« 初陶芸教室 | トップページ | 手術後2日目 »

2011年1月14日 (金)

無事に終わりました。

今日、空の目の手術(結膜弁形成術)が無事に終わりました。当初1時半の手術の予定が2時半に変更になりました。4時半頃に病院から手術が終わり、麻酔からも無事に目覚めたとの連絡がありました。8時前に迎えに行き、9時過ぎに帰宅しました。  20110114_004_2 術前

空はチーを我慢してたらしくて、帰宅後、すぐにシートの上でしたのは良いけれど、すごい量で・・・その後、少しのカリカリとお水を飲んで寝てしまいました。

術後20110114_006

1週間安静にしたら瞬膜被覆の抜糸をして終了です。本来は上下の瞼を縫い合わせて眼帯の代わりにするのですが、ウエスティーは皮膚の弱い子が多いとのことで、上記の施術でして下さったようです。

皆様方には大変ご心配をおかけしましたが、お陰様で無事に終了し、空共々安堵しています。ありがとうございました。

|

« 初陶芸教室 | トップページ | 手術後2日目 »

コメント

空ちゃん、えらかったね!頑張った!!
ほっとしました♪
空ママさんもお疲れ様でしたー。
今度お会いする時は元気な空ちゃんになってますね。よかったよかった。

投稿: みぃ | 2011年1月14日 (金) 23時33分

空ちゃんお疲れ様。
がんばりましたね~。
ご苦労様です。
抜糸まではどうぞお大事にしてくださいね。

投稿: misaemama | 2011年1月15日 (土) 00時13分

空ちゃん、よくがんばったね。おつかれさま。
空ママも長い1日だったでしょう?
まずは一安心ですね。
術後、無理のないように、ゆっくり養生してね。
早く元気なお顔がみれるのを楽しみにしています。

投稿: クラママ | 2011年1月15日 (土) 00時18分

無事手術が済んで良かったですね(^o^)v
空さん、頑張ったね!偉かったよ~!!
空ママさん、心配で心配で堪らなかったでしょう。お疲れが出ませんように。
ゆっくり、ゆっくり、無理しないでね。空さん。又遊んでね~♪

投稿: こゆママ | 2011年1月15日 (土) 08時05分

手術無事終わって 本当によかったです。
長い手術 よく頑張ったね。えらい!えらい!!
抜糸、完治まで もう一息ですね。大事にしてくださいね。空ママさんも お疲れ様でした。少しゆっくり休んで下さいね。元気な空ちゃんに
会えるのを楽しみにしています。

投稿: ごろにゃん | 2011年1月15日 (土) 08時09分

ほんと良かった・・・良かったね。
いっぱい書こうと思ったけど嬉しくて胸いっぱいで・・・・
神様、お医者さん、ありがとう
空ママさんと空ちゃんに会うの楽しみにしてるね。

投稿: 奈良くらら | 2011年1月15日 (土) 08時41分

無事に終わって、ホントにホントによかった。
空さん、よく頑張りました。
空ママさんもお疲れ様です。
しばらくの~んびり静養して、また元気になった空さんに会えるのを楽しみにしています!

投稿: まめ母 | 2011年1月15日 (土) 10時07分

空さん、お疲れ様でした!
本当に本当に無事に済んで良かったですね。

長い時間の施術でしたね・・・
電話が掛ってきたときは、空ママさんも
ホッとされたことでしょう。

抜糸までもう少し頑張ってネ。
今年は会えるとうれしいです。

投稿: アンママ | 2011年1月15日 (土) 10時27分

◇みぃさん
ありがとうございました。
空頑張りました。
みんなと一緒に遊んで走れると思うと
今年の春が楽しみです。

◇misaemamaさん
ありがとうございました。
抜糸してみないとどんな状態かは分かりませんが、命があり、目が残っていて本当に良かったです。
春頃までには落ち着いてくれると思いますので、おっさんですが一緒に遊んでやって下さいね。

◇クラママさん
ご心配おかけました。
自分の決断が良い方に出て良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
その頃にはクララちゃんも
フサフサになってますように(^ヘ^)v

◇こゆママさん
ご心配おかけしましたが
無事に手術が終わりほっとしました。
しっかり養生して
春のオフ会に参加出来ると嬉しいです。


◇ごろにゃんさん
ありがとうございました。
若い先生ですが、とてもわんこ思いで
良い先生で、良心的です。
それにご存じでしょうがイケメンです。
特に目の治療は設備も整ってますし技術も良いし、こちらの方が近いのであればお薦めです。
病院も清潔感溢れるセンスの良い病院です。

◇奈良くららさん
ご心配おかけしましたが
無事に終わりました。
まだ目やにが出たり、目の周りに血がにじんだりしてるので、2、3日ごとに目の周りを拭いて貰いにあやさんに行くように言われてます。今日も空さん、ごはんと水と生理現象以外はずっと寝ています。
この際なのでご飯を少しにしています。
ダイエットも可能かもです。

◇まめ母さん
ご心配おかけしてましたが
やっと手術が無事に終わりました。
来週の土曜日まで安静にして抜糸が終われば
少しは落ち着くと思います。
また元気になったら
オフ会にも参加できるのでよろしくです。

◇アンママさん
ご心配をおかけしましたが
お守りやお気持ちのお陰で
大変な元気を貰い、
空の手術が無事に終わりました。
1週間ほど安静にして抜糸が済めば
安心ですが、何せ安静が苦手な空でして
手術前より寝れません。
抜糸をしないとまだどんな状態かは分かりませんが、先生のお話と笑顔を見てたら、
空家にも今年は3年ぶりに春が来そうな感じです。


投稿: 空ママ | 2011年1月15日 (土) 14時57分

空ちゃん、おつかれさまでした。
無事に終わってよかったですね。
入院はなしだったのね。
瞬膜被覆はアンディも2回したけど
1週間で抜糸はずいぶん早いのね。
アンディは1ヵ月も被せたままだったので
ちょっと大変でした。

やはり良い先生との出会いが大事ですね。
今年は楽しい年になりそうですね、空ちゃん!

投稿: アンサリまま | 2011年1月15日 (土) 16時26分

すっかりご無沙汰していますm(._.)m
空ちゃん、頑張りましたね。無事に終わって本当に良かったです。
手術終了の電話がかかって来るまで緊張しっぱなしで空ママさんもお疲れになったでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
抜糸まで気は抜けないかもしれないけれど、無事に抜糸が終わる事を願ってます。
そして、今度会える時には空ママさんと空ちゃんの笑顔を楽しみにしています。

無事に終わって本当に良かったですね。

投稿: まりも | 2011年1月15日 (土) 18時38分

無事手術終わって本当によかったです!
空ちゃん頑張ってえらかったね!=チーもずっと我慢してたし!(^O^)
空ちゃんは生命力の強い子だから絶対元気に帰宅すると信じてましたよ^^
あとはしばらく安静と抜糸ですね。
春になったらたくさん遊びましょう。
女の園にもまた来てね(*^^)v

投稿: セーラママ | 2011年1月15日 (土) 20時25分

◇アンサリままさん
ご心配おかけしました。
土曜日から天候が荒れそうな事を
聞いたので、空の状態が悪くなければ
連れて帰りたいと申し出ました。

1ヶ月もですか?
取りあえず22日に抜糸。
それまではあまり目ヤニがでるようだと
2、3日置きぐらいに目の周りを拭きに病院に行く様に言われただけで、飲み薬も、点眼薬も何もないです。
ご縁って不思議です。
二年前に巡り会ってましたが、
その時はまだ縁がなかった。

はい、良い年にしたいです。

◇まりもさん
ご心配をおかけしました、無事に終わり
ほっとしています。
割と楽天家なのですが
今回はなぜか手術の1週間前まで
悲観的なことばかり考えてました。
先生の一言で気持ちを切り替える事ができ、楽になりましたが、空に会うまでは心配でハラハラドキドキでした。
春頃までには落ち着くと思います。
またオフ会や、BBQ等でお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


投稿: 空ママ | 2011年1月15日 (土) 21時05分

無事手術が終わってよかったですねnote
空ちゃんも空ママさんもゆっくりと体を休めてくださいね。
しっかり養生して元気になろうね~
がぁこもりんごもappleママも空ちゃんのフアンだからね~
また遊ぼうねheart02

投稿: りんごママ | 2011年1月15日 (土) 22時42分

◇セーラママさん
生命力が強いですかね?
お陰様で無事で良かったです。
ほんとご心配をおかけしました。
春頃にはまた空の大好きな女の園にも
行けると思います。
その為にも安静にして養生しなくてはね。

◇りんごママさん
ご心配をおかけしましたが
お陰様で無事に戻って来ました。
また落ち着いて元気になったら
堺に行って一緒に遊べるので
またその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。


投稿: 空ママ | 2011年1月16日 (日) 17時25分

◇セーラママさん
生命力が強いですかね?
お陰様で無事で良かったです。
ほんとご心配をおかけしました。
春頃にはまた空の大好きな女の園にも
行けると思います。
その為にも安静にして養生しなくてはね。

◇りんごママさん
ご心配をおかけしましたが
お陰様で無事に戻って来ました。
また落ち着いて元気になったら
堺に行って一緒に遊べるので
またその時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。


投稿: 空ママ | 2011年1月16日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初陶芸教室 | トップページ | 手術後2日目 »