« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月29日 (水)

1年を振り返ると

一昨年は体調が落ち着いていて発作が一度もなかったので、今年の初めに薬の量を少し減らしたのがいけなかったのか?気候のせいか?分かりませんが発作歴6年のうち、今年は最高記録達成。年5回(2月、4月、5月、9月、12月)の21回を記録。2月と9月の発作はきつくて連続8回、6回、おまけに両目が見えなくなり、一晩中ハァハァと徘徊して空も私達もオロオロしてしまいましたが、おしくまの先生の「夜中でも再発作が起きたら電話をしてくれてたら良いから」と言う温かいお言葉で何度気持ちが救われた事か、本当に優しい良い先生に出会えて幸せな空家です。今年の10月からはアニコム健康保険が無制限に使えるようになり、これまた空家にとってはラッキーな出来事でした。でも、それをきっかけに毎週なんやかんやで通院、この22日の発作(>_<)で今年を終えた空でした。

201012251_020

お友達の皆さん、今年もハラハラドキドキ心配をおかけしましたが、何とか無事に年末を迎えることが出来ました。色々とお世話に励ましありがとうございました。明日から田舎に帰省します。来年こそは少しでも穏やかに過ごせればと思っています。こんな病弱な空ですがまた仲良くして下さいね。ではまた~良いお年をお迎え下さいまし~ \(^ニ^)/

| | コメント (5)

2010年12月24日 (金)

思いがけないプレゼント

空さん、やっと落ち着いて来てほっとする。今日で弁護士事務所のパートも終わりその足で皮膚科(巻き爪)へ行ったので帰宅したら夕方の6時過ぎでした。手術をするつもりだったので最低3日間は休みが必要だと思っていて、なかなか日が取れずじまいでしたが、空の手術が来月になったので思い切って今日行って来ました。

手術のつもりでしたが爪を矯正することも出来るとのことで、今回は矯正をして貰うことにしました。こちらは保険が使えないそうですが20分で出来て、痛くなく、靴を履いてその日に帰れ、お風呂もその日に入れるメリットがあります。痛いのは料金でしょうか(--;)

3日間頑張ったパート代では1万円程足りませんが、なんて思わないでパートのお陰で1万円足せば出来るので良かったと思うことにしよう。

クリスマスイブなのに暗い気持ちで帰宅したら、思いがけないプレゼントが郵便受けに入ってました。それから前に貰ったプレゼントも一緒にアップします。皆さん、ありがとうございました。20101212_022_2 20101212_023_2 20101225_005_3 Img_6807_3

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

クリスマスパーティー

20101219_028 20101219_018_2 今日 はセーラママさん宅にお招き頂き、白犬のお友達が集まりました。ゴージャスなツリーにうっとり。美味しいお弁当に皆さんのお持ち寄りスイーツとおしゃべりでお腹一杯、堪能しました。

圧巻は午後の五時に点灯するイルミネーションです。まるで別世界に来たような素敵な思い出深いひとときを過ごせました。セーラママさんに息子さん、ご一緒の皆さんありがとうございました。ガサガサ落ち着きのない空と空ママで失礼しました。

20101219_023_2 20101219_058_2 20101219_054 20101219_045_3

20101219_068 20101219_069_2

| | コメント (7)

2010年12月16日 (木)

すねお

20101216

朝は寒いし、昼間は仕事、夜は暗くて寒いのでここ連日散歩なしですっかりすねおになった空です。これ見よがしに私におしりを向けてます。すねるのは良いけど場所に気を付けてほしい~~ (>_<) 私が大切にしてるハモンドオルガンのペダルの上。

| | コメント (7)

2010年12月14日 (火)

陶芸教室

今年最後の陶芸教室。20101214_005

20101214_002_2 黒ごまのケーキに抹茶クリーム付き

ごまの香りが濃厚で美味しかった。来週は仕事の関係で休むので今日でおしまい。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

見っけ・・・

20101213_007_2

| | コメント (2)

2010年12月12日 (日)

朝の散歩

今朝はいいお天気だったので、旦那孝行で年賀状の写真を撮りに出かけた。駐車場に行く途中でゴールデンのジョンくんとパパさんに出会った。今までは殻の小さい空が偉そうにジョン君に近寄って行っていたのに、今日はなぜか?逃げ腰。片眼しか見えないので、恐いのかも知れない。

20101212_014 空パパの邪魔にならないように、控えめに私は写真を撮ってたのですが、空パパがにわかにおまえばかり写真を撮ってと言い出してお開きとなる。折角、朝早く化粧もせず出かけて行ったのに・・・ぶーっ!帰って写真を見ると空が私の方を見ている。これまた失礼しました。(m_m) こんなつもりはなかったのですが・・・・

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

コンサートに行って来ました。

今日はこんぺいとうのメンバーと大和郡山城ホールに行って来ました。何かとお世話になっている(株)タックさんとやまと郡山城ホール主催のコンサートで今日はあの24時間テレビにも出演したアルケミスト。いつもは車で行くのですが、今日は久々の電車です。のんびりしてたまには電車もおつなものです。ところが、降りた途端に雨が降り出して・・・あちゃーっ!傘を求めてコンビニへ走る。

Img_6807

元気と希望をたくさん貰って帰宅。

20101207_003 僕を置いてどちらへ?

