« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

お邪魔しました。

20110329_002 20110329_003 20110329_008 20110329_001 20110329_005_4

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

お気に入りさん

今日は久しぶりに友達のTさん宅にお邪魔しました。。ご夫妻で良く奈良公園にいるお気に入りさんに会いに行くとの事で、今日は一緒させて貰いました。Img_6807 幸ちゃん

Img_6807_2

Img_6807_3 テツ

友達のマンションまで徒歩で20~30分、友達のマンションから東大寺まで徒歩で30分ぐらいで行けるので、丁度散歩には良い距離で運動になりました。その上、お気に入りの幸ちゃんとテツにも会えて良かった。2頭とも、可愛いけど、1000頭近くいる鹿の中から、よくぞ見分けられるなぁ~と感心する。宮跡で拾った沢山のどんぐりを手土産に持って行くそうです。鹿の好物がどんぐりだなんて知らなかった。

帰宅すると、巨峰倶楽部より今年のカレンダーが届いてました。20110329_013 今年の表紙は名古屋のアン&ノンちゃん。今年にぴったりで可愛い姉妹です。

20110329_011 20110329_012

空は6月です。今年のカレンダー代金は動物愛護協会へ義援金として寄付して下さるそうです。ぱーるママさん、色々とありがとうございます。

空と言えば、20110329_010

気持ち良さそうに日光浴の毎日です。

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

いただきものは嬉し

昨日は相変わらず足の指をなめ回すので、少し早いけど抗てんかん剤を貰いにおしくまさんに行く。午前8時半に着くともう8番目。受付をして一度帰宅し、連絡を待つ。空の診察は11時15分頃になりました。目やにが出て、火曜日に眼科診察を受け、また点眼生活にもどった事等話をする。貰っている薬は足ナメにも効果があるのでとおっしゃる。取りあえず抗アレルギー剤を10日分もらう。発作はお陰さまで今年に入ってはまだない。体重は9.8㎏。なかなかええ調子の空です。「去年は確か4/4の空の誕生日に来ました」と言うと先生が「発作で来てます」と言われる。去年は本当に発作の当たり年でした。今年の分まで起こしてるので今年は大丈夫のような気がしますなんて勝手に思う私です。誕生日の話をしたので気を遣ってくれたようで、帰り際に試供品ですがとおやつを貰う。帰宅後、疲れたのか、ごろ~んと横になる空。20110327_002_2

20110327_004

今日は研修会で手話の勉強をしてきました。今日で3回目だが1ヶ月に1度では覚えるより忘れる方が早くて何をしてるのか分からない。でも毎日1つ単語を覚えれば1年経てば相当覚えられる計算になる。まぁ、ぼちぼちストレスを溜めないくらいに頑張る。今日も友達に誕生日プレゼントを貰う。今月は他にも色々と頂きもの多く嬉しい月になりました。皆さん、お気遣いありがとうございました。

20110327_006_2 20110312022_031_2 20110312022_035 20110312022_039 20110312022_036

| | コメント (3)

2011年3月23日 (水)

奈良町へ

奈良町にあるお店『風の栖』より連絡があり、NAOTの靴を取りに行く。午前中の仕事がキャンセルになり丁度良かった。今回はウォールナットにしました。とても歩き易いので、マットブラックに続き2足目です。2011032324_001

途中、樫舎で和菓子を買う。2011032324_038

こちらのお店は春日大社御用達のお店、店内は天井吹き抜けの和の空間にジャズが流れていて素敵です。その後、アートスペース上三条に寄る。2011032324_037_2 2011032324_034_2 友達のOさんの作品。器用な友達で、何でも上手いです。

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

あの診察台で

発作もなく、ほっ!としたけど、朝起きると術後の時と同じような、べっとり目やにで眼を開けにくそうな空。常備点眼薬を点眼し、一日様子を見て、火曜日の朝一で眼科に連れて行く。眼が充血してるそうで、2週間の点眼生活で様子を見る事になりました。1日4回と2回の点眼と毎食後の飲み薬は前の点眼回数に比べると楽勝ですが、眼科治療も手が切れそうで切れない。 20110312022_044_2

受付の前に診察台があり、あの獣医ドリトルで実際に使われた(小栗旬が使った)20110312022_048 記念撮影どうぞって書いていたので、お言葉に甘えて撮影する。横には震災の募金箱が置いてありました。2011032324_039_2

| | コメント (4)

2011年3月20日 (日)

嬉しい~♪

奈良くららさんに誘って頂き、Beeサロンへ行く。久しぶりに白犬のお嬢さん達に囲まれ、嬉しそうな空。20110312022_011 20110312022_002

20110312022_003 20110312022_004

丁度、ティンク&ルルちゃんのトリム中でした。20110312022_017 アン&ノン姉妹はべっぴんさんに(^ヘ^)v

20110312022_010 くららちゃんもピカピカで可愛い!

20110312022_022 20110312022_019

初めましてのあずき&あいちゃん来店で挨拶する白犬さん達。

あまりの嬉しさでテンション上がりっぱなしの空。夜が心配でしたがお陰様でホッ!とする。白犬さんに囲まれ、楽しいひとときを空共々過ごせて感謝。皆さんありがとうございました。

| | コメント (3)

2011年3月19日 (土)

ここ1週間

2011031112_006 11日 190人の園児達と先生に囲まれ、生駒市にある俵口幼稚園でコンサート。コンサート開始時間が幼稚園の都合で1時間ちょっと遅くなったので、終わったのは12時過ぎでした。ホールが元気な園児達の歌声ではち切れそうなくらい、のりのりの大盛り上がりのコンサートでした。

数時間後に大地震が起こるなんて誰が予測したでしょうか。信じられない光景に絶句。被災者、被災地の事を思うと心沈み痛む。早くの復旧を祈り、何か出来ることがあればと思っているところに節電メール。チェーンメールとは知らず、数人に送る(>_<) 届いた方、ごめんなさい。

12日 地震の為、気は乗らないが橿原にあるアイペットクリニックに行く。辻先生にはお礼かたがた元気になった空を早く見せたかったので。                     診察中でしたが、ちょこっと先生に会わせてもらう。これでやっと空の眼の治療は終了。

15日 2011031315_020

陶芸教室、↑小松菜の蒸しケーキ、緑が綺麗。 

16日Img_68072011031619_036 2011031619_035 2011031619_037 Img_6807_2 2011031112_010 2011031112_012 My Birthday   頂いたもの、自分用に買ったもの。

18日 空のトリム 2011031619_044

あまりの白さに驚く! 流石Beeサロン(^ヘ^)v 

空は真っ白すっきりで気持ちも爽快と行きたいところですが、やはり気持ちは沈んだまま。

 

| | コメント (6)

2011年3月 7日 (月)

可愛い帽子

何年か前に可愛いなぁ~と思って買った帽子ですが、かぶり方が難しいというか、どういう風にかぶると良いのかな何て、色々と試して見たのですが・・・今一(--;)空にかぶせて見たが・・・私より似合わない。まだ私の方がましみたい。帽子は可愛いのにね・・・残念!

20110306_018

| | コメント (8)

2011年3月 6日 (日)

ポケット マルシェ

友達が出没するとの事で、ポケットマルシェに行って来ました。こちらのけいはんな公園はワンコもOKなんで空をカートに乗せて行って来ました。しかし、空連れでは落ち着いて買い物は無理でした。次回は6/5にあるそうなので、その時は絶対に一人で行くと決めた私でした。

20110306_003

201136_2 20110306_3

久しぶりにR君に会えて嬉しそう。20110306_006

おまけに沢山のわんちゃんにも会えて超ご機嫌な空でした

おしゃれなRくん、今日もバッチリ決めてました。20110306_010

Rくんのママさんお写真ありがとうございました。20110306_014

| | コメント (3)

2011年3月 4日 (金)

お父さんだ!

20110304_006 喰い入る様に見る空。そのうちに吠え倒す始末。  テレビはどんな風に見えてるのかしら?  元気が一番ですが、早朝よりガリガリワンワンと賑やかになりました。午前7時まで寝ていたら、ベッドに上がって来て、顔をガリガリ、頭をどつかれて、毎朝起こされる私です。今日は仕事が休みだからゆっくりしようと思ってもあかんです。

| | コメント (4)

2011年3月 1日 (火)

いびき

PCをしていたら すごいいびきが聞こえて来たので誰?と立ち上がって見るとクローゼットの中の空でした。201103011_2

昨晩はO動物病院へいつもの薬を貰いに行きました。何と体重は9.9㎏で先月に比べると500gも減ってました。(^ヘ^)v 今年に入って発作もなく落ち着いてます。来々月に血液検査をして肝臓の数値に異常がなければ、薬の量は現状維持でお願いする。空の場合、調子が良くて薬の量を減らす度にすぐにリバウンドして大発作を起こしてきたのでね。

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »