« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

藤原宮跡

去年は遅かりしで見られなかったコスモスを見に行って来ました。空の体調がやっと良くなり、旦那のリクエストです。もっと早く行きたかったらしいけどね~

2010103111_2 今年はまだ間に合いました。

曇り空で盛りはちょい過ぎてはいましたが昨年に比べるとGood!でした。

20101031_032 20101031_016 20101031_0351 20101031_036_2 20101031_038 20101031_040 201010311_014

1番上と最後の写真は空パパの写真。

資料館駐車場の横に藤原京JAがあり新鮮な野菜を沢山買って帰りました。20101031_045

| | コメント (3)

2010年10月30日 (土)

やっと復帰!

一週間前より飲んでいた1日2錠の抗生剤(パセドシン)が今朝で終わる。ほっとしました。薬が効いてくると何か石の様に固まりご飯と用足しの他は殆ど寝ててちょっと心配でした。今日はいつものようにピンポーンがなると玄関に行き、夕刊が来たら取りに行き、テレビを観て吠え、散歩も1週間ぶりに行きたい光線を出したので散歩もしました。

夜の散歩後、疲れたのか足舐めもせず寝てしまった。20101030_003

| | コメント (3)

2010年10月26日 (火)

今月分

今日で取りあえず今月の病院通いは打ち止め。延期になってるワクチンは11月に薬を貰いに行く時にお願いすることにして、はぁ~ぁでした。

20101026_006

無制限に保険が使えるようになり本当に助かる空家ですが・・・

| | コメント (4)

2010年10月23日 (土)

病院の前に

今日は夕方に眼科診療があるし足も調子良さそうなのでシャンプーをしました。シャンプー中は肉球の出血もなく安心して乾かして終わって台から降ろした途端、またまた足を上げ始めたので見てみると出血してました(>_<)。取りあえずMAを塗り靴下をはかして様子をみることにする。病院へ行く準備をして待機してるとSママさんからお茶のお誘いメールがあり病院へ行く途中に寄らせて貰いコーヒーとシフォンケーキをゴチになりました。Dc102317_3 おじゃまするとトイプーのランちゃんが来られてました。Dc102323  Dc1023241 転院して点眼が楽になり通院時間も短くなって喜んでいたのですが、普通の生活を送れるようになるためには今の状態でダメらしくて今日は角膜に傷を入れてどれくらい治す力があるか様子を見ることになり、新しいエリザベスさまと火曜日まで一緒に過ごすことになりました。足も目も痛いらしくて病院から帰宅後、水を飲んですぐに寝てしまった。この調子だとご飯は食べに来ないかも?と思ってたけどご飯は時間通りに食べに来たのでほっとする。火曜日に病院へ行き順調だとエリザベスさまは外せるとのことなのでそれまで一緒に頑張ろう!(写真提供Sママさん)

オープンカフェの看板が出てたのにタダ喰いして帰って来てしまったような・・・次回またお払いしますね(m_m) 写真も送ってもらい重ね重ねありがとうございました。また空を置いてゆっくりお店にお家拝見に伺いますんでよろしく~(^ヘ^)/

| | コメント (5)

2010年10月22日 (金)

平城遷都1300年祭

今日はこんぺいとうのメンバーと一緒に遷都祭に行って来ました。

20101022_019 ←なら組の4人

今日の目的は来年の年賀状に使おうとメンバーの提案で実現しました。目的を終えランチはシャトードールでパンをたらふく頂く。その後、前から行きたかったセレクトショップViViANに立ち寄り見つけてしまった代物です。20101022_017_2 20101022_018_2

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

今日は1番!

Img_68073

今日は一番!

1時間前に電話をしたら手術は時間通り終わるので午後からの診察は5時から診て貰えるとのこと。すぐ空を連れて突っ走る~4時半に到着。・・・あらら・・・車が2台駐車してる。でも人影はなく、空が一番でした。入り口が開くのを待つ空さん。おしっことウンチを済ませてドアが開くのを今か今かと待つ後ろ姿が何とも言えないわん。まるで友達の家に遊びに来たように嬉しそうなんです。

| | コメント (3)

2010年10月19日 (火)

ええ感じやな~

昨夜は包帯を取って貰うために病院へ行きました。包帯を取って乾燥していたら診察をしなくて良いとのことで看護師のお姉さんに取って貰ったら、残念!これは消毒しなくっちゃとのことで2時間弱待つことになったのです。

Img_6807 灯りがともってええ雰囲気やな~

診察中にまた出血して止血の薬を貰いまた水曜日の夜に行く事になってしまった。今月頭からずっとシャンプー出来ずちとくっさい空です。土曜日には転院後2回目の眼の診察があるし何とか土曜日の午前中までに治らないかな~と私だけ思ってます。

昨日は忙しくて家をごぜん8時半に出て最後病院から帰宅したら午後9時半頃でした。

で、そのせいか今朝起きると午前8時にもなってました。陶芸は10時からで良かった。201010152_004

骨壺やらなんやら言われながら何とか香炉らしくなって来たような・・・やはり骨壺?

ランチは陶芸仲間のSさんが隠岐から来られたので皆さんと一緒に久々の甚八でお造り定食900円を頂きました。お気に入りなんです。美味しかった~♪

| | コメント (3)

2010年10月15日 (金)

運は良いけど・・・

友達とランチして帰宅するとエリザベスカラーをしてるにも拘わらず空の足は赤く染まっている。でも足は床についてる。明日病院へ行くつもりだったけど、午後一番で診て貰うべく急いで病院へ走る。午後4時着。あらら・・・早1台車が止まってる。一番だと思ったのに1時間前でもあかんか・・・残念!ちらっ!とのぞくと受付に人がいたので入って行くと、午前の部の人で今終わったばかりなんだって。えーっ!と驚き、じゃ~1番なんだと喜んでいたら今から手術が入っているので5時からの診察は無理とのこと。ガクッ!あらためて出直そうと思ってたら、手術は何時に終わるか分からないからと先に診てくれた。ありがたや~空の人徳じゃなくて犬徳やわ~消毒をしてテーピング、月曜日の夜に再度お越しやすとのことで帰宅。病院好きな空ですが何としても今週中には治したいものです。だって土曜はまた眼科診察日。明日、明後日は家でゆっくりします。BBQもオフ会もハカセさんも・・・諦めましたとさ。20101015_001

| | コメント (4)

2010年10月14日 (木)

はぁ~!

発作に眼に耳に足に次から次へともうどうなってんのと言いたくなる今日この頃。明日も足を上げたままなら16日はまた病院。(>_<)20101014_003

20101014_001 20101014_002

夕食後、痛み止めが効いて楽になったのかメチャ元気になり 三本足で歩き難そうなのに散歩をせがむ空に困ってしまう。20101014_007

一番上の写真(午前中)とはえらい違いです。

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

佐保台音楽会パート2

7月の佐保台幼稚園に続いて今回は小学校の体育館で小学生対象のコンサートが民生 児童委員協議会主催でありました。20101013_004_2 何と今日のお客様は0歳~80歳だとか・・・

20101013_011 20101013_014

皆さんとても協力的で毎回気持ち良くコンサートが出来喜んでます。ありがとうございました。今度また高齢者対象でよろしくで~す。うちのボーカルは演歌も上手いです。

コンサート途中に何と知り合いを発見。お忙しい中わざわざ来て下さったありがとうございました。

リハーサルは上手くいったのですが、本番はなかなか思うように行かないものですね。

夜、相変わらず空の足が良くならないので病院へ行く。足は地に着いてるのですが歩き方が変で時々足を上げてる。痛み止めを2日分もらい様子を見ることになる。今月から保険が無制限に使えるとはいえ早6回目(>_<)201010131_002

いくら病院好きでもちと行き過ぎのような気がします。23日の眼科と足の炎症と発作の為に延期になってるワクチン接種があるので後2回は行かないといけないなぁ~

でも、今日は嬉しい事に病院に着くと誰もいなくて すぐに診て貰えたのです。昨日は大変に混んでたらしい。こんなこと8年間で初めてだわん。

| | コメント (2)

2010年10月 9日 (土)

諦めてたのですが・・・

今日は先日予約を入れていた眼科の先生に午後から空を診て貰いました。二年ぶりの再会。2年間枚方に通院したのですが・・・通院疲れと待ち疲れ、点眼し続けるしか方法がないと言うし、それならせめて近場でと決心しました。2年前とは周りも状況も変わってスムースに行きそうです。心配してたけど空の事も覚えてくれていたし気持ち良く診て下さってほっとしました。少し落ち着いたら目をとらなくても破れた角膜を埋める手術もできるそうです。埋まれば点眼もしなくて良いし普通の生活もオフ会の参加も大丈夫だそうです。と言うことでもう一回先生を信じて頑張ってみることにしました。なんてたって病院まで車で15分と言うのが空家にとっては嬉しい限りです。

前後しますが、午前中は先日、

空の足の診察のために陶芸教室を休んでいたので今日行って来ました。2010100708_009_2 2010100708_017

出来上がってました。4枚は少々難あり(ひび入り) まぁ~これも愛嬌なんちゃって(--;)

早速、明日届けますからね~♪

| | コメント (10)

2010年10月 6日 (水)

1週間のご無沙汰で~す

先週は確か仕事がキャンセルになりティン・ルー家に遊びに行ったんだった。今日も当日キャンセル。でも今日の空は足舐めし過ぎて肉球が腫れ上がりはじけてこの有様。抗生剤を1週間分もらう。2010100106_013_2 20101001061_006

| | コメント (5)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »