕方カートに乗せて佐保川沿いを歩く。

20110414_013

20110414_016

ご機嫌空さん、花粉症で鼻がつまり痒くて辛い空ママ。

頂きもの。20110413_002 20110410_093

ありがとうございました。

| | コメント (2)

2011年4月13日 (水)

仕事帰りも桜色

今日は朝からハプニングの連続。仕事先でピンポーンを何度鳴らしても応答無し、郵便受けには郵便物がたまっているし、先週から体調悪く、往診に来て貰ったりしているので、まさか、まさか・・・と思いながら社協に問い合わす。体調が悪くて病院にいるとのことでほっとする。この時はまだ私は診察に病院に行かれてると思ってた。帰宅後、気になるので直接電話をしたら何と入院されていた。まぁ~入院されてる方が私としては安心。仕事は当日キャンセルになったけれど、お陰で友達と一緒にランチに行けたのである。(^ヘ^)v  それから、友達のIちゃんも今朝無事に退院したとメールをもらう。何か今日は運が良い日みたい。仕事帰りにIちゃん宅に寄って元気そうな顔を見て一安心。

帰り道、桜が余りにも綺麗なので遠回りして帰る。午後6時を過ぎていたので写真的には光が足りず暗めですが、凄く綺麗でした。テレビで誰かがおっしゃてました。さくらのさは山の神様でくらは坐、花が咲いてる間は木に神様が宿ってるそうな。20110413_010 20110413_014 20110413_015

綺麗な佐保川沿いの桜でした。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

久しぶりのランチ

陶芸教室の帰りは甚八でランチが恒例。先週は友達と約束をしていたのでパス。その前は仕事かな?兎に角、久しぶりに陶芸仲間の皆さんとランチをする。20110412_003

こちらで頂くのはいつもお造り定食(900円)

陶芸教室のおやつは道明寺粉を使った先生の奥様の手造り和菓子。20110412_002

春らしい和菓子。甘さ控えめでとても美味しかったです。

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日)

気持ちは桜色

昨年は空の体調悪しで不参加のお花見。前日まで足なめして3本足になったりでどうなるかと思ってたけど、お陰様で参加出来ました。20110410_080

20110410_002 20110410_004 20110410_005 20110410_007 20110410_008 20110410_013 20110410_014 20110410_019 20110410_021 20110410_025 20110410_020 20110410_063 20110410_062 20110410_071 20110410_076 20110410_092 20110410_077 20110410_054 20110410_050 20110410_090 20110410_031 20110410_032

20110410_030_3

良いお天気に恵まれ、桜と人に癒され楽しい時間を過ごせました。沢山の人とワンちゃんで、挨拶出来なかった人や写真の撮れてないワンちゃんごめんなさい。また次回よろしくです。

| | コメント (8)

2011年4月 8日 (金)

ワイワイガヤガヤ美味しい~

Img_6807_2

Img_68071_2

美味しそうじゃろ、↑只今、秋のコンサートに向かって充電中のこんぺいとうです。こんぺいとうのお抱えシェフこと,とよちゃんのお好み焼きと焼きそばが今日のランチでした。みんなでおしゃべりしながら食べるから美味しさ倍増です~♪

それから、今月はメンバーの花ちゃんの誕生月です。みんなで気持ちだけ集めてお祝いをしました。メンバーの中で一番若いです。

| | コメント (2)

2011年4月 7日 (木)

いいお天気だわん

とっても暖かくて良いお天気、庭に出てバタン、行き倒れではなく日光浴中の空。20110407_005

気持ち良さそう~♪

| | コメント (4)

2011年4月 6日 (水)

桜満開

Img_6807

桜まつりの時(4/2)にはこれから状態だった佐保川沿いの桜が今日はもう満開になってました。今月から水曜日の仕事が1時間増える。往復1時間歩いて仕事は1時間ですが佐保川沿いを歩くので気持ちは良いし、これからは桜は観放題、運動にはなるし言う事無しなんちゃって・・・

午前の仕事帰りにBeeサロンに預かりものをもらいに寄る。

それがこれだ!20110406_001 20110406_002

素敵なラッピングの中から美味しそうな桃のジャムと高級ハチミツとe-ma(のど飴)さん登場で、うふふの空ママでした。心のこもったおされ~なラッピング術、来年は見習うぞ~

| | コメント (2)

2011年4月 5日 (火)

リラックスデー

平日で仕事がないのは火曜日だけ。午前中は陶芸に行く。20110405_002                                    今日は和菓子でした。次々とチャレンジされる先生の奥様は素敵です。見習いたいけどなかなか出来るものではない。

お昼はT母ちゃんと久しぶりに近場でランチしました。20110405_005 20110405_004 私はまぐろ丼、人のも美味しそうに見える。

夕方から、橿原のアイペットさんに行く。点眼生活2週間の結果を診て貰う。お陰様で目は落ち着き、ひとまず安心。20110405_010

指の間はいくら舐めていても4本足で歩いてる時は良し、舐めすぎて腫れて3本足になると、病院で飲み薬を貰う生活をかれこれ9年間続けてるので、今更だけど今回は塗り薬を貰って様子をみることにする。というのは今年は私自身花粉症と乾燥肌で鼻と肌が痒くて掻かずにはいられない。我慢できず掻いてるので、空の場合、塗り薬で少しでもかゆみが抑えれるならとの思いなんですがどうじゃろ。(ヒメ語がうつる~)

マンションの友達からお土産を貰う。野菜と炭のウエスティー、今日も嬉し楽しい1日でした。20110405_015_2 手前のベジタルチューは病院からのプレゼント。

20110405_007_2 ←これも空に貰った中身お楽しみプレゼント。

実用的で助かります。ありがとう~♪

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

空、無事に9歳を迎える~

4/1(金) 奈良町にある『風の栖』と言うお店にお直しの靴を取りに行く。

20110040204_001

4/2(土)パパさんは京都へ写真を撮りに行ったので、空と一緒に『わいわい佐保川桜まつり』行く。20110040204_006

桜はこれからでしたが、ティン・ルー母ちゃんと父ちゃんが頑張ってました。笑顔最高!

4/3(日)大阪いずみホールに行く20110040204_035

今年もこんぺいとうのリーダーのお陰で特等席、いつもありがとうございます。素晴らしい演奏で耳の保養をさせて貰いました。帰宅するとサプライズあり。

素敵なビーズのネックレスとカードが届いていて感激~♪20110040204_016

4/4(月)空の9歳の誕生日ですが、月曜日で仕事が午前9時から午後6時まで。朝は8時半に家を出て帰宅は午後7時前になる。お祝いは明日にしょうと思って出かける用意をしてると電話が鳴り、朝一の仕事はキャンセル。思わずありがたいなんて思って、ケーキの代わりに空の20110040204_019 夕食を作る。

2件目の仕事は11時からなので、それまでああでもない、こうでもないと悪戦苦闘中にゆうパックに黒猫が来て幸せ者の空でした。皆さんありがとうございました。20110040204_020 20110040204_034 昨年の誕生日はてんかん発作で病院に行ったのを思い出します。何でよりにも寄っておめでたい誕生日に・・・と絶句したものでした。今年はまだ1度もないし何となくええ感じなんだけどね~1年間1度も発作が無かったのは今までで1回だけ。今年はその記録を塗り替えれると良いな~なんて夢見たいな事を期待する空ママです。

| | コメント (8)

2011年4月 1日 (金)

初桜

今日から4月、今年は桜の開花が去年に比べると遅くてとても待ち遠しかった。震災の事もあり、桜の木の下で元気をもらう。空家に出来る事は頑張ってるし、被災地の皆さんにも早く春が訪れますように祈る。奈良で一番早く開花すると言われている枝垂れ桜を見に行って来ました。午前7時過ぎに到着しましたが、もう沢山のカメラマンが陣取ってました。201103300401_035 201103300401_017 201103300401_019 201103300401_009

桜の木の下で201103300401_032 201103300401_033

気持ち良かった!

201103300401_028 ほんまに見事な枝垂れ桜(氷室神社)

被災地にも少しでも元気と春が届きますように!

| | コメント (5)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »