« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

みんなできんとっと体操

今日は今期初コンサートで斑鳩郡にある竜田保育園に行って来ました。ご父兄の皆さんも沢山参加して下さりアットホームな楽しいコンサートになりました。20100530_005 20100530_002

20100530_003 20100530_013

会場は二階でしたが重い機材運びを保育士の皆さんが全部して下さり本当に助かりました。おまけにランチまで用意していただきありがとうございました。

コンサートが終わり、作品展を見に来て下さってるセミナーハウスまでメンバーのヒロちゃんに送ってもらう。これまた助かっちゃいました。お待たせしてしまったお客さまとランチをしておしゃべりタイム、楽しい時間は経つのも早く、遠方より来て頂いて申し分けないやら嬉しいやら。素敵なお土産も頂き嬉しかったわん。それから夜は夜で打ち上げのお食事会でこれまた美味しいものを頂き、ほんと幸せな一日でした。明日で作品展も終わります。ここ3日ほど留守がちで空をかまってやれず、それが原因かはわかりませんがあんよから血がにじむほど舐め倒しているので明日の朝一で病院。午後からは作品展。明日も忙しい一日になりそうです。がんばる~~20100530_021

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

ブックスタンド

今日は先週から作り始めたブックスタンド第2弾を作った。場所を取りますが正面からテリアが見える。

                                        20100525_003

68071_2第1弾のは側面から見るとテリアが見えて場所を取りません。どっちが良いのかな?出来上がって見ないとわからないか・・・

4月始めにBeeサロンに行った時にブックスタンドは出来ないかな?なんて話があり、出来るかな?なんてあやふやなこと言ってたのでちょこっと試作品を作って見ました。このまま素焼きして本焼き出来たら大丈夫なんだけど、ひび割れたり反り返る可能性があるので出来上がるまでわからないな~Beeママさん、見ていたらどちらが良いか、こんなんで良いのならサイズをお知らせ下さいまし。

| | コメント (2)

2010年5月23日 (日)

今日は朝から大粒の雨。おまけに一日中降ってたのでゴミ出しの他は部屋から出ず。空は庭に出たそうにサッシをガリガリ、いくら雨だからと言っても納得しないのでサッシを開けて見せると納得したようです。悪いけどシートによろしくです。

20100514161_014

金曜日から陶芸教室の作品展が国際奈良学セミナーハウス・旧世尊院客殿にてあります。興味のあるかたは見に来て下さいましね(^ヘ^)v 

| | コメント (3)

2010年5月22日 (土)

散歩に行きたい

今日は8日ぶりに朝の散歩をしました。400、500メートル位の散歩でしたが・・・Img_6807_2

夕方も行きたそうでしたが・・・知らぬふりをしていたら寝てしまいました。

20100522_019

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

今日の空

20100514161_003

空、元気になる頃

飼い主、 寝不足でダウン気味。

| | コメント (8)

楽しみの後は・・・・(>_<)

空、14日午前4時前に発作を起こす。1分前後の全身痙攣。抗炎症剤を飲ます。二時間後午前6時前に2回目の発作(30、40秒ぐらい)いつもの薬を1包。朝食にまぜてもう1包。15日午前3時40分頃再度発作。1分ぐらいの全身痙攣(いつもの臭化カリューム1包)その後30、40分ぐらい徘徊。また起きるのではと思い寝れない。それに空の様子がいつもと違っておかしい。何か目が見えてないような感じ。慌てておしくま動物病院に電話をする。発作後一時的に目が見えなくなることもあるとの事ですが、不安と心配で急遽診察してもらう。表面的には異常なし。病院に着いた頃にはいつもの空になっていて目も見えてる感じで良かった。発作が起きず2日間程は1日4包。昨日の朝から発作はなく、今日はいつもの空。目も大丈夫そうで落ち着いたような感じですが・・・只今爆睡中。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

チェルシーちゃんの赤ちゃん

今日はチェルシーちゃんの可愛い赤ちゃんを神戸よりAママさんが見に来られると言うことでお誘いを受け仕事帰りに見に行って来ました。Nさん、Kちゃんも来られてました。20100513_009

おちびちゃん達の動きに付いて行けずピンボケばかりです(--;)。お弁当を食べながらおしゃべりに花を咲かせ、スイーツも一杯頂き楽しいひとときはあっ!と過ぎ去りました。20100513_010

いつもお世話になりまして、Sママさんにはお礼を申し上げます。20100513_026 ←ダンカンくん?みんな可愛すぎでした。

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

マロンくんとくるみちゃん

この間こんぺいとうのRちゃんから添付されて来た写真です。トイプードルのマロン君とつい最近妹になったくるみちゃんです。2頭ともSママさん宅のジャスミンちゃんのお子です。マロン君、とっても嬉しそうですね(^ヘ^)vImg_68071_2

くるみちゃんはちっちゃくて超可愛いです。絶対だっこしに行かなくっちゃね。

今日は久しぶりの陶芸教室でした。

68071 ←こんなん作って見ました。作り始めて1ヶ月程間をあけてしまったので、土が硬くなってしまい上手くくっつくか心配です。

Img_0073_2 20100513_002_2

今日のおやつは生キャラメルにさくらんぼのフレーバーティー。フルーティーで季節を感じます。

| | コメント (9)

2010年5月 9日 (日)

旦那孝行

今日は母の日。実家に電話する。元気そうでこちらが励まされる。何よりのプレゼント、物ではなく気持ち。今朝の新聞に綺麗な藤棚の写真が載っていました。きっと旦那は行きたいだろうに・・・でも遠すぎるし、一応聞いて見るとやはりね(^ヘ^)v 頑張って行く事になる。

丹波市にある白毫寺。9尺藤ですって、高速代が少しでもお安いうちに~20100509_004 201005091_020 201005091_007 201005091_002_2

201005091_030_2

秋でもないけど紅葉が綺麗。それにしても今日は暑くて疲れなぜか年を感じました。もう長距離はしんどい年です。

| | コメント (2)

2010年5月 8日 (土)

寝たふり

今日はケアンとウエス天理オフ会の日。好天気に恵まれて良かったなぁ~きっとみんな楽しんでるね(^ヘ^)v不参加の空は退屈そうでした。201005082_006 20100508_002

20100508_017_2 都合の悪い時は寝たふりに限ります。

201005082_009 その頃、夕刊は・・・

| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

点眼時間

Fukidashiphoto 20100507_002

20100507_005 20100507_010

点眼時間になるとそばにやって来ます。庭に出るときはカラーを付けます。

今日も無事に終わった。夕刊は読みずらかったけどね~(--;)

| | コメント (3)

2010年5月 3日 (月)

ビバお土産

この間ワン友とランチして一杯しゃべくり倒した時にハワイのお土産を頂いた。空と一緒に生活を始めてから海外旅行とはすっかりご縁がなくなっちゃってしまったので、2010042729_002 嬉しいお土産でした。

いつも何かと気にかけて頂きありがとうございます。

2010042729_003_2

| | コメント (4)

2010年5月 2日 (日)

よねすけ~

だんなのお陰で今日の予約番号は16番。午前7時半受付開始でかけ始め電話が繋がったのは午前7時37分、毎度思うのですが一番ゲット攻略法か何かないかな?9時10分に出発、皆さんゴールデンウィークで遠出されてるためか道は空いていて人も少なめ10時過ぎに枚方のあおぞら動物病院に到着。今までで一番早く到着。でも病院の駐車場は満車。Hさんにお借りしてたものを返すものがあったので車の駐車もお願いし、るるちーのカートを借りていざ病院に戻った空親子。戻ると12番でした。るるちーの高級カートはとっても乗り心地が良かった様で超ご機嫌な空。

Img_6807

以前に比べると痛そうに目を閉じることがなくなったのでお聞きしてみると悪化して痛さが麻痺してわからなくなってるとのこと(--;) 空には都合が良いらしい。

12時半にるるちー宅に到着。カートのお陰でほんと助かりました。それからランチをゴチになり、またi Phoneの指導までしてもらい空共々ご機嫌なひとときでした。20100502_004 20100502_008

るるちーの看護で大変な時にほんと失礼しました。それからありがとうございました。帰宅後Mini Pianoの無料ソフトを購入しました。

ヒメさんの作品Img_6807_3 鹿男ならぬ犬男。

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

お出かけ

今日から5月。旦那は朝一から京都へ。空と私のお出かけと言えば病院なんちゃってね~。前日に薬の予約を入れたら、最近すごく混んでるので早めに来院して下さいと言われ、午前8時9分到着したのに何と3番。でも3番なら良いかと思い名前を書いた。なのに何でも昨夜急患が入って昨夜診察のワンコが数頭20100501_017 いるそうな・・・・で、待つこと3時間、帰宅したら12時でした。

今朝7時頃散歩がてら来られ診察1番ゲットのナナちゃんは8時前に到着。↑

やっと狂犬病の注射、フィラリアの検査を終えホッとしました。明日は眼科。と言うことで私の3連休は終わり。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »