« 奈良町へ | トップページ | お気に入りさん »

2011年3月27日 (日)

いただきものは嬉し

昨日は相変わらず足の指をなめ回すので、少し早いけど抗てんかん剤を貰いにおしくまさんに行く。午前8時半に着くともう8番目。受付をして一度帰宅し、連絡を待つ。空の診察は11時15分頃になりました。目やにが出て、火曜日に眼科診察を受け、また点眼生活にもどった事等話をする。貰っている薬は足ナメにも効果があるのでとおっしゃる。取りあえず抗アレルギー剤を10日分もらう。発作はお陰さまで今年に入ってはまだない。体重は9.8㎏。なかなかええ調子の空です。「去年は確か4/4の空の誕生日に来ました」と言うと先生が「発作で来てます」と言われる。去年は本当に発作の当たり年でした。今年の分まで起こしてるので今年は大丈夫のような気がしますなんて勝手に思う私です。誕生日の話をしたので気を遣ってくれたようで、帰り際に試供品ですがとおやつを貰う。帰宅後、疲れたのか、ごろ~んと横になる空。20110327_002_2

20110327_004

今日は研修会で手話の勉強をしてきました。今日で3回目だが1ヶ月に1度では覚えるより忘れる方が早くて何をしてるのか分からない。でも毎日1つ単語を覚えれば1年経てば相当覚えられる計算になる。まぁ、ぼちぼちストレスを溜めないくらいに頑張る。今日も友達に誕生日プレゼントを貰う。今月は他にも色々と頂きもの多く嬉しい月になりました。皆さん、お気遣いありがとうございました。

20110327_006_2 20110312022_031_2 20110312022_035 20110312022_039 20110312022_036

|

« 奈良町へ | トップページ | お気に入りさん »

コメント


pigお疲れ様~
手話の勉強してるのね。
私も大昔聾の人を中心に
手話サークルをしていたので、
今でも関心があります。
父ちゃんの耳のことや、もちろん自分も
衰えてくるであろう近い将来を考えると
覚えておいてもいいと思うのよhappy01
今度の震災でも盲聾の方や心身障害の人
はどうされたのかと思うと辛いね。
周りの人のちょっとした気遣いで
ずいぶん違うと思うんやけど。
早く状態が落ち着くといいですね。
また教えてちょうだいねhappy01

投稿: ティン・ルー母ちゃん | 2011年3月28日 (月) 18時57分

フフフ・・空ちゃん体重が減ってきてフィラリアの薬・・OK~やねwink
NAOTの靴、ネットでポチしたよ(*^^)v
フローレンスも可愛かったけど、ネットなので以前と同じサボのマットブラックにした。
又今度、時間が合えばお店連れて行って~~

投稿: 奈良くらら | 2011年3月29日 (火) 06時14分

◇ティン・ルー母ちゃん
今年に入って突然3回手話の研修があり、不思議に思ってたら今月から聾のヘルパーさんが社協に入って来られました。
これを機に月1回、その人に教えて貰えたら良いのですが・・・
何でも使わなければ忘れてしまうしね。
5/7,5/14(火)夜6:40~8:40 手話講座の基礎があるそうです。
奈良市総合福祉センターですが受講者が多い場合は抽選だそうです。

◇奈良くららさん
ところが、目の治療が落ち着くまで
狂犬病も、フィラリアもお預けだそうです。
そのうちに、また体重アップしそう。

先日、お直しに出したサボが出来上がって来たそうなのでお店に近々行く予定です。

投稿: 空ママ | 2011年3月30日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良町へ | トップページ | お気に入りさん »