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

今年最後のコンサート

今日は新町保育園のコンサートでした。20101210_002

20101210_011 新町保育園と地域の皆さんと一緒に今年締めのコンサートを無事に過ごせました。メンバーの皆さんお疲れ様でした。

夕方はおしくま動物病院へ行く。1時間前に到着したお陰で今日は1番でした。でも診察の始まるのが5時20分頃からだったので、1時間半近く待つことになりました。その間に散歩をしてウンチもチーも出し切ったにも拘わらず体重は10.1㎏でした。1週間抗生剤を飲んだのですが歯茎はまだ赤くて、もう1週間飲むことになり、おまけにデンタルジェルを食後に歯茎に塗る羽目になりました。でね、また1週間後に再診です。1週間後と言えば眼科の再診もあります。はぁ~あ!

| | コメント (4)

2010年12月 7日 (火)

陶芸教室

20101207_004 20101207_007

陶芸仲間より来年の干支杯を頂く。これを貰うと年末が近いと思い焦る空ママです。まだ年賀状の写真もデザインも決まってない。(--;)

20101207_006

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

トイレはギャラリー

20101205_035

今年は残念ながら紅葉狩りには行けなかった。気が付くと12月になってました。旦那は2週間程 毎日のように京都やあちこち、写真を撮りに行ってました。どんな写真が撮れたのか見せて欲しいですね。↑2、3年前に撮ったお気に入りをポストカードにしてトイレに飾ってみました。

| | コメント (3)

2010年12月 5日 (日)

元気そうで何より

今日はるるちーがBeeサロンにトリムに来ました。10月から空は枚方から奈良の動物病院に転院したのでるるちーと会うのは2ヶ月ぶりです。思いのほか元気そうで安心しました。20101205_008

トリムの帰りに寄ってくれたので一緒にお昼を食べておしゃべりをしました。昨年定年退職しただんながいつも家にいるので、お友達を家に呼ぶことが少なくなった空家です。なのでたまにお客様が見えるとハイテンションになる空です。20101205_009

20101205_007 いつもインパクトのある個性的な装いが良く似合ってるHさんですが、今日のわんこプリントの赤いスカートはHさん本人の手作りスカートだそうです。すごいね~何でも出来て・・・同じB型でもえらい違いやわ~(--;)

20101205_023 20101205_012 Img_6807

クリスマスプレゼントの素敵な空の肖像写真。ハローウインのプレゼントまで作ってくれてたようで嬉しい限りです。ありがとうございました。

| | コメント (4)

2010年12月 3日 (金)

クリスマスコンサート

今日は御所市にある小林保育園でこんぺいとうのコンサートがありました。遠方なので家を午前8時に出てメンバーのヒロちゃん宅によりキーボード等機材を積み込み出発。空パパは先週から連日京都へ写真を撮りに行くため午前5時起きで早朝からお出かけ。

20101203_019 今日のプログラムはクリスマスバージョン(ジングルベル、うさぎ野原のクリスマス、サンタクロースはどこだ、サンタクロースにラブレター、あわてんぼうのサンタクロース)こんぺいとうオリジナル曲Happy Birthdayおめでとう!、ジブリメドレー、アニメメドレーでした。それにアンコール曲(空き缶、I Love地球)詳しいことはこんぺいとうHPをご覧下さい。

コンサートが終わるとお楽しみランチタイム。こちら方面に来た時はいつもこのお店でランチをいただきます。居酒屋『豆徳』さん。今日のランチはぶりの照り焼きor豚の生姜焼きでした。20101203_022

ボリュームたっぷりで美味しくて何度もリピートしたくなるお店です。それぞれのメインに小鉢が2つ、味噌汁とお漬け物付きで750円は食べどくです。

丁度、ランチを食べている時、外では雲行きが怪しくなり大雨の吹き降りに雷、ものすごい事になってました。小降りになるのを見計らってお店を出る。晴れたり、曇ったり、大雨になったり強風、暖かかったり、夕方から急に冷え込み出して今日はどうなってるんだろう。

夕方、空を連れておしくま動物病院へ薬を貰いに行く。今日は2番でしたが何やかんやしてて、帰宅したら午後6時半過ぎでした。体調は落ち着いてましたが、歯垢が溜まり、歯茎が赤く炎症を起こしていてました。また1週間抗生剤を飲み様子をみることになりました。そう言えばよく口をくちゅくちゅさせてたし、なんか口臭がすると思いました。20101130_002

あ~あ!

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »