« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月24日 (土)

YUKINAちゃん&DANKAN君

今日はアリスさん宅のYUKINAちゃんとセーラ家チェルシーちゃんの子供DANKAN君のお披露目オフ会が『ぶりだぁ~かふぇ』でありました。20100724_004

ワンコに会う機会が病院以外あまりない空さん、とっても嬉しそうです。今日は朝一病院に行って来たので集合時間に30分も遅刻してしまい、皆さんには失礼しちゃった空&空ママでした。20100724_003

両手に花の空は嬉し!

20100724_016

男前2ショットとひなっちの足の裏。福々しい顔の優作君を見て旦那は空と見間違う。 20100724_008_2   今日の主役のYUKINAちゃん。可愛くウエスしてます。

20100724_012_2 ぬいぐるみのようなふわふわのDANKAN君も可愛い!                                         

20100724_024_2  美味しそうなおやつご馳走様です。

| | コメント (7)

2010年7月23日 (金)

今日も暑かったね~

今日は大和郡山市にある南部公民館で公民館主催コンサートに行って来ました。初めて行きましたが大きな立派な公民館で喫茶室からは日本庭園が見えてとても感じの良い公民館でした。20100723_017 暑い中、聴きに来て下さった皆さんには本当に感謝しています。20100723_010

コンサート後、日本庭園の見える喫茶室でアイスコーヒーをご馳走になりお開き。今日は午後3時から仕事があったので急いで帰宅。空の点眼のうち11時、14時、17時は旦那にして貰い助かった。途中でパンと飲み物を買って走りながら頂く。無事に仕事を終え帰って来た。空がここんとこずっと足ナメをしているので病院へと思いつつ、結局、明日の朝一番に行く事にして早めに寝る事にします。でも暑くて寝れるでしょうか?

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

出来上がって来たけれど・・・

20100720_007 マロンくん出来上がる!

20100720_002_2 左側の3枚はひびが入り素焼き前でボツになったので今日また作って見たが時間がなくて(私の手が遅い)慌てて作ったのでこれまた心配だわん。失敗作は水に入れて溶かされると聞き、それはしのびないと持ち帰ろうとしたら先生が素焼きだけでもして下さる事になりました。20100720_010 ブックスタンド出来上がって来ましたが、これは土台が残念(タタラ板が少しガタガタ(^_^;)) ・・・こんなはずでは、時間が足りないとはいえ自分の雑さ加減にため息をつく。やはり焦っては何をしてもあかんです。

20100720_003 ←右端のブックスタンドも・・・(--;)(--;)(--;)

今日のおやつ20100720_001 おやつだけはいつも失敗なく美味しい。

次回のおけいこはお盆明けまでおやすみです。その間に何か大作でも考えなくてはね。

| | コメント (7)

2010年7月18日 (日)

1週間

2010071116_0032010071116_0052010071116_0062010071116_008

2010071116_0102010071718_0012010071718_008 2010071718_002

月曜日、夕刊遅いです。                                      火曜日、楽しみにしてたウエスのプレート4枚は素焼き前にひびが入り、ボツでがっくり・・・ 

水曜日、空もゲゲゲを見てた!                                   木曜日、顎のせにええ塩梅~                                        金曜日、こんぺいとうの練習日、ランチは天午でした。                              土曜日、陶芸教室の作品展でゲット、kuriちゃんの絵皿と先生のぐい飲み2個。          日曜日、昨日Aさんに頂いた野菜、空専用の扇風機                      

お陰様で今週も旦那、空共々お目目現状維持してます。梅雨も明けたし~♪          来週はコンサートに幸菜ちゃんお披露目会と楽しみな週末になりそう(^ヘ^)v

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

すっきり~~!

2010070910_023

目も見えます。体も一皮むいたように細くすっきりしました。Beeママさん、お姉さんありがとうございました。

昨夜の空さん2010070910_011 2010070910_002

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

もう限界!

20100706_001 いくらトリムはあかんと言われても、これはもう限界と言うことで、またまたBeeさんに無理をお願いして来ました。数日後にはすっきり空になる予定です。もう少しの辛抱だよ~ん。

すっきりと言えば昨日の陶芸教室のおやつ        20100706_012

すっきり涼しそうで美味しかった(^ヘ^)v

| | コメント (7)

2010年7月 2日 (金)

佐保台音楽会

今日は佐保台地区民生児童委員協議会主催の音楽会に出演。うちから近くて10分程で到着しました。いつもこれくらい近いと楽ですが・・・でも暑くて暑過ぎて大変なコンサートでしたが聴衆の皆さんも頑張ってくださって無事に終了しました。

             20100702_011 20100702_013

今回は主催者スタッフ中村さんに写真をお願いしたので久しぶりに全員が写ってます。沢山の撮影ありがとうございました。

20100702_018

民生児童委員協議会の皆様、今日は暑い中大変お世話になりありがとうございました。また10月にもお世話になりますがよろしくお願いします。

コンサートが終わりランチを食べた後、メンバーのお宅にお邪魔しました。目的はトイプーのマロンくんとくるみちゃんに会うためです。Img_6807

Img_0073 足長で可愛い2ワン(セーラ家のジャスミンちゃんのお子達)に癒されて帰宅しました。

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »