« 頑張ってま~す | トップページ | 空3 »

2010年11月13日 (土)

この頃~

昨日はこんぺいとうの練習がありました。来週は小泉保育園でコンサートがあり、来月の2回で今年はおしまいです。練習帰りのランチ。今日はインド・ネパール料理RARA(ララ)20101112 でっかいナン食べ放題、ヒロちゃんがクーポン券(ふりーぺーぱー れじおん)を持っていたのでソフトドリンク無料。冷たいチャイを頂きました。サラダとスープ、私はチキンが苦手なので野菜カレーを注文しました。全部で600円、家庭で作るカレーとはひと味違ってスパイシーで美味しかった。ナンをお変わりしようと頑張りましたが、お腹がはち切れそうで無理でした。

今日は13日で2週間ぶりの眼科診察日。ところが昨日から空の足がまた再発したようで足を上げたまま・・・はぁ・・・何でなん(>_<) 取りあえず予約時間に行き、序でに足も診てもらう。指の間に穴が空いていて診察中に出血して先生の着衣に血が飛び散る。消毒をして止血のために包帯。二日後と言われたが仕事でいけないので明日また行くことになる。眼は点眼薬を変えて様子を見たけれどやはり破れた穴は塞がらず、足が治ってから手術をすることに決定。角膜を移植する手術もあるそうですが穴を縫合する手術の方にする。前の病院では眼球摘出しか方法はないといわれてたので。良い点は完治し目薬はいらなくなる。悪い点はダメな場合は眼球摘出、跡が残る。全身麻酔なのでリスクあり。1/1000の確率。費用は入院から全部込みで10万~16万円。Img_6807

南国ムード漂うA動物病院。

帰宅後の空さん、20101113_005

夕食と一緒に消炎剤、抗真菌剤、抗生物質等を飲んで寝る空。

|

« 頑張ってま~す | トップページ | 空3 »

コメント

カレー&ナンはとっても美味しそうなのに

空ちゃん またまた偉い事に・・・
南国漂う病院・・・
ムックも本日6時予約で診察に行ってきました。
先生と向き合って質問攻めです(笑)
お陰で随分と詳しく説明を聞く事が出来たので
少し気持ちの余裕ができた感じ
しかし 空ちゃんの手術より費用も高いので痛いです>。<
これで成功してもまた悪くなる可能性もある訳だから。。。悩む

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2010年11月13日 (土) 22時10分

◇kuriちゃん
こちらのお店スタッフがネパール人で異国に来た感じです。ホテルアジールアネックス。

そうですね。
しっかり悩んで決断して下さい。
うちも決断はしたものの
心配と不安一杯。
上手く行っても眼は見るようにはならない。ただ点眼をしなくて普通の生活ができる。
ダメな場合は
片眼になるかも知れない。
麻酔から覚めないかも知れない。
この決断が良い方に向かうよう祈るしかないです。


投稿: 空ママ | 2010年11月14日 (日) 19時22分

空ちゃんの足、せっかく治ったのに、
またまた痛そうで可哀想にhappy02

目は手術する事にしたのですね。
うまく行くようにお祈りしています。

投稿: アリス | 2010年11月14日 (日) 20時38分

アンディもなかなか足が治らんです。
空ちゃんは後ろ足?前足?
穴があいてたなんて、どんなに痛かったでしょ!かわいそうに・・・

全身麻酔は心配ですね。
アンディも2回経験あるので、当日は
家でずーっとドキドキしてました。
空ちゃんはアンディよりずっと若いし
きっと大丈夫ですよ。
手術が成功するように私もお祈りします。
頑張れ~空ちゃん、空ママ!

投稿: アンサリまま | 2010年11月14日 (日) 23時59分

空ちゃん、空ママ、がんばれ。
成功を祈っています。

投稿: クラママ | 2010年11月15日 (月) 19時43分

◇アリスさん
薬のお陰で普通に歩いてますが
触ると痛がるのでまだまだかな?

前の先生からずっと眼を取るしかないと言われていたので、もし眼を取らなくて
完治できるなら頑張るしかないと手術の決断したのですが・・・
今は悪いながら落ち着いてるので
この選択で良かったのか、まだ悩んでます。
旦那は今年中にすっきりさせて
来年はお泊まり旅行に行くつもりなんです。

◇アンサリままさん
アンディくんもまだ治ってないのですか?
右後ろ足です。
元々指の間は怪しげなので、舐めるとすぐに悪化します。
ここ2年程は眼の治療で薬を飲んでたので
足なめは少なかったのです。

激励ありがとうございます。
私は先生、空頑張れ!です。

◇クラママさん
いつもありがとうです。
クララちゃんとクラママさんの頑張りを見て
随分励みと元気を貰ってます。

手術が上手く行ったら
来年は私も体力をつけて
思い出の小淵沢に行きたいです。
ブログを見て懐かしく思いました。
空連れでは2回行きました。

投稿: 空ママ | 2010年11月16日 (火) 19時30分

お久しぶりですapple
空ちゃんの事が気になって時々拝見しております。
難しい決断だと思いますだと思いますが、空ママさん・空ちゃん頑張ってくださいsign03
今度、是非空ちゃんに会いに行きますね~appledog

投稿: りんごママ | 2010年11月19日 (金) 23時44分

◇りんごママさん
ご無沙汰していますが
皆さん、お元気ですか?
決断したにも拘わらず
未だに迷い悩んでウジウジしてたら
先ほど旦那が一言。
眼に関してはあかんかったら
眼球摘出でけりがつくでしょう。
そう言われて(私は眼球摘出が嫌なのですが・・・)
何かふっきれたような
ずっと引きずって行くのは
1つでも少ない方が良いものね。
は~い、お待ちしてますね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2010年11月20日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってま~す | トップページ | 空3 »