« 1週間 | トップページ | 今日も暑かったね~ »

2010年7月20日 (火)

出来上がって来たけれど・・・

20100720_007 マロンくん出来上がる!

20100720_002_2 左側の3枚はひびが入り素焼き前でボツになったので今日また作って見たが時間がなくて(私の手が遅い)慌てて作ったのでこれまた心配だわん。失敗作は水に入れて溶かされると聞き、それはしのびないと持ち帰ろうとしたら先生が素焼きだけでもして下さる事になりました。20100720_010 ブックスタンド出来上がって来ましたが、これは土台が残念(タタラ板が少しガタガタ(^_^;)) ・・・こんなはずでは、時間が足りないとはいえ自分の雑さ加減にため息をつく。やはり焦っては何をしてもあかんです。

20100720_003 ←右端のブックスタンドも・・・(--;)(--;)(--;)

今日のおやつ20100720_001 おやつだけはいつも失敗なく美味しい。

次回のおけいこはお盆明けまでおやすみです。その間に何か大作でも考えなくてはね。

|

« 1週間 | トップページ | 今日も暑かったね~ »

コメント

マロン、出来てる~!!!

うれしいな! うれしいな!
これは失敗なしでできたのですか?
早く一目見てみたいです~

投稿: マロンとくるみのママ | 2010年7月21日 (水) 21時26分

おー、るるちーいるいる。
たのしみん。
がんばれー。

投稿: ヒメタロー | 2010年7月22日 (木) 12時22分

◇マロンとくるみママさん
今回焼き上がった中では一番良かったらしい。気に入って貰えると嬉しいですが・・・
明日持って行きます(^ヘ^)v

◇ヒメタローさん
向かって左側3枚に見えますが、全部で4枚はひび入り。そのままだと水がつくと溶けるしすぐに割れるそうな~
素焼きをするれば生のままよりはしっかりします。割れてしまわなければ良いですが・・素焼きしてみないとわかりません。(>_<)
神様、よろしくで~す。
私にはもうどうしようもないもん。
あかんかったらまた作れば良いしね(^ヘ^)v

投稿: 空ママ | 2010年7月22日 (木) 20時10分

そーよ、そーよ。
あかんかったら、また、つくってー。
まってるし。

投稿: ヒメタロー | 2010年7月23日 (金) 00時12分

◇ヒメタローさん
お盆明けまで陶芸は休みですので8/17に行けば素焼きは出来てると思います。
どうなってるでしょうね?

投稿: 空ママ | 2010年7月23日 (金) 21時24分

わくわくねー。
るるちーも、見れるといいなー。

投稿: ヒメタロー | 2010年7月23日 (金) 23時06分

◇ヒメタローさん
るるちー、ガンバ!
みんな頑張るから~

投稿: 空ママ | 2010年7月24日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間 | トップページ | 今日も暑かったね~ »