« 昨日と今日 | トップページ | クリスマスコンサート »

2010年11月30日 (火)

あらら・・・そこにいるのは?

もうそろそろかな?と思ってお昼を済ませてから宮跡に行く予定にしてたのですが、急に仕事でいつもより1時間半早く行く事になる。で、急遽30分でも良いから見て来ようと空を連れて出かける。駐車場に着き、銀杏の木の下をみたら、もうひと息の状態でしたが、先客がいて、よ~く見るとそれはアリスさんとゆきなちゃんでした。あらら・・・偶然!写真を撮ってました。上手く撮れたかしらね?葉っぱが全部落ちて枝が丸坊主になると、ふかふかの黄金の絨毯になるんだけどね・・・20101130_022 20101130_012 もうちょいですね。

20101130_015 まあまあですね(^ニ^)20101130_020

サオリ展はマスクをして無事に2件共クリア。でも電車の中は辛かった。講演会も一番後ろの端っこの席、咳き込んだらすぐに出れる場所に陣取り、マスクをして飴を用意して参加。ドキドキものでした。無理を押して行った甲斐がありました。大変いいお話を聞かせて貰いました。20101130_004_2

土曜日は船場のセールでした。車中が長いので行くかやめるか迷いましたが、午前中に買い物をして早めに切り上げて帰ろうと思って、『さぬき』というお店でランチを食べてると携帯が鳴る。「今船場だけど、来てる?」丁度、彼女の下(B2でヒレカツ丼定食を食べてる空ママ)なんで私が船場にいることを知ってるのか不思議?な人から電話あり。

で、一緒にヒレカツ丼定食を食べる。彼女は今からお買い物。私はもう帰るだけ。風邪でしんどいので失礼するつもりでしたが、それが出来ず一緒にお付き合いすることになる。

20101130_005 20101130_024

ここは長居をすればするほどつい買ってしまう。でも楽しい!一人より二人ね。長居をして風邪が悪化。声が出ない。日曜日の何とかマルシェはパスして家で安静にする。

|

« 昨日と今日 | トップページ | クリスマスコンサート »

コメント

昨日は偶然ばったりでびっくりでしたね~
短い時間だけど、楽しかったです。

同じように写真を撮ってても、さすが腕が違いますね。
私は、ゆきなの写真、ろくなのがありませんでしたcoldsweats01
ふかふかの絨毯になる頃、リベンジできたら行ってみようかな。

船場のセールで可愛いウエスちゃんゲットですねgood
お買い物をしてるとストレス解消!楽しいですもんね~
風邪お大事に~

投稿: アリス | 2010年12月 1日 (水) 13時34分

◇アリスさん
気が済むまでリベンジしましょう。
私ももう一度ゆっくりと思ってます。
私もお見せできるのは上の写真ぐらいです。
なんてたって時間が短すぎましたからね。

見つけたら買ってしまいます。
病気ですかね?(--;)

投稿: 空ママ | 2010年12月 1日 (水) 19時24分

きれいな絨毯ですこと~
もっと、フカフカになるの?
素敵だわ~~~
ゆきなちゃんと偶然、会ったんですね。
空ママさん、写真キレイです\(^o^)/

空さん、、手術ですか?
いろんなリスクがあるかもですが
良くなるのなら仕方ないですね。
応援してます!

船場はいつも良い買い物をされますね。
今回も可愛いウエスちゃんだわ。

空ママさん、風邪早く良くなりますように!
無理しないでくださいね(^^)v

投稿: アンママ | 2010年12月 1日 (水) 21時41分

◇アンママさん
アンママさんに褒められたら嬉しいです。

転院して点眼薬が1種類朝晩2回になっただけでもう十分だと思ってたら、先生が手術したらリスクはあるけど完治するなんて、夢のような事をおっしゃって、散々悩んで手術を決断。手術日を決めに行ったらもう少し様子を見ると言われた。もう少していつまでなんだろう?18日が診察日です。

名古屋にも船場のような問屋街はありますか?

なかなか風邪はしつこいです。

アンちゃんは芸達者だけじゃなく
とうとうしゃべりましたね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2010年12月 2日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日 | トップページ | クリスマスコンサート »