« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

白梅香る

今朝は旦那さん孝行で近場の追分梅林へ行く。20110227_003 20110227_016 白梅満開で良い香り。ピンク色のはこれからかな? 20110227_017

| | コメント (3)

2011年2月26日 (土)

こんぺいとうコンサート 

今日は菖蒲池にある近鉄スマイルというデイサービスへコンサートに行って来ました。メンバーの花ちゃんの知り合いの紹介です。20110226_001

新しくてとても綺麗な事業所でした。童謡にきんとっと体操、昔懐かしの歌等を盛り込んだプログラムでしたが、皆さん大きな声で歌って下さって楽しそうでした。アンコールまでして貰い、機材等の搬出もお手伝い頂きありがとうございました。

今日の空さん、201102261_002 201102261_001

201102261_005_3 201102261_007 

201102261_006_2 緑のたまごちゃんをオモチャ箱から持って来て、

ぴーぴー!言わせて一人遊ぶ空。 お疲れ様~(^o^)

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

アートサロンへ

今日は友達と高島屋へ行って来ました。久しぶり(2年ぶり)でウロウロ状態。6Fアートサロンで陶芸の先生の作品を見に行って来ました。20110225_005 20110225_004 20110225_006

まだまだ沢山素敵なのがありましたが、話に夢中で写真を取り忘れました。(--;)

3/2(水)午後4時まで開催中なので是非興味のある方はどうぞ~

20110225_010 お皿を2枚購入。早速日向夏を盛って見ました。美味しそうに見えます。シンプルなので色々と応用ができてGooDです。

ランチはヒルトンホテル2Fチェッカーズのバイキング、その後、船場をぶらりまわって帰って来ました。久しぶりの人混みでちょい疲れ気味。でも、楽しかったのです。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

まんまる

20110223_001_2

元気になったのに、ママが散歩に連れて行ってくれないから、こんなになっちゃったじゃないか・・・と思ってるかもです。

| | コメント (4)

2011年2月17日 (木)

スリスリ全開!

午後から良いお天気になったので、早速宮跡に散歩に行って来ました。

20110217_003

20110217_005 20110217_006 20110217_012 20110217_013 20110217_014 20110217_021

20110217_029 20110217_033

久しぶりで嬉しそうでしたが、疲れたようで帰宅後は爆睡。夕食後も爆睡の空でした。

シャンプーは明日にしよう。

| | コメント (14)

2011年2月16日 (水)

こんぺいとうコンサート

今日も朝は寒くて車のフロントガラス等は凍り付いてました。おまけに今日は御所幼児園で遠いので待ち合わせは午前8時15分。幸い今日はヒロちゃん号で行く順番日で私は楽させてもらったのです。9時半に到着して、コンサートは10時半からでした。20110216_007

行く途中はなぜか混んでいて、遅れるかも知れないと思って走ってたら前に見覚えのある車(BMW)が走っていて、ラッキー!とヒロちゃん号は後ろから付いて行く事にしました.。ナビ付きだしね~ところがなんと幼児園近くで前の車は迷ってしまい、一緒に迷子になったとさ。幼児園の横を走る見覚えのある2台の車をリーダーが偶然にも見つけてくれて、誘導してもらい一件落着。携帯電話さまさまでした。こちらは幼稚園と保育園が一緒になった幼児園です。父兄の皆さんはとても熱心で大変協力的なので幼児園の方もそれに応えないといけないと園長先生のお言葉でした。今日も平日にも拘わらず沢山参加して下さってコンサートを盛り上げて下さいました。

なんやかんやで帰宅すると午後4時過ぎで、すぐに空を連れてA動物病院へ行く。日曜日からずっと延び延びになってたもので。

20110216_014

昨年の10月からこちらに転院して、先月の14日に手術をして1ヶ月経ちましたが、お陰様で今日眼の治療が無事に終了しました。今井町のアイペットクリニックの辻先生、あや動物病院の松本先生に竹中先生には大変にお世話になりました。ありがとうございました。それからずっとがんばれコールをして下さったお友達の皆さん、ありがとうございました。明日からカラーなしで散歩に出る予定です。久しぶりに宮跡にも行って見たいと思ってます。2年と4ヶ月ぶりです。嬉しい~~♪

| | コメント (6)

2011年2月15日 (火)

カラーを外してます

空の担当の先生とスケジュールが合わなくて日曜日は先生が休み、昨夜は雪で予約をキャンセル、今日は先生が休み。明日の診察で皮膚病の方が治っていたら目の方は終了するのですが・・・見た感じでは治ってる様に見えます。明日の夜は乾杯か?(^ヘ^)v201102152_003

今日は陶芸教室でした。来週から先生の作品展が大阪、高島屋であります。

20110206_001

私の作品も出来上がってました。20110215_003

が、名を入れるのを忘れてます。どこか抜けてる私です。(--;)

先生の作品はとても素敵なので陶芸に興味のある方は見に行って下さいまし。どんな作品が出品されてるのか知らないので私も楽しみにしています。空も何となく落ち着いて来たしね~♪

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

おもしろい!(^ヘ^)v

陶芸の友達に貸して貰いました。読み始めたらおもしろくて止まりません。20110208_004

今日のおやつ

20110208_001

先生の奥様のハート付きケーキと東京で有名なかりんとう屋さんのかりんとう。

20110208_005

今日の空です。

| | コメント (4)

2011年2月 5日 (土)

はぁ~ぁ・・・

今日こそはカラー外せるかも?なんて期待をしてたのですが・・・残念!目の中の方は順調でしたが。目の周りの腫れはひいたのですが皮膚病になってました。その治療でステロイドを飲む事になりました。5日間1日2回1錠づつ、その後4日間は1日1回。Img_6807

診察を終わり、会計待ちの空。

| | コメント (10)

2011年2月 4日 (金)

ありがとさん

早いものでもう2月。1月はとてもなが~く感じた空家でした。励ましのコメントにメール、お見舞い、思いがけない頂き物があったりして嬉しい月でもありました。昨日も可愛い本とバッグホルダーを貰っちゃいました。20110122_004 20110122_005 20110130_003 るるこさんも思ってたよりずっと普通でしたし、このまま春が来て一緒にお花見に行けると良いね。(^ヘ^)v       今はまだ目ヤニ貴公子の空ですが、その頃にはカラーなしお君になって、原っぱを走ってる姿を想像する毎日です。

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »