« 1週間のご無沙汰で~す | トップページ | 佐保台音楽会パート2 »

2010年10月 9日 (土)

諦めてたのですが・・・

今日は先日予約を入れていた眼科の先生に午後から空を診て貰いました。二年ぶりの再会。2年間枚方に通院したのですが・・・通院疲れと待ち疲れ、点眼し続けるしか方法がないと言うし、それならせめて近場でと決心しました。2年前とは周りも状況も変わってスムースに行きそうです。心配してたけど空の事も覚えてくれていたし気持ち良く診て下さってほっとしました。少し落ち着いたら目をとらなくても破れた角膜を埋める手術もできるそうです。埋まれば点眼もしなくて良いし普通の生活もオフ会の参加も大丈夫だそうです。と言うことでもう一回先生を信じて頑張ってみることにしました。なんてたって病院まで車で15分と言うのが空家にとっては嬉しい限りです。

前後しますが、午前中は先日、

空の足の診察のために陶芸教室を休んでいたので今日行って来ました。2010100708_009_2 2010100708_017

出来上がってました。4枚は少々難あり(ひび入り) まぁ~これも愛嬌なんちゃって(--;)

早速、明日届けますからね~♪

|

« 1週間のご無沙汰で~す | トップページ | 佐保台音楽会パート2 »

コメント

空ちゃん、よかったね! 普通に生活できるなんて素晴らしいね~! 無事に手術が終わればいいね!
昨日はお疲れ様でした。(ランチで疲れた?!)ブログではランチの件はスルーなんやね(笑)

投稿: マロンとくるみの母 | 2010年10月 9日 (土) 21時04分

手術うまくいくといいですね
お家から近いとやはり何かと気も楽ですし
空ちゃんも空ママさんもファイトファイト!

あ~っ。。
可愛いのん出来てる^m^

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2010年10月 9日 (土) 21時49分

◇マロンとくるみの母さん
手術出来ると先生はおっしゃったけど、いつになるかわかりませんが・・・

大和ポークは美味しかったけど、
散々なランチタイムでお疲れさまでした。
ブログの場合嫌なことは全部スルーです。

投稿: 空ママ | 2010年10月 9日 (土) 21時49分

おおお。
たのしみにししてますー。 

投稿: ヒメタロー | 2010年10月 9日 (土) 21時53分

◇kuriちゃん
あやさんに月2で空が一番最初に診て貰った先生が来られてます。
橿原までなら枚方と同じくらいかかりますが
あやさんなら15分です。
気分的に楽になりました。
時間予約なので待っても1時間も2時間も待たなくて良いし、やはり手術は無理と言われても通院は楽なのでこちらに決めました。

◇ヒメタローさん
病院で上手く会えますように!


投稿: 空ママ | 2010年10月 9日 (土) 22時32分

空ちゃんにも空ママさんにも
いいお話で、よかったですね!!

少しでも早く、手術が出来て普通の生活ができるようになったらうれしいですね!!

投稿: アリス | 2010年10月10日 (日) 10時45分

再び~
あや先生のところだったんですね!
近々ムックも白内障の予約入れるつもりだったんですよ(^^)
偶然空ちゃんと会うかもしれませんね

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2010年10月10日 (日) 15時00分

◇アリスさん
そうなると夢のようです。
近場に変わってもずっと点眼し続けるものと思ってました。
通院時間1時間かかるところが15分で行けるだけでも嬉しかったのです。
点眼薬も2種類の1日3回になりました。
これが夢に終わらないと良いのですが・・・

◇kuriちゃん
うちは10/23(土)の4時の予約です。
橿原のアイペットの先生でした。
HPがあるのでどうぞ~

投稿: 空ママ | 2010年10月10日 (日) 22時20分

よかったですね。
やはりセカンドオピニオンは必要ということですね。
空ちゃんとは反対ですが
アンディは一年あまり悩みながら通った医者は近場でした。
今は遠くの病院ですが、見えるようにしてもらったので決断してよかったと思ってます。
空ちゃんも良い方向に向かうといいですね。
ぜったい大丈夫ですよ!

投稿: アンサリまま | 2010年10月11日 (月) 00時07分

◇アンサリままさん
こちらの先生はアンサリままさんに教えて貰った先生で
すでにこのときは右目は失明してましたが
綺麗な眼をしてました。
今は角膜が破れて
潰瘍が出来ています。
一時期に比べると目やにも少ないし
それなりに落ち着いていますが
破れてる穴を塞がないことには
普通の生活は無理で
このままずっと行くしかないと諦めてましたのでもし先生のおっしゃる通りなら
夢のようです。


投稿: 空ママ | 2010年10月11日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間のご無沙汰で~す | トップページ | 佐保台音楽会パート2 »