« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

蚊遣りの季節

20100626_003 蚊遣り使って見ましたが肉球仕立ての穴が大き過ぎてちと煙たいような・・・・20100626_009

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

蒸し暑さなんかにゃ負けないもん

毎日蒸し蒸し暑くて鬱陶しい日が続きますが、こんぺいとうの練習に行って来ました。今日はいつもと違って大和郡山市治道公民館でした。そこの掲示板にコンサートのポスターが貼られてました。20100625_009

その前に来週は奈良市佐保台幼稚園で民生主催のコンサートがあります。

練習後、近くにある『えびすや』という天ぷら専門店でランチしました。500円から熱々揚げたて天ぷら定食がいただけます。ご飯もたっぷり、キムチ、たくあん、ゆず大根は食べ放題でした。

20100625_003帰宅すると今月2頭里帰りしてきた白犬さん達が迎えてくれました。紫陽花のはっぱを置くだけで涼しそうに見えませんか? お持ちの方でもういらない方は是非里帰りさせて下さいまし。1頭より多頭飼いの方が楽しい!

| | コメント (4)

2010年6月22日 (火)

想定外

昨日お礼のハガキが届きました。20100622_009

可愛いウエスティでした。ご丁寧に恐縮してしまいます。ありがとうございました。

それともう一人は陶芸展の写真のお礼でお手紙に手作りパッチワークのおざぶ。

20100621_013 20100621_014 あまり布で作ったそうですがこの人は器用で何でも出来て羨ましいです。転居先で陶芸を教え始めたようです。お元気で頑張って下さいまし。

今日は頼まれものブックスタンドを作るつもりだったのに、タタラ板を薄く作り過ぎて急遽変更する羽目になる。(--;) 20100622_005 20100622_006

あああ・・・なかなか思うようには行かない(>_<)

忘れるところでした今日のおやつ20100622_007

| | コメント (3)

2010年6月19日 (土)

行き倒れ

雨で散歩には行けず、お出かけも行く気がしなくて家に籠もる。私がむし暑いくらいだから空はもっと暑いだろうね。20100619_002

少しづつ移動してる。201006191_002

| | コメント (4)

2010年6月18日 (金)

梅の花へ

明日で結婚33年。今日は本町の梅の花へ空の点眼時間の合間を縫って食事に行って来ました。お天気は悪かったけれど窓のある個室が取れてラッキー。20100618_007 20100618_009 20100618_004 20100618_003_2 20100618_010_4

株主優待券の有効期限が6月末、電車賃は二人で3000円程かかりますが食事代はうくので昨年あたりから結婚記念日に行くことにした。

帰宅したら案の定、空はこれ見よがしにおしっこを外して洗濯したてのマットを濡らす(>_<)

20100618_018 急いで帰って来たのに・・・久しぶりで一杯見たいお店もあったんだけどね。

 

| | コメント (6)

2010年6月16日 (水)

涼しい場所

20100616_006 20100616_001

暑い時はここに限るなんちゃって・・・

涼しいといえば、今日はRie播で1日限りお得意様セールあり。仕事の合間に行くはずが仕事が伸びて残念ながら諦める。午後の仕事を終え帰り際に何とか間に合った。買いたいものは色が合わなくて買えなかったけど・・・買ってしまった。相変わらず2割引き、お買い得品に弱い空ママでした。201006161_002

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

マロンくん

どうかな?20100615_004

似てますか?

今日のおやつはこれ!20100615_006

| | コメント (2)

2010年6月12日 (土)

ハンドメイドのワンコ雑貨屋さん

以前は東生駒にあったショップABC-DOGSさん、奈良市高畑町フランス料理のOMOYA隣「ならまち工房Ⅱ1階」に移転してきました。先日注文したグッズを取りに行く。20100612_001 20100612_003 20100612_002 Img_5008_2 空の写真も飾ってくれてました。おやつもありがとうございました。

前のお店より狭いので、商品を大分減らしたそうですが、まだまだ陳列余地もあり、段々と商品が増えると良いなぁ~と思ったのです。

空の点眼時間の合間に行くので、落ち着いて見られないのが残念ですけど・・・また次回に楽しみは取っておきます。

点眼後、空はまたお昼寝タイム。20100612_005 20100612_007

| | コメント (6)

2010年6月11日 (金)

只今準備中

今日はこんぺいとうのコンマスうっこさん宅にメンバーが集まってブログをアップしたり今期の音楽紙芝居の曲作りの打ち合わせ。こんぺいとうのシェフTちゃんは急遽仕事で休み。今日はつよしのコロッケ本舗のコロッケとブランジェリー登美ヶ丘店のパン。2010060711_041 2010060711_023

美味しいものをみんなで頂くと美味しさ倍増。↑のお店はドライブスルーもありワンコ連れの時は便利そうです。

さてさて、こちらの主のぼん、毎度おなじみのブルースくん。お父さんのボギーは今日も上手く撮れなくて写真なし。その代わりにやんちゃなブルース君でお楽しみあれ~2010060711_027_2 2010060711_039

2010060711_037_2

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

枚方へ

朝一空の眼科予約をする。今日は13番。仕事が午後の4時半まであるので、どんなに急いでも帰宅しても5時の出発。6時過ぎに到着したら5番の診察中、なのに眼科診察のワンコが多くて大体今から二時間待ちと言われ、Hさん宅によねすけでおじゃましました。毎度厚かましくてすんまそん。2010060711_017

それから午後7時半過ぎに病院に電話をしてもらうと、何と14番だって・・・絶句。二時間ぐらいと言えば午後8時過ぎじゃない?慌てて病院にもどると、院長先生と駐車場で会う。なんでも急用で少し出かけると言われ・・・またまた絶句。

院長先生が帰宅されるまで待つことになる。2010060711_019

診察をして、点眼薬を貰って帰宅したら午後10時前でした。2010060711_020

今日も何とか無事に1日を終えた空と空ママでした。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

蚊遣りの季節

今年も蚊遣りの季節到来。いつ頃作ったかは覚えてませんが毎年重宝しています。2010060711_002

今日のおやつは、この間の陶芸作品展の時に差し入れでいただいたものでみんなにお裾わけしてくださいました。写真の取り方が悪くてわかりにくいですが、小袋に色んな種類のお菓子が沢山入ってました。2010060711_001_2

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

おすすめ!

今日は友達と知り合いの作品展に行って来ました。毎年お邪魔しますがため息もの 20100606_009 20100606_019_2 20100606_020 色々な小物類と洋服の展示即売もしていました。↑向かって右端、知り合いのTサンの作品。素敵でした。(^ヘ^)v 6/9(水)までしているので興味のある方は是非どうぞ~♪

それから今日は体調が良ければるるちーがトリムに来ると連絡あり。どうかな?なんて思ってBeeサロンに行って来ました。丁度トリム中でほっとしました。思いのほか元気そうで良かった。今晩は体調崩しませんように。20100606_030 20100606_037 誕生日プレゼントを頂いた。何でもトランプだそうです。世界で一つ、嬉しいです。ありがとうございました。

来週中に眼科に行きますが、またパンを持って行ったら許してね(--;)

再度アップします。T丸さんの作品20100606_014 20100606_016 20100606_018

他にもランチョマット等、沢山出品してましたよ。

| | コメント (4)

2010年6月 5日 (土)

ドキドキ、ヒヤヒヤ

今日はあわ保育園にてコンサート。コンサート前にヒヤヒヤ、迷子になりリーダーに迎えに来て貰う。音源カードを忘れたと思い家に電話をしてこれまた旦那に心配をかける(--;)20100605_011 20100605_009 20100605_010_2 20100605_014_3

でもでもコンサートは会場の皆さんに盛り上げてもらい楽しいコンサートになりました。

20100605_022 20100605_023_3んとっと体操の振り付けを考えて下さったメンバーのお一人で病院コンサートにもご一緒して下さったサンテの青木さんが声をかけて下さいました。その節はありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

あっ!という間に

1週間経つのが早い事。陶芸教室の作品展も無事に終わり気が付くと早1週間経ってた。

20100531_018_2  多忙中にも拘わらず作品展に沢山来て頂き嬉しかったです。ありがとうございました。早いもので来年で陶歴10年になります。よく続いてるものです。継続は力なり?何とかなるものですね。これもご指導の先生と陶芸仲間のお陰です。

20100604_008_2 20100604_013 20100604_019 20100604_017

空さん眼にばい菌が入ると困るので散歩の回数はぐーんと減り、室内と庭の退屈な生活。でも一時の事を思うと見違えるほど元気なので嬉しい。このまま平穏無事に過ごせると言うことないのですが・・・

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »