« 久しぶりのアップ | トップページ | 何思う »

2010年9月11日 (土)

素焼き

火曜日の陶芸は空の発作の為に休みました。その時にちょうど素焼きが出来上がってると聞いていたので、今日は空も落ち着いてるし行くことにしました。20100911_006_2 エアコンを入れて部屋は寒いくらいですがハァハァ言い出すと冷たく冷やしたタオルをかけてやると落ち着きます。

20100911_003 教室に行ったものの新しいものを作る元気はないし素焼きの作品をヤスリで削りました。

今日のおやつは先生が先日上高地の方に行かれた時のお土産です。20100911_005 甘酸っぱくて美味しかった(^O^)

|

« 久しぶりのアップ | トップページ | 何思う »

コメント

空ママさ~ん
全然ブログが動いていないので
空ちゃんの事気になってたんですよぉ・・・

どないですかぁ?

何とか落ち着いたって感じのブログですけど
なんか 心配。
空ちゃんの後ろ姿に抱きつきたくなりますは

素焼きで可愛いのん沢山できてますね

投稿: kuri(uri)ちゃん | 2010年9月11日 (土) 22時32分

◇kuriちゃん
毎度お騒がせしてます。
お陰様で明日で発作後一週間経ちまして
もう落ち着いたようです。
明日から本来の薬量にもどします。
今年は天候のせいか
今までの最高回数ですでに18回。
今回から違う鎮静剤使ったのですが
3日間ずっとボンボンぶつかりながら
徘徊して大変でした。
今日一週間ぶりに吠えました。(^ヘ^)v

kuriちゃん
でもこのうち4枚はひびが入って残念賞なんです。
可愛いでしょう(^ヘ^)v
この原画はヒメタローさんです。


投稿: 空ママ | 2010年9月12日 (日) 21時00分

空ちゃん発作でご心配だったのですね;
落ち着いてよかったですぅ。
本当に今年は猛暑酷暑としか言いようのない気候でワンコもしんどいよね(@_@;)
空ちゃん可愛いお洋服~と思ったら冷えタオルだったんですね^^
何を着て?も空ちゃんの後ろ姿はキュートよ♪

投稿: セーラママ | 2010年9月12日 (日) 23時24分

空ちゃん、発作だったのね。
きついお薬で目が見えなくなったとか。
パニックだったのでしょうね。
かわいそうに・・・
今は大丈夫なの?
このまま落ち着いてくれるといいね。
空ママさんも元気だして頑張ってください。

たくさんの素焼き、何ができるのですか?


投稿: アンサリまま | 2010年9月12日 (日) 23時42分

今日はありがとー。
マカロンおいしー。
先生に伝言したら、悲しそうな顔をしていたよ。
空ちゃん発作つらかったねぇって、言っておられました。
るるちーはさらに低血糖で52だったのー。
私たちも先生もがっくりで「さようなら」も言わずに帰ってきました。

写真左上の白いやつがカード入れなのかしら。
かわいくできたねー。
空ちゃんにちょっと似てるし、できたらほしいなぁ。
ならぶと、なつかしのるるちーと空ちゃんの山田池のお散歩みたいだね。

投稿: ヒメタロー | 2010年9月13日 (月) 02時00分

空ちゃんもしんどかったやろうけど、空ママさんも辛かったね。
でも落ち着いてきて一安心やね。
良かったnote良かったnote
趣味の陶芸で気分転換できてscissors
ヒメタローさんの原画可愛い~heart02
癒されるわ。

投稿: 奈良くらら | 2010年9月13日 (月) 09時26分

空ちゃん大変だったんですね。
まずは、落ち着かれたようでよかったわ。

夏の疲れが出てくる時期なので、空ママさんも大事にしてくださいね。

早くエアコンなしで生活ができるほど
涼しくなって欲しいですね。


投稿: アリス | 2010年9月13日 (月) 09時43分

はじめまして。
misaemamaと申します。(ニクスの母です)
昨日はBeeさんではじめましてでした。

ヒメタローさんに教えていただいて、こちらのブログにやってまいりました。

空ちゃんも大変なんですね。
空ちゃんも心配ですが、
ママさんもお体ご自愛してくださいね。

今度お会いできる時は空ちゃんにも会えたら嬉しいです。

これからはブログ拝見させていただきますね。よろしくお願いいたします。

投稿: misaemama | 2010年9月13日 (月) 17時26分

空ちゃん、落ち着いてきてよかったです。
空ママもお疲れ様。
明日から少し涼しくなるとか?
気候の変わり目なので、発作もでやすいのかな?
涼しくなったら、体も楽になるよ。
空ちゃん、しんどいだろうけど、がんばって。
クララもステロイドをやめて、はげはげになりながらも、痒みと戦ってますよ。
一進一退のアレルギー治療ですが、前向きにがんばってます。
ひさしぶりに生えてきたクララの足の毛と尻尾の毛に、私もほろっときてました。
みんな同じだよ。
がんばろ~。
るるちーもがんばれ。
いつもブログの写真をなでなでしながら、祈ってますから。
わんこの回復力って信じられないくらいのものだから、きっと落ち着いてきますよ、空ちゃん。
落ち込まずに元気だして~~~

投稿: クラママ | 2010年9月13日 (月) 20時56分

◇セーラママさん
後ろ姿には自信がありますです。
やっと落ち着いて先ほど横になりました。
何か今晩も心配ですん。

◇アンサリままさん
今年は痙攣発作は多いし、
その度に目は見えなくなるし
不安と心配で生きた心地がしません。
でも暫くすると忘れてます。
その繰り返しで発作歴6年です。

一番奥はブックスタンド。
左奥はカード入れ、手前はプレートです。
ヒメタローさんに頂いたイラストカードが可愛いかったので許可を貰って作りました。
が、4枚ひびが入ってしまったので、また4枚作り直したので全部で8枚になりました。

◇ヒメタローさん
伝言ありがとうございました。
るるちーも52ですか
それはがっくりでしたね。

一応カード入れですが
ものすごく重たいの(--;)
可愛いですか?

◇奈良くららさん
先日はお知らせありがとうございました。
土曜日にのぞいて来ました。
皆さん、大変素敵でした。

3ヶ月ぶりのトリムと書いてましたが
体調が悪かったのですか?

何か夢中にしている時だけは
忘れられるのでね。

◇アリスさん
これからも何度となくあると思うと
気持ちの置き所に困ります。
が、いつまでも滅入っていても
発作が無くなるわけでもなく
元気な時に一杯楽しもうと思ってます。

◇mesaemamaさん
先日は歓談中突然おじゃまして
失礼しました。
ニクス君、元気で可愛いですね(^ヘ^)v
空もあんな頃もあったんだと思って
見てました。

大したブログでもないので恐縮です。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 空ママ | 2010年9月13日 (月) 22時13分

アクセサリー展、一緒に行けず残念やったけど
空ママさんも行ってきてんね。
ほんと素敵な作品がいっぱいだったよね。

くららは又々胸に湿疹ができてトリム行かれなかった・・・weep
でも、こまめなシャンプーでトリム予約できるまで治ってきてヤレヤレ

父の熱中症が心配で外出しにくかったけど涼しくなってきたので
又お付き合い宜しく~~です。

投稿: 奈良くらら | 2010年9月16日 (木) 09時29分

◇クラママさん
お返事遅くなりました。
いつも元気付けて下さってありがとうございます。今は空共々復活しています。
毎度お騒がせご心配おかけしてます。

昨日、薬を貰いに病院へ行って来ました。
薬を飲んでいてもまたいつ起きるかわからないので不安一杯です。今回から1日3包(57mg)にして貰いました。
心配しても治るわけでもないので前向きに
行こうと思ってますが沈没、復活の繰り返し
流石に今年の様に回数が多いとね・・・

くららちゃん、クラママさん、ガンバ!
うちもまた頑張る。

投稿: 空ママ | 2010年9月16日 (木) 10時17分

◇奈良くららさん
ちらっと土曜日に見て来ました。
動物病院の奥さん(伊藤さん)が来られていて色々と作品の説明をして下さったし
楽しかったです。
ドルチェくんのママさんの多才ぶりは
スゴイね(^ヘ^)v
ビスクドールは圧巻でした。
伊藤さんも昨年、今年と賞を貰ったそうでスゴイです。
下手な横好きの私とはえらい違いですわん。

くららちゃんも治って来て良かったですね。
空も落ち着いて来たので近々トリムをお願いしました。
今年の猛暑にはホント参りましたね。
お父さん、何事も無くて
良かったです。

投稿: 空ママ | 2010年9月17日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのアップ | トップページ | 何思う »