« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

あらら・・・そこにいるのは?

もうそろそろかな?と思ってお昼を済ませてから宮跡に行く予定にしてたのですが、急に仕事でいつもより1時間半早く行く事になる。で、急遽30分でも良いから見て来ようと空を連れて出かける。駐車場に着き、銀杏の木の下をみたら、もうひと息の状態でしたが、先客がいて、よ~く見るとそれはアリスさんとゆきなちゃんでした。あらら・・・偶然!写真を撮ってました。上手く撮れたかしらね?葉っぱが全部落ちて枝が丸坊主になると、ふかふかの黄金の絨毯になるんだけどね・・・20101130_022 20101130_012 もうちょいですね。

20101130_015 まあまあですね(^ニ^)20101130_020

サオリ展はマスクをして無事に2件共クリア。でも電車の中は辛かった。講演会も一番後ろの端っこの席、咳き込んだらすぐに出れる場所に陣取り、マスクをして飴を用意して参加。ドキドキものでした。無理を押して行った甲斐がありました。大変いいお話を聞かせて貰いました。20101130_004_2

土曜日は船場のセールでした。車中が長いので行くかやめるか迷いましたが、午前中に買い物をして早めに切り上げて帰ろうと思って、『さぬき』というお店でランチを食べてると携帯が鳴る。「今船場だけど、来てる?」丁度、彼女の下(B2でヒレカツ丼定食を食べてる空ママ)なんで私が船場にいることを知ってるのか不思議?な人から電話あり。

で、一緒にヒレカツ丼定食を食べる。彼女は今からお買い物。私はもう帰るだけ。風邪でしんどいので失礼するつもりでしたが、それが出来ず一緒にお付き合いすることになる。

20101130_005 20101130_024

ここは長居をすればするほどつい買ってしまう。でも楽しい!一人より二人ね。長居をして風邪が悪化。声が出ない。日曜日の何とかマルシェはパスして家で安静にする。

| | コメント (4)

2010年11月24日 (水)

昨日と今日

20101123_005 20101124_003

すっきり見違える~~これでいつ手術になっても安心です。Beeサロンの皆さんありがとうございました。

Beeママさんに宮跡の銀杏が見頃とお聞きしたので仕事帰りに見て来ました。 20101124_004 20101124_013 20101124_014

この葉が全部落ちたら黄金の絨毯の出来上がり。いつ頃かな?楽しみだわ(^ヘ^)v

| | コメント (8)

2010年11月23日 (火)

目白押し

今週は友達の習い事作品展とセールが目白押しです。なのにとうとう風邪をひいてしまった。喉がイガイガ咳は出る、熱はないからまだましとは言っておれません。咳がくせ者何とかせねば私の楽しみがなくなる・・・ 仕事の合間を縫って何とか全部クリアしたいものです。                                                   第一弾、白犬仲間kuriちゃんの習ってる陶芸教室の作品展&セール(11/22~23)    第二弾 リトルコンサート2010 大和郡山城ホール小ホール(11/23)                                                第三弾 手織塾ゼロ作品展(11/25~27) ギャラリーGM-1                   第四弾 陶芸仲間の丸田洋子さん手織り展(11/24~11/29) アートサロン空       第五弾 鎌田 實氏講演会(11/26) 奈良100年会館                                         第六弾 船場ファミリーセール(11/27) 船場センタービル                              第七弾 Pocketo Marche 4th(11/28) けいはんな記念公園

早速、今日は第一段、のど飴片手に出かける。電車の中と外の温度差で益々悪化気味。急に仕事はキャンセルできないのでマスクをしてする。咳き込みはなく無事に終わる。20101123_003 20101123_004

今日ゲットしたもの。両方とも半額。左側スプーンとコースターは強引におまけしてもらう。第二弾は咳き込むといけないのと仕事でやはり無理でパス。

夕方帰宅、空さんのご飯と点眼、1日2回1種類の点眼で楽です。以前にくらべて目の回りも綺麗です。明日トリムに行って身体もすっきりして来ます。

20101123_005

| | コメント (5)

2010年11月21日 (日)

覚悟を決めて行ったのですが・・・

昨夜からのどが痛い。・・・でも今朝は予約しているので行かねばならぬ。旦那は早朝から京都へ。午前7時頃、京都駅からモーニングコール有り。午前8時半に家を出る。相変わらず駐車場まで15分もかかる空。45分発でアイペットさんには9時20分着。9時はまわってるし待つんだろな~と思いきや、誰もいない。何で?こちらは9時半からでした。(--;)と言う事で1番をゲット。待合室で待ってるとトレーニング姿の男性が入って来られた。誰なん?と思いきやそれは辻先生でした。2年ぶりに来ましたが相変わらずおしゃれで綺麗な病院です。人はスリッパに履き替えます。2年前はこれが面倒くさくて嫌でしたが今回は別に違和感なかったです。空はベターッと床に伏せるのでこの方が清潔で良い感じ。

眼科診療と他の診療とは別の扉から入ります。肉球は良くなったので手術日を決める為に通院したのですが、先生がもう少し様子を見ましょうとおっしゃる。1週間前に足が治ったら手術をしましょうとおっしゃったのに、今日はもう少し様子を見るとおっしゃる。なんでも先週より穴が小さくなってるそうな。決心して覚悟を決めて行ったのに来月の4日か18日まで様子を見ることになる。・・・あ~あ、嬉しい事ですが悩み疲れて何か喜べない。確かに穴は小さくなってる。奈良くららさんのパワーや皆さんの祈り、お守りのお陰やね~。取りあえず1ヶ月延びたのでトリムに行ってすっきりして待機。良かった良かった!運良くこのまま穴が塞がる様なことはないかしらね? 念ずれば花開く。塞がりますように、塞がりますようにと念じながら点眼してみましょう。Img_6807

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

こんぺいとうコンサート

昨日は大和郡山市にある小泉保育園にコンサートです。こちらは父兄会主催で毎年行かせてもらってます。コンサート後に役員さんが毎年楽しみにして下さってると伺ってメンバー一同大変に嬉しく思いました。園児の皆さんはものすごく元気で乗りの良い園児達ですメンバーも楽しく演奏できました。2010111819_013

お昼は天午で日替わりの天ぷら定食650円、美味しくてご飯お変わり無料、

大食いの人にはありがたいお店です。2010111819_017

帰宅後、仕事を終え夕食を済ませてから夜A動物病院へ行って肉球を診てもらう。

私的にはもうすっかり復活にみえたのですが、先生は念の為に後6日程、薬を減らして飲むようにと言われた。このまま順調であれば飲み終える頃には手術OKだそうです。

で、今日はアイペットクリニックに行く準備をしてたのですが、HPを見ると今日は辻先生(眼科医)がお休みのようなので電話をして明日の午前中に予約をする。

2010111819_002 大事をとり、散歩は控えめにしてるので貫禄ありすぎて白熊のような空です。

2010111819_006

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

空3

20101115_007 20101115_009 20101115_006

                   悩むところです。

| | コメント (3)

2010年11月13日 (土)

この頃~

昨日はこんぺいとうの練習がありました。来週は小泉保育園でコンサートがあり、来月の2回で今年はおしまいです。練習帰りのランチ。今日はインド・ネパール料理RARA(ララ)20101112 でっかいナン食べ放題、ヒロちゃんがクーポン券(ふりーぺーぱー れじおん)を持っていたのでソフトドリンク無料。冷たいチャイを頂きました。サラダとスープ、私はチキンが苦手なので野菜カレーを注文しました。全部で600円、家庭で作るカレーとはひと味違ってスパイシーで美味しかった。ナンをお変わりしようと頑張りましたが、お腹がはち切れそうで無理でした。

今日は13日で2週間ぶりの眼科診察日。ところが昨日から空の足がまた再発したようで足を上げたまま・・・はぁ・・・何でなん(>_<) 取りあえず予約時間に行き、序でに足も診てもらう。指の間に穴が空いていて診察中に出血して先生の着衣に血が飛び散る。消毒をして止血のために包帯。二日後と言われたが仕事でいけないので明日また行くことになる。眼は点眼薬を変えて様子を見たけれどやはり破れた穴は塞がらず、足が治ってから手術をすることに決定。角膜を移植する手術もあるそうですが穴を縫合する手術の方にする。前の病院では眼球摘出しか方法はないといわれてたので。良い点は完治し目薬はいらなくなる。悪い点はダメな場合は眼球摘出、跡が残る。全身麻酔なのでリスクあり。1/1000の確率。費用は入院から全部込みで10万~16万円。Img_6807

南国ムード漂うA動物病院。

帰宅後の空さん、20101113_005

夕食と一緒に消炎剤、抗真菌剤、抗生物質等を飲んで寝る空。

| | コメント (8)

2010年11月 9日 (火)

頑張ってま~す

先日のワクチン接種に行った時、体重が10.4㎏で今までの最高記録でした。思わず「えーっ!」と声を出してしまったので先生がもう一度見直して下さって、確かに10.4㎏ですとおっしゃった。10月は足の具合が悪くて散歩を殆どしなかったから仕方ないのですが、またダイエット頑張らなくっちゃで、夜、空パパと空と3人で散歩を始めました。旦那は1日1万歩を目指し、空は9㎏台を目指し、私は二人のお付きです。いつものようにちんたらちんたら15分で回れそうなコースを1時間程かけて散歩してますが普通に歩けるだけでも嬉しい今日この頃です (  ^  ヘ  ^  ) v

Img_6807_2

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

お守り届く

愛知のアンママさんより可愛い封筒が届きました。中にペット用お守りとメッセージカードが入ってました。前にもお守りを頂いたことがあります。ご無沙汰ばかりしてるのにいつも気にかけてもらって幸せものの空です。いつもありがとうございます。20101108_002

このお守りは平面なのに立体に見える不思議なお守りです。

20101108_004 20101108_003

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

みたらい渓谷

20101107_013 20101107_015 20101107_016

昨夜は早く寝たので午前4時半に目覚め、午前6時前に出発。遠いとは聞いていたけれど本当に遠かった。早朝なので道路はスイスイ走行出来たけれど、曇りでお気に入りの写真は撮れずもうごめんです。旦那はもう一度ゆっくり行きたいそうです。私はもっと近くで紅葉狩りしたいなぁ~空も疲れて爆睡。私達も早めの夕食をとり『ドリトル先生』もないので早めに寝ます。

| | コメント (3)

2010年11月 6日 (土)

気分転換

ほほほっ・・・今日は気分転換にセールに行って来ました。先立つものはあまりないけれど、好きなんです、船場~♪ 20101106_002

明日は天川村行き(旦那孝行)なんで早く寝ます。

| | コメント (2)

2010年11月 5日 (金)

ワクチン

今日は体調が良かったので延び延びになっていたワクチン接種ができました。今のところ異常も無く爆睡しています。

点眼薬も1種類1日4回になり楽ちん。20101105_001_2 20101105_002

| | コメント (2)

2010年11月 4日 (木)

お天気に誘われて

仕事はお昼過ぎに終わり、だんなは通院で留守、空の体調も落ち着いたことで、お昼間に散歩を兼ねてティン・ルー家に遊びに行って来ました。20101104_004 久しぶりにお邪魔しても空には居心地の良い場所なんですね~(^ヘ^)v 好き放題してすんませんでした。

20101104_003

20101104_008 20101104_001

美人姉妹に囲まれてまったり楽しいひとときを過ごした空でした。母ちゃん色々とありがとう。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

ご褒美かも?

今日は祭日でしたが朝から代行の仕事をし、お昼からは本来の仕事をしてました。仕事中でしたが電話があり何かしら?なんて思ってたら、東院庭園コンサートのお誘いでした。

急なお誘いでしたが夜は空いてるし、近場で歩いて行けるので行って来ました。

Img_6807

思ってたより寒くてアンコールする元気はなかったですが幻想的な雰囲気と素敵な歌声に満足。ア・カペラと篠笛のコンサートでした。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »