« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

少しづつ・・・

相変わらず目やには出ますが、少しづつ落ち着いて来てる感じです。目も開いて来ました。まだ痛々しい感じですが、顔から下は元気なもので、今日は久しぶりに散歩コールがあり、根負けしてしまいました。もう少し落ち着くまで散歩は控えたかったのですが・・・

20110130_008

                           ↓

20110130_006_3

| | コメント (6)

2011年1月25日 (火)

なかよし

20110125_002

相変わらず目ヤニが多いので、今日は橿原にあるA動物病院へ行く。フラップはいい感じ。瞼の腫れも少しづつひいてる感じですが、もう少し早くひくようにとバイトリルからシンクルとホモクロルシクリジン塩酸塩を1日2回、次回診察日まで2週間飲むことになる。

| | コメント (6)

2011年1月24日 (月)

運気上昇か?

これだけあって4等が3枚しか当たらず・・・なんて思うけど、昨年は1枚、その前は0枚。段々と運気は上がって来てる?今年は運気は良いそうです。特に旦那はね。(向かって左は私&空宛、右は旦那宛)まだ旦那にはかないません。20110107_002_2

| | コメント (5)

2011年1月22日 (土)

抜糸終わる

目ヤニが沢山でるので1日置きに眼の周りを拭きに通院。術後、1週間目の今日は抜糸の日でした。無事に抜糸も終わりましたが、瞼が炎症を起こして腫れ上がってしまいました。1週間ほど抗生剤と点眼をして炎症が治まれば終了との事です。抜糸が痛かったらしくて、空さん、触るといらだち気味で凶暴に変身。20110122_008_2

20110122_006 手術も成功、抜糸も無事に終わりました。

後は日にち薬でしょうか。

もうひと息だから、頑張ろう、 空!

それにしても、恐すぎる~

| | コメント (16)

2011年1月16日 (日)

手術後2日目

殆ど寝ているのですが、起きると元気過ぎてハラハラドキドキ・・・今日は目の周りが分泌液と目ヤニで痛々しい感じになって来たので、拭いて貰いに病院へ行って来ました。手術は今井町のアイペットクリニックでしてもらいましたが、あとの処置は近くのあや動物病院でして貰えるので助かります。22日までは大人しくして欲しいのですが・・・新聞が入るとダッシュしてガリガリ。テレビを観ては吠える。庭に出せとサッシをガリガリ。心配の種は尽きません。

20110116_003

今週は12日に私の巻き爪矯正手術、14日は空さん、昨日は愛車空号の修理で年明けから物入りでした。なので楽しみにしてるセールに行くべきか迷ってる空ママです。見るだけなら良いよね~みんな頑張ったのだからご褒美に良いよねなんちゃって。

| | コメント (7)

2011年1月14日 (金)

無事に終わりました。

今日、空の目の手術(結膜弁形成術)が無事に終わりました。当初1時半の手術の予定が2時半に変更になりました。4時半頃に病院から手術が終わり、麻酔からも無事に目覚めたとの連絡がありました。8時前に迎えに行き、9時過ぎに帰宅しました。  20110114_004_2 術前

空はチーを我慢してたらしくて、帰宅後、すぐにシートの上でしたのは良いけれど、すごい量で・・・その後、少しのカリカリとお水を飲んで寝てしまいました。

術後20110114_006

1週間安静にしたら瞬膜被覆の抜糸をして終了です。本来は上下の瞼を縫い合わせて眼帯の代わりにするのですが、ウエスティーは皮膚の弱い子が多いとのことで、上記の施術でして下さったようです。

皆様方には大変ご心配をおかけしましたが、お陰様で無事に終了し、空共々安堵しています。ありがとうございました。

| | コメント (16)

2011年1月11日 (火)

初陶芸教室

今年も陶芸教室が始まりました。今年で10年目になるらしいのですが、腕前は相変わらずの私です。腕前はさておき皆さん元気でおけいこ出来て良かったです。2011011_004

今日のお菓子の花びら餅は先生の奥様の手作り。美味しかった(^ヘ^)v

今日は空にお年玉もらっちゃいました。2011011_006

ありがとうございました。

空と言えば、何してるん?2011011_002

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

すっきりしたけど・・・

手術が14日に決まったので今日はBeeサロンですっきりトリムをしてきました。が、10.3㎏のおでぶ~空。すっきりし過ぎて太さが目立つこと。(--;) 1㎏程ダイエットせねば・・・

20110110_010

手術が終わり目が落ち着いたら、またダイエットに励まなくっちゃね。

      

| | コメント (9)

2011年1月 8日 (土)

元気印

20110107_005 電話中に気が付くと夕刊を取ってきてこの有様です。

20110107_010 20110107_011

一緒に写真を撮ろうとしたらこの有様。

| | コメント (5)

2011年1月 7日 (金)

こんぺいとうの新年会

今年の新年会はならやま大通り沿いにあるイタリアン。リストランテ ペックさん。

Img_5249 Img_52492 Img_68071 Img_68072 Img_6807 Img_68073

食べるのに夢中になって前菜の一部だけしか写真を撮ってませんでした。メンバーは7名なのでパスタ&リゾットを7種類、前菜も7種類違うものをオーダーしたので、何か色んな種類を堪能出来て満足なひとときでした。全部美味しかったです。

今月は玲ちゃんとヒロちゃんがお誕生日。ドリンクとデザートに粋な計らいをして下さったりスタッフの方々がとても感じ良くまた行きたくなるお店です。

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

今年もよろしくお願いします \(^O^)/

20110101_3

年末に実家に帰省してきました。いつもは明石大橋を渡るのですが、今回は天候のせいで橋を渡らず山陽道をと思ってましたがなぜか国道2号線を走ってました。伊部の心寿司で遅いランチを食べました。20110103_002_2 20110103_005 それから久しぶりにフェリーに乗りました。なんと片道2700円、同乗者は何人でも無料だそうです。でも 土日とお正月3が日は橋が1000円になるので奈良に帰ってくる時は明石大橋をドキドキハラハラしながら渡りました。というのは年末から強風と突風で橋を渡るのが恐かったからです。

田舎の身内は みな変わりなくお元気そうで安心しました。

20110103_007 あまり時間がなくても うどんだけは食べる空家です。有名店は行列ですが、そうでないお店でも安くて美味しいです。湯だめうどん小260円とおでん1本80円を食べる。ボリュームたっぷりでこの安さ。今年も一人暮らしの母(85歳)がおせちを作って待ってくれてました。ありがたいことです。今年の夏からは東京の兄夫婦が帰って来るので、一人暮らしは寂しいけど、もう少しやで~(^ヘ^)v

| | コメント (10)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